プロテインダイエット



上が最新の記事となります。

■75kg台に入りました


    10月6日現在です。75kg台に入ってきました。ヾ(^▽^)ノわーい
    
    背景色グリーンが76kg台です。
    
    目標の75kg台は背景色ブラックで文字色がホワイトです。
    
    色だけは究極の配色です。75kg台とはいっても微妙な数値です。(^_^;
    
    このところ76kg台で推移しており、なかなか減量しませんでした。
    
    自分にご褒美と理由をつけてドカ喰いすると一気に77kg台になります。
    
    外見的には顔が貧相になって手足がヒョロリとなっただけです。(泣)
    
    肝心の腹周りは一向に減ってません。
    
    最悪の体型かも、好感度0です。(;´Д`)ウウッ…
    

■76kg台が胸突き八丁


    その後の8月25日時点です。76kg台が横ばいです。(^_^;
    
    背景色イエローが79kg台、ブルーが78kg台、バイオレットが77kg台、
    
    グリーンが76kg台です。76kg上限から減る気配がありません。
    
    胸突き八丁という感じです。目標の75kgは遠いです。
    
    明日8月26日はラジコンクラブのBBQ大会です。
    
    きっと増えるので事前にアップしました。(笑)
    

■プロテインダイエットの欠点
    TORIIさんのダイエット記事に 「このプロテインダイエットの欠点は便秘気味になることでしょうか?」 と書いてありました。でも、自分は便秘になったことがありません。 その秘密を読者の皆様に教えちゃいます。ナイショです。 ウォシュレット・トイレでムーブ機能を使うと便意を催します。 自分はコレで以前から便秘知らずです、お試しください。(注) プロテインダイエットの欠点は、おなら(屁)が出ることです。 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 大豆成分が腸内発酵しガスが発生して満腹感が得られるのですが 不意に出る にご注意ください。

■敵は身内にあり
    妻「折角作ったんだから、半分でも食べてよ!」 妻「ちゃんと食べてないと病気になるよ!」 妻「ロールケーキ買ってきちゃった」 何故か夕食のおかずは食欲をそそるご馳走が並びます。(^_^; とどめのキツーイ一発! 妻「プロテイン昼飲んで夜食べればイイジャン!」 あの〜 夜プロテイン飲んだ方が効くんですけど〜 断り切れない弱っちい自分です。σ(^_^;) 敵は本能寺にあり 敵は身内にあり いつものことですがダイエットするのは並大抵の事ではないのです。(TДT)

■76kg台が定着してきました


    8月12日時点で76kg台が定着してきました。(^O^)
    
    背景色バイオレットが77kg台、グリーンが76kg台です。
    
    今回のダイエットは少しずつ減量しているので良いかも〜
    
    目標の75kg達成は時間の問題です。
    

■経過報告(2007/8/10)
    まず、顔が貧相 になりました。 そして 脳細胞が、だいぶ 欠落したようです。(TДT) 痩せて欲しくない腕や足が細くなりました。 筋肉が痩せて腹だけ出た餓鬼のような体型になりました。 わかりやすく言うとカエルが立ち上がった感じでしょうか(泣) これじゃ、プールサイドとかで若い女性の前では脱げません。 もう、枯れちゃった自分にはカンケーないのだが…_| ̄|○ 一番、減って欲しい腹周りの、ぜい肉が残っています。 これが減ったら目標の75kgになるのは間違いありません! 体重減の目標だけ達成しても喜んで良いのかどうか(^_^; ラジコン仲間”つのぴー”に言われたことがありました。→遠くを見る眼('-'*) 《関連記事リンク》 ●丸くなったね ここをクリックしてください。 身長175cm、標準体重75kgが83kgとなると誰でもわかりますよね。(T_T)ノ 《管理人記》 ラジコン仲間からメールいただきました。m(_ _)m ---------------------------------------------------------------------- >相変わらずダイエットにチャレンジ?しているようで、 >もう年金をもらうようになったら痩せようなんて思わずに、 >現状を如何に保つかを考えたほうがいいのでは、と思うのですが。 by K ---------------------------------------------------------------------- 現状を如何に保つかを・・・とのことですが、やはり説明がいるようですね。(^_^; 自分の場合、現状が問題 なのです。(;´Д`)ウウッ… 脂肪肝と高血圧を改善するために医師から70kgに減量するよう指導されているんです。 70kgなんて無理ポ…_| ̄|○ で、無理のないところで、とりあえず75kg目指しているのです。 プロテイン飲むだけでなく有酸素運動を意識して一日一万歩、歩いています。 スポーツセンターでトレーナーの若い女性に教えてもらって運動も始めました。 自分の場合は高血圧と脂肪肝を改善するのが目的です。 治ると良いな →遠くを見る眼('-'*) 死ぬまでは元気に生きたいと願っているのであります。 ワケ     ワカ      ラン♪   ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧ (・∀・)  (・∀・)    (・∀・) ⊂ ⊂  )  ( U つ   ⊂_へ つ  < < <     ) ) )    (_)| (_(_)  (__)_)  彡(__)>

■77kg台定着しました76kg目前か


    7月末時点で77kg定着しました。
    
    画像右側ピンクの丸で囲った背景色がピンクの部分です。
    
    77.9-77.4-77.8-77.9-77.3-77.3-77.6-77.8-77.7kgと微妙なデータですが
    
    今までの経験では徐々に無理なく体重が減ってきているのはグッドです。(^_^)V
    
    1日のうちで体重が増減するのです。
    
    自分は夕食後、風呂上がりに体重測定していますが、
    
    朝、シャワーを浴びた時に体重計に乗ると76kg台になるのです。(@_@)
    
    76kgそして目標の75kg達成は夢ではなくなりました。(喜)
    

■77kg台になりました
    7月16日 77.8kgになりました。(喜)
    
    実は6月27日にも77kg台になったのですが、
    
    気が緩んでしまって、ついドカ喰いしたんです。
    
    頑張ってきた自分への、ご褒美だってね。
    
    その結果、79kgになっちゃいました。(泣)
    
    そして、19日間かけて 77.8kgになったのです。
    
    減らすのは容易ではないですが増えるのは、あっという間です。
    
    ちなみに7月17日は78.5kgでした。(;´Д`)ウウッ…
    
    これを繰り返して徐々に減量していくのです。
    

■プロテイン・ダイエット始めました
    6月からプロテイン・ダイエット始めました。 夕食の代わりに1袋を牛乳で溶いて飲むだけです。 確かに空腹感がないので減量できそうです。 胃も小さくなったようです間食もしなくなりました。 なにより驚いたのは、あれほど過激な運動をしたのに減量できなかったのが 9日で79kg台になり、18日で78kg台になったことです。(@_@) ただ、その後はいっこうに減りません。78kg〜79kgの間です。 今までの経験ではここが胸突き八丁で、その先ぐっと減量する傾向があります。 継続は力なり!

■3ヶ月間で2.3kg減量したけど運動量増やすだけでは限度かも
    3月から体重&体脂肪を記録しているのですが運動量を増やしただけでは ピーク値82.3kgは3ヶ月後の5月末でも80.0kg以下にはなりません。 考えようによっては現状維持だけでも効果はあったのかもしれませんが 目標の75kg達成は、このままでは無理ポ…_| ̄|○

■目標値決定
    目標:7kg減!(現状82.3kg →75kg)

■前書き
    ダイエットという言葉に弱い自分です。(^_^; 高血圧&脂肪肝なので改善するためには減量する必要があるのです。 でも、やってはみるものの、いずれも一時的な減量でした。 少し、減量しても”3度の食事は、ちゃんと摂ること”という忠告に従い、 食べたらいつの間にか太っ腹の82kgという最悪の体型に戻ったのです。 リバウンドするというのは本当です。(ーー;) 前回、試みたヨーグルトダイエットは捏造だそうで、最悪の結果でした。 痛風になってもおかしくないくらい尿酸値が高くなりました。(;´Д`)ウウッ… バ〜ロ〜 ヽ(`Д´)ノ お父さんは怒っているのだ! 我家にあるロデオボーイによるダイエットについても捏造と報じられています。 《関連記事リンク》 ●乗馬マシン買っちゃった ここをクリックしてください。 テレビのダイエット番組も相次いで捏造が発覚して何も信用できなくなりました。 自分は会社を卒業したので運動量は激減、以前の15,000歩が2,000歩になりました。 楽して寝てテレビばかり見ていたら熟年離婚され寝たきり老人になります。(-_-#) 運動不足の対策として庭師もどきになって我が家の庭の芝生等の整備をしました。 これは約2ヶ月で終わったので 次は近くのスポーツセンターでトレーニングを始めました。 そんな折り、ダイ友が また ダイエットを始めたと言うのです。 粉末を牛乳で溶いて飲むだけのようです。 ●プロテイン・ダイエット 以前にテレビ広告で女性がプロテインを飲むだけで痩せるというのを 見たことがあります。 楽して運動もせずに体重が落ちるなんて嘘に決まっています。 各種ダイエットを試みたプロ (笑)の自分から見たら笑っちゃいます。 そのダイ友がホームページで記事をアップしたというので読みました。 自分が危惧していること気になっている事への解がすべて書かれていました。 始めて4ヶ月で-4kgだそうです。実に羨ましいです。 何よりも空腹感が抑えられるというのに惹かれました。 有名メーカーが作っているので問題はないだろうという安心感もあります。 これなら自分にも続けられそうです。 自分の代わりにモルモットになってもらっているようなものです。 着実に減量しているダイ友を見て自分もやってみることにしました。 三度目の正直となるか