アエロバティックス in 利根川TOC2001



2001年11月20日(火)利根川河川敷での大型機によるフライト模様

「アエロバティックス in 利根川TOC2001」これまた、たいそうなタイトルですみません。

タイトル勝負の自分です。(^_^;

前回の土手飛行場と対極をなす広大な素晴らしい飛行場にトルクローラー小野さんと

行ってきました。とにかく、広いのなんの想像を絶するものでした。

この広大な整備の行き届いた飛行場で小野さんの(11/25)岡山クラウドダンス出場機の

テストフライトが行われました。小野さんは一睡もしないで

この新作機(ホクセイモデルGILES G-202 yooSP機140エンジン搭載)を

仕上げたようです。自分は休暇中だったので、これ幸いと撮影係を申し出て、

千葉の利根川プライベート飛行場について行ったというわけです。

この日はこの時期にしては珍しく小春日和で暖かく風も無い最高のコンディションのもと

新作機のテストフライトとOさんの大型機

(CAP232 CardenAircraftJapan 3W 150ccガソリンエンジン搭載)

T枝さんの大型100ccガソリンエンジン搭載機のアエロバティックフライトの

競演が行われたのです。皆さんトルクロールやスローロールを決めていました。

大型機は迫力があり、これにのめりこむ気持ちが理解できました。

プライベート飛行場を4人だけで楽しむなんて感動ものです。

自分も久し振りにベアキャットをもっていきました。

電動モグラスカイコアラEPもラダーロールやハンドキャッチを楽しめて、

スッキリ気分爽快の1日でした。

全景です
なんという広大な飛行場なんでしょう(@_@)

グリーンの絨毯のようです
飛行場の中ほどまで来ました

車が4台見えますね
1日貸切です。p(^o^)q

飛行機が小さく見えます
広場の真ん中に駐車したのは初めてです

小野さんがいます
眠い目をこすって準備中です

新作機の業務用撮影です
記念撮影ではないのです

箱絵の写真撮りです
ベストショット位置かな

自分も1枚、おー完璧じゃん
ストラップが写ってしまった(;_;)

左がスケール機
右が小野スペ機です。

yooSP 精悍なフォルムです
これも売り出されるそうです

このロゴが物語るものは?
ちょっと手ごわいようです

yooSP 人形が乗っています
クラウドダンス競技は人形搭乗要です(笑)

スケール機人形
とても飛ばしやすいそうです

オーナーOさんと3W 150cc機
CAP232 Carden Aircraft Japan

この飛行場にあっていますね

ジロッと睨まれちゃいました(^_^;

フライトパターンが貼ってあります

お尻も美しいです('-'*)

ヘッドカウル
グラマラスですねぇ

1発でエンジンかかりました
帽子吹っ飛びました(@_@)

Oさん機
素晴らしい飛びです

T枝さん機
100CCエンジンサウンド素晴らしい

後ろ姿です
これがベストポイントですね

G-202 yooSP
昨夜はメカ積みで寝ていません

G-202 yooSP
T枝さんが助手です

G-202 yooSP
初フライトスタート

G-202 yooSP
テストフライトだってば(@_@)

G-202 yooSP
だからぁ。テストフライトでしょ(^^;;;

G-202 yooSP
外人さん「ファンタスティック」

謎の燃料、次はこれだ
yooインターネットショップで売っています

ベアキャット&スカイコアラEP
ちょっと場違いかなと(^_^;

スカイコアラEP
ラダーロール専用機です

ベアキャット
軽々とトルクロールしてます(^^;;;

ベアキャット
すぐ目の前です

ベアキャット

ベアキャット

ベアキャット
超低空ナイフエッジローパス

ベアキャット
これって何cmですか〜(@_@)

ベアキャット
とても飛ばしやすいです...そうですか(^^;;;

Oさん機デモフライト、スタート

これだもんね(^_^;

真近だとド迫力です





完璧なトルクロールです

...(・・)

























安定して回っていました

とても飛ばしやすかったとのこと

自分の機体ではないのです(^_^;

飛ばしたことがない機体です(^^;;;

一瞬ラダータッチして
引き上げ上昇します

ラダーの先端を確認しています
少し凹んで草の跡の勲章がつきました