コードロンG3



格納庫Aへ戻る
「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

上が最新となります。

2010/04/13■なんて飛ばしやすいんだろう 見出しに戻る
2009/12/06■プロポ設定等、アドバイス
    アルカス大橋さんからアドバイスいただきました。m(_ _)m
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    コードロンG3のフライトについて
    
    製作時は3S1300mAh-Lipoで飛ばしましたが軽量な3S800mAhに変更して
    
    飛ばしやすくなりました。
    
    APC10×5E,10.9V,10.6A,115W,7380rpm パワー飛行時間まずまずです。
    
    重量の関係でラダーとエルロンはサーボ1個で連動操作です。
    
    プロポ送信機のエルロンチャンネルに接軸ですがラダーチャンネルでも
    
    コントロール出来るようにラダー → エルロンにミキシング入れておりました。
    
    各舵角は常識程度でDRを70%設定してオーバーコントロールに対処します。
    
    地上から離陸できます。パワーは十分です。
    
    1回飛行すれば飛行癖が分かりますので
    
    後は好みに調整してください。by アルカス
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    
見出しに戻る
2009/12/01■コネクタ交換&受信機取付
    コネクタ交換&受信機取付
    
    最軽量受信機をおごりプロポ設定しました。
    
    飛ばすのが楽しみです。(^_^)V
    
見出しに戻る
2009/12/01■ポーズ
    この角度からもパチリ
    
見出しに戻る
2009/12/01■飛ばせるか心配
    張り線だらけで華奢な感じです。
    
    アルカス大橋さんは製作も操縦も上手いけど
    
    自分に飛ばせるのか、ちょっと心配
    
見出しに戻る
2009/12/01■上から見た包装状態
    これなら破損しませんね。(・∀・)イイ!
    
見出しに戻る
2009/12/01■愛情梱包材
    たくさんの梱包材で丁寧に包まれているので破損しません。
    
    自分には真似できません。
    
見出しに戻る
2009/12/01■機体を取り出す
    機体がスッポリ大きな梱包箱に収容されていました。
    
    雑誌編集資料の素晴らしい画像がいっぱいの
    
    CDも同梱されていました。
    
見出しに戻る
2009/12/01■記念撮影
    戴いたコードロンG・3の梱包箱
    
    まずは記念撮影です。(^_^)V
    
見出しに戻る
2009/12/01■コードロンG・3プレゼントされました
    アルカス工廠で製作されたコードロンG・3
    
    プレゼントされました。ヾ(^0^)ゞ
    
    軽いけど大きな段ボールだ。家宝として大事にして飛ばします。
    
    アルカスサンタさん、ありがとうございました。m(_ _)m
    
見出しに戻る