ファンフライ日記



ファンフライ日記 ログへ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2004年9月のタイトル

上が最新となります。

2004/09/27■ボクのノーティ不具合の原因 見出しに戻る
2004/09/20■ノーテイの反抗 見出しに戻る
2004/09/19■ホーネットリポ完売 見出しに戻る
2004/09/09■ヨん様の陰謀2004 見出しに戻る
2004/09/05■関東・東海で局地的大雨
    台風18号が猛威をふるっております。
    
    皆様、どうかご無事であることを祈ります。m(_ _)m
    
    台風19号が我が家に向かって来ています。今週末もフライト出来ないかも(;_;)
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    大型の台風18号が沖縄の南に達しており本州に停滞する前線と上空の
    
    寒気の影響で大気の状態が不安定になり関東甲信、東海両地方は4日から
    
    局地的に大雨となりました。
    
    時節柄やむを得ないのではありますが先週に引き続いての雨続きで
    
    ラジコンヒコーキ飛ばしできないのでストレスが溜まりますね。
    
    全国の読者の皆様もご同様だと思います。←実に気の毒です(^^)
    
    天気図で解るのですが唯一、北海道が晴れですね。
    
    裕ちゃんは晴れてなくとも自家用インドアできるから問題ないのですが(ぼそっ)
    
    久し振りに飛ばせると期待した土曜日でしたが朝4時に起きたら雨が降っていました。
    
    7時に土砂降りの中を傘さして犬の散歩に行きました。
    
    でも雨はやまなかったので、あきらめて二度寝しちゃいました。( ^.^)( -.-)( _ _)。。。
    
    9時過ぎにTORIIさんから電話が入りました。ルルルー
    
    TORII「今日はラジコンやらないのですか?」
    
    つね「え?だって雨降ってるし」
    
    TORII「自分の家では雨降ってなかったし、
    
       ここも地面濡れてるけど雨降っていません」
    
    つね「げっ、ここって今どこにいるんですか?」
    
    TORII「癒やしの森です」
    
    あちゃーいつの間にか雨があがってたんですね。(^_^;
    
    ラジコンの準備してなかったというかリポ充電してないのでボク飛ばせません。(泣)
    
    リポ発火の要因を減らしたいので直前に満充電にすることにしたのが裏目に出ました。
    
    運用面を考えると長時間充電かかるリポの場合は守りたくても守れない気がします。
    
    能書き書いて、もろくも崩れるか自分(笑)
    
    《追記》 
    
    充電したけど雨で使わなかった場合、次週まで、このまま保管します。
    
    放電処理はしません。長期保存でなければ問題ないようです。
    
    とりあえず一眼デジカメだけ持って現地に行きました。ゼーゼー(@_@)
    
    TORIIさんの新作機「カプリコーン」絶好調でしたね。
    
    とても初フライトとは思えない飛びをしていました。
    
    飛ばせなかったけど良いショット撮れたので自分的には満足です。
    
    Webじゃ書けない裏のリポ情報とか話せたしね。キラン(-_☆)
    
    それにしても局所的大雨というかピンポイント大雨でした。
    
    翌日の日曜日も雨が降ったりやんだりで飛ばせなかったの。(泣)
    
    俺はピンポイント雨男か(号泣)
    
見出しに戻る