第34回気ままな飛行会



2007年9月15日(土)群馬県尾島RCスカイポートにて 「第34回気ままな飛行会」が開催されました。
午前3時20分横浜発、TORIIさんをピックアップして暁の出撃です。

3連休で渋滞必至なので早く出ましたが意外にスムーズで6時半に現着しました。

早く着いてカメラ小僧 TORIIさんと尾島の野鳥撮影に出かけて

有意義な一時を過ごしました。

9月の残暑というには、あまりにも暑い日でしたが楽しいラジコン談義で

時間が経つのを忘れました。

気ままな飛行会メンバーとのラジコンと野鳥撮影で、

まったりと優雅な1日を過ごせました。感謝です。m(_ _)m

番外編として尾島で撮影した野鳥をアップしました。

水溜まりで思いがけずカワセミを発見しました。

今回は怪鳥(タカ?トビ?)に振り回された二人です。

1回目の画像をアップしましたが枝かぶりで、よくわかりません。

昼休み時間に買い出しで車で通りかかった近くの木に2回目の怪鳥目撃!

カメラをとりに慌てて飛行場に行って戻ったら、もういませんでした。(泣)

帰り時間が迫る頃、川近くで遠くに動かない鳥を見つけて撮りました。

ハヤブサ(≧▽≦)いいですよねぇ

尾島R/Cスカイポートを7人で貸し切りです

先日の台風9号の影響が残っています
倒れた木の枝にキジバトがとまっています

ミニAURORA:SIG機

FireBird EP-10DF:SIG機

手前の綺麗なオテンバカブ:SIG機

GW3.5:お洒落な帽子のSIGさん

スッチーステック機:ねこみんさん
左後方機はオテンバカブ他

ミニュームプレーン:島崎さん
絶妙なセッティングにより飛ばし易いヒコーキに変身!

本郷さんピット

ミニュームプレーン(手前)
まるでドラエモンのスネオのヒコーキだ!

ディスカス2.6m(左):ねこみん機

バレリーナと本郷さん

京商スバルFA200離陸(初飛行):ねこみん機

良く飛ぶジャン!

島崎さん自作スチレン機:軽快な飛びです

Xantipa 3.3m 発進!
サポートは群馬の木村さん

Xantipa 3.3m (初フライト)ねこみんさん

島崎さんとSIGさん

オテンバカブ:群馬の木村機

FireBird かっとんでいました

ディスカス2.6m発進!
とっても良く浮いてました

スカイカンガルーEP(初フライト)
TORIIさん

サーマル捕らえて
座り込んで飛ばしていました

オテンバカブ:島崎機

分解式ナイトメアTORIIさん機
コスモテックモーターテスト中

ガルモデルB-18Lと群馬の木村さん

トルクローラー小野からお嫁に来たノーティ
スバル09ポン載せ機、ムサシノ機(・∀・)イイ!


尾島番外編:野鳥

アオサギ

ダイサギ

尾島でカワセミ発見!

怪鳥はトビか?

モズ

オオヨシキリ

ハヤブサ発見!
薄暗くなり遠くて近寄れないのでこれが限度でした