2006年5月しらこばとR/C BBQ&飛行会



しらこばとRCクラブ主催のBBQ&飛行会

(2006/05/07)参加レポートです。

横浜を午前6時15分に出発して途中でTORIIさんをピックアップして、

埼玉県しらこばと第3飛行場に現着したのは午前8時半でした。

GW最終日ですが、この時間帯だと道路はガラ空きでした。

第3飛行場近くのコンビニで待ち合わせして、ささやんの車について行きました。

第3飛行場は初めてですが広いし、車も駐めやすいので電動機を飛ばすには

最高の環境ですね。

それに素晴らしいラジコン仲間とのフライトは最高です。(^_^)V

今回は天気予報によると南関東地方に大雨注意報が出るなど

予断を許さない状況でした。行く途中でも雨降りでワイパーを

使いながらだったのでフライトは無理と思いました。

しかし、奇跡は再び起きました。ささやんの祈りが効いたのでしょうか。

みんなが集まった定刻の午前9時に雨があがり

曇り空でフライトを楽しめたのです。

今回は7台の車に分乗して参加者12名でした。

なんとナイトメアが8機も集合しました。(@_@)

強風の中、ナイトメアでの空中戦ごっこは楽しかった。ヾ(^0^)ゞ

17個ものリポ充電して使ったのはナイトメア用6個と

ノーティ用は1個だけでした。(^_^;

強風に強いナイトメアというのは本当です。

今回のバーベキュー(BBQ)超豪華メニューでした。(@_@)

大サザエの壺焼き、大焼きハマグリ、ピリ辛ソーセージ、

焼肉屋さん御用達の上カルビ、イイダコ、子持ししゃも(本物)、フグ一夜干し、

ウナギの蒲焼き、半割れ梅、全部、美味しかった。

まっちゃんの奥様が作ってくれた、おむすびも焼きおむすびでいただきました。

締めは、ささやん、お手製の焼きそばと美味しいコーヒーでした。

大満足です。

雨が上がったら飛ばして小雨でテントやタープの下でBBQを堪能、

撤収時には大粒の雨、思いがけず天候に恵まれて

心に残る飛行会を楽しむことができました。

準備していただいた方々、焼き方の皆様に感謝です。m(_ _)m

なお、今回の特別ゲストは”TORIIさん”と”まっちゃんレイザーラモンHG”です。

フンドシ超えましたフォ〜〜〜!!!

画像のみですがアップしました