見沼ウィング・ラジコン・クラブ遠征フライト模様



2001年10月8日(日)見沼ウィングRCに遊びに行きました。

久島さんからアクロ7のプロポセッティングについて質問のメールをいただいたのが、

自分と知り合うきっかけでした。その後「読者のエピソード集」で

「壮絶な機体探索イベント」記事を投稿していただいたりして、まだ、

お会いしたこともないのに既知のRC仲間のような気がしていたのです。

久島さん達はトルクロールを見たことがないというので是非とも”宇宙人の舞い”を

生で見ていただきたくて今回の埼玉遠征フライトを企画しました。

自分も含めて5人ものゲストを受け入れていただいた

見沼ウィングRC今野会長のご好意に感謝いたします。

久島さんのおかげでクラブの飛行場をお借りしてデモフライトが実現しました。

それにしても今回のゲストは凄い顔ぶれです。

トルクローラー小野さん、お仲間のラジマン、岩ちゃん、ヒロポンといった

多摩川でいつも飛ばしている仲良し4人組が参加してくれたのです。

雨なのでタープの下で味わう野外で強力な火力で焼いたバーベキューの味は

格別の美味しさでした。

あいにく台風の影響で風も強くなったので飛行会は中止かと思ったのですが、

その中で皆さん飛ばしていました。

ちなみに、ここへ来る途中の横浜ベイブリッジの風速表示は11mでした。

小野さんもこの日のために臨時休業して来てくれて雨が強くなる前に

傘をさしてもらって強烈なアクロフライトを披露してくれました。

おかげで自分達はバーベキュー食い逃げ犯にならずにすみました。感謝です。

これをきっかけにyoo157菌が、ますます増殖してファンフライ機で

トルクロールに挑戦する仲間が増えると嬉しいです。

この場を借りてご協力をいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

広大な飛行場です。機体探索は難しそうですね。(^_^;
きれいに草刈りされていました。ご苦労様ですm(_ _)m

今野会長(右)とお世話になった久島さん(中央)
自分(左)です。お招きありがとうございました。m(_ _)m

”トルクローラー三羽烏”です。俺達はカラスかよ(^_^;
左から小野さん、ラジマン、岩ちゃん

ローリングサークルお任せのポルシェ乗りの
ヒロポンとお嬢さんです。

トルクローラー小野もビックリ(@_@)
有名な松田恒久さんがクラブメンバーでした。

複葉水上機の第一人者の松田恒久さんと愛機
これは芸術品ですね。また個展開いてください。

世話役の久島さんと
アクロ7です。

アクロ7のスタート準備です。
強風下で飛行会やっていました皆さん上手です。

クラブの飛行会が終わり、小野さんの飛行です。
プライマスアクロ土手からの手投げ発進

台風の影響で雨中のフライトとなりました。
デジカメのレンズが雨で濡れちゃいました。

飛行準備中も終始和やかなムードです。

雨が降ってきたのでみんなでタープを張りました。
トルクローラー小野もお手伝いしていました。

宇宙 雨中フライトを終えたプライマスアクロ
トルクローラー小野、質問責めにあってます。

「このエンジン、コンプ結構あるよ」と今野会長

「この機体、無茶苦茶軽いですね重量は?」
設計者小野さんへの質問は続きます。

雨がふってきたら、またたく間に巨大なタープを張って
バーベキューもこの中で・・・慣れています。

「小野さんこっち向いて」カメラに向かってピースサイン
サービス精神旺盛な小野さんです。

プライマスアクロとF.Air試作機
実に美しいショットだ。('-'*)

これは日傘ではありません。強くなった雨の中を
F.Airで果敢に攻めています「いや凄いね〜」と今野会長

雨の中で超低空アクロフライトしてるF.Air
スーパーファンフライ機とうたっている理由がわかりました

超低空背面コブラです(@_@)

雨と強風の条件下での美技です。(@_@)
エレベータに草が挟まっちゃうってば

トルクローラー小野と仲間達

この巨大なタープの下で楽しく過ごした飛行会です