独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2014年03月のタイトル

上が最新となります。

2014/03/28■青梅「梅の公園」
見出しに戻る
2014/03/14■松田河津桜&龍尾神社しだれ梅
    箱根温泉を拠点に2014年3月10日から1泊で行ってきました。
    
    松田の河津桜を見て御殿場プレミアムアウトレット、箱根大涌谷観光、箱根泊まり
    
    翌日は掛川まで足を伸ばして龍尾神社しだれ梅&掛川花鳥園に行きました。
    
    天候にも恵まれて雪の影響もなく楽しめました。(^-^)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●野鳥撮影入門 blog しだれ梅とメジロ ここをクリック してください。

松田の河津桜と富士山

満開の桜と菜の花のコラボレーション

龍尾神社しだれ梅

掛川花鳥園バードショー

アフリカレンカク

カンムリヅル

見出しに戻る
2014/03/04■スノーモンキー
    スノーモンキーとは雪の温泉に入る世界で唯一の野生の猿のことです。
    
    「地獄谷野猿公苑」に2014年3月1日から1泊で孫達と行ってきました。
    
    トップシーズンなので週末は激しい混雑が懸念されます。o(;-_-;)o
    
    ・スキー&スノボに行く車による高速道路の渋滞を回避出来るか
    
    ・積雪で狭くなった野猿公苑の専用駐車場に駐められるか
    
     他の遠い駐車場に誘導された場合、野猿公苑まで相当、歩くことになります。
    
    お猿さんの入浴シーンを孫に見せたいので朝一番の9時に着きたいです。
    
    上記の理由で暁の出撃で出発することにしました。(きっぱり)
    
    先日のような大雪の場合、野猿公苑は閉鎖されてしまうし、
    
    気温が上がれば雪崩の影響で閉鎖されてしまう可能性があります。
    
    猿は晴れた日は尾根の日向で暖をとり寒い谷底に降りてきません。
    
    雪が降っていたり曇りの日は、よく温泉に入るとのこと。
    
    長期予報では当日は曇です。天気予報から目が離せません。
    
    ◆結果◆ 
    
    ・高速道路は大渋滞で現着は10時過ぎでした。
    
    ・専用駐車場は既に多くの車が駐まっていましたが
    
     誘導員の計らいで最も野猿公苑入口に近い場所に駐めさせてくれました。
    
    ・除雪が行き届いてタイヤチェーンを装着しなくてすみました。
    
    ・みぞれが少し降っていましたが、すぐにやみ、その後は曇りでした。
    
    ・滑りやすい雪道を約30分歩くのですが、ほぼ平坦で楽でした。
    
    ・思ったより猿が多くて入浴シーンも可愛い小猿も見られました。
    
    その晩はホテルで露天風呂に入って疲れをとることができました。
    
    妻と孫が約束していた”温泉に入りたい”という願いが叶いました。

脚をあげリラックスして入浴する猿(笑)

コレな〜に?究極の至近距離撮影(笑)外人が多い

見出しに戻る