2004年「第16回気ままな飛行会」IN 尾島



2004年2月8日(日)群馬県尾島スカイポート飛行場にて

「第16回気ままな飛行会」が開催されました。

毎回、この飛行会を企画・主催していただいているTORIIさんに感謝です。m(_ _)m

それにしても航空ページェントが行なわれ、ジェット機が飛ばせる

尾島RCスカイポートを10人で貸切とは豪勢ですね。

自分は「コマクローン」と「スチレンペーパーのハンドランチ滞空競技」

懐かしのムサシノ「ハミング・カブ号」のフライト模様を中心にアップしました。

コマクローンは2回も手投げ直後の頭下げでペラ折って3度目にグリグリ飛ばせました。

飛ばし慣れたハミングカブもタキシング中に誤ってエレベータダウン打って

お辞儀して滑走路でペラを削ってしまいました。

それを見てTORIIさんは飛ばしながら笑い転げていました。

晴れ舞台でドジ踏む習慣はインドア・アクロミーティングの時と同じです。

でも、気のあった仲間と和気藹々で終日飛ばすことができて楽しかったです。

画像提供:SIGさん、ポルコさん
この日は素晴らしいラジコン日和でした
尾島の抜けるような青空を独占しちゃいました
電動バギーでグライダーを曳航します
TORIIさんからいただいた
ハンドランチグライダーで
滞空競技をすることになりました
競技開始です
みんな夢中です
TORIIさん、力入っています
行方を目で追っています
木村さんが豪華賞品もらいました
自分の”カーチスP-40ウォーホークです
最下位でした。哀しい
コマクローンとのツーショットです
コマクローン登場です
最初は自分がお手本を
ところがとんでもないことに
SIGさんとコマクローン
初めてなのに上手いです
近いです
夢中です
立っています
ナイフエッジもこなします
馴染んできました
SIGさんyoo157菌に感染したか
慣れたハミングカブで雪辱
でも、返り討ちにあいました
ハミングカブ号です
ポルコさん撮るのが上手いです
3連CD-ROM試作ユニット試しています
凄い推力だファンフライに使えるかも
SIGさんとビヨンド
SIGさんとCD-ROM機アーティスト
アーティストは元気よく飛んでました
awakitiさんのピットです
awakitiさんとQRPレッドバロン
これはきれいなスケール機ですね
ポルコさん製作のOK模型フォッカーDR-1
電動化して元気にかっとんでいました
TORIIさんのサインです
SIGさんのサインも入りました
まいどあり〜(^-^)/