独り言



記事一覧へ

「見出し」
クリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。


2008年1月のタイトル

上が最新となります。

■鮎の炉端焼 見出しに戻る
■車の営業さんから聞いた笑える話(その2)
    街の電気屋を自営している友人が、こぼしたそうです。
    
    「停電になると、電話をかけてきて怒るヤツがいるんだ」ってね。 (笑)
    
    《管理人記》 
    
    そう言えば、いつもの公園に白スズメがいるとNHKで放映したら
    
    やってきた、おばさんが「いないじゃないの!o(`ω´*)o」と
    
    凄い剣幕で文句を言っていたそうです。
    
    世の中どうなっているんだ!o(`ω´*)o
    
見出しに戻る
■キンカン
    農家の自家米は収穫落ちても無農薬だそうです。
    
    我が家のキンカンも当然、無農薬です。皮を食べる果物ですからね。
    
    そのため野鳥が好んでついばみに来ます。
    
    市販されているキンカンは大きく形が良いのですが味が薄いのが多いです。
    
    その点、樹成り完熟させた自家製キンカンは大きさも形も
    
    バラついていますが味が濃いです。(・∀・)イイ!
    
    さっと水で洗って口にほおばり、種だけプッと出します。(*;゚;ж;゚;*)ブッ
    
    柑橘系特有のお腹がゆるくなる作用があるので
    
    美味しくても1日3個にしましょう。
    
    樹高は4mにもなり収穫するのが大変なので、切り詰めて約2mにしました。
    
    (注)切り詰めたらその後、実がならなくなりました。(*_*)
    
       ほうき状に伸びた枝に実がなるそうです。o(;-_-;)o
    
    収穫時期は1月末です。2月になると味が落ちるので野鳥のために残します。
    
    2012年は2ヶ月遅れで固くて生食できなかったので焼酎煮しました。
    
    ●レシピは ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
■ソイプラス寿元ビスケット
    野鳥撮影で行った公園で仲間から頂いたのです。(・∀・)イイ!
    
    早速、入手先を聞いて帰りに寄って買い求めました。
    
    ソイプラス SOY PLUS 寿元ビスケット
    
    国産黒豆(北海道産)発芽エキスでおいしく栄養、かしこく美容と
    
    書いてあります。自然食品で美味しいのが気に入りました。
    
    かしこく美容というのは最近、自分が始めたプロティンダイエットと同じだ。
    
    大豆は水分が加わると膨満するので満腹感が得られ、あまり食べなくなる。
    
    その結果、減量に結びつくということのようです。
    
    しかも国産黒大豆なら遺伝子組み換え作物の心配もないのです。
    
    世の中、食の安全性が問われている時流に沿った自然派志向の食品ですね。
    
    他に黒大豆濃縮液、粉末、健康茶、愛犬の健康補助食品もあります。
    
    コンビニでは売ってないので購入についての問い合わせは下記へ
    
    電話(フリーダイヤル無料)0120-147-968
    
    受付時間:10時〜16時(土日祝日を除く)
    
    製造・販売:ジュゲン株式会社 横浜市戸塚区舞岡町429番地
    
見出しに戻る
■車の営業さんから聞いた笑える話(その1)
    いつもお世話になっているカーディーラー営業U村さんから聞いた話です。
    
    とても面白いので、いくつか紹介させていただきます。
    
    事実は小説より奇なり
    
    世の中に実際に起こる出来事は虚構の小説より却(かえ)って
    
    奇妙で不思議である。イギリスの詩人、バイロンの言葉
    
    幽霊とか怪談が大嫌いな友人が、見た話だそうです。
    
    暗い夜に目の前を無人の車が音もなく通り過ぎたのです。
    
    ウゲッ、(@_@)
    
    ( ゚д゚)ポカーン (( ;゚д゚))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д
    
    嫌なものを見たと思ったら....女の人が車を追いかけてきたのです。
    
    パーキングブレーキが緩かったので動いてしまったとのこと。 (笑)
    
    幽霊の正体見たり枯れ尾花
    
見出しに戻る
■使えない滑り台
    各地でブランコ等、遊具による怪我事故が起きています。
    
    そこでとられた処置の一環として、立入禁止処置の張り紙がありました。
    
    くわしい点検と書いてありますが、
    
    もう3ヶ月以上このままです。(怒)
    
    だって意図的に異物や刃物を付けられたら、事故るからね。
    
    事故は完璧に防ぐことは不可能です。
    
    だからって使用禁止にすぐ直結するなんて...
    
    役所の考えることは責任回避以外の、なにものでもないです。
    
    事なかれ主義の役人は要りません!
    
    (追記)
    
    その後、滑り台は撤去されました。やっぱりだ!
    
見出しに戻る
■ミニゴミ屋敷
    近所のアパートですが、一戸の部屋の前だけゴミ?が山積み?
    
    片付けられないヤツはどこにでもいるのです。(笑)
    
見出しに戻る