独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2015年3月のタイトル

上が最新となります。

2015/03/11■東京ドイツ村イルミネーション
画像/説明

フラミンゴが出迎えてくれました

観覧車からの絶景お薦めです。手前は虹のトンネル

見出しに戻る
2015/03/10■名古屋走り
    旅先で名古屋市内を走った時のことです。
    
    巷で噂の「名古屋走り」なので注意していてよかったです。(^_^;
    
    (その1) 
    
    名古屋市内の高速道路を走っていた時のことです。
    
    追い越し車線を走っていたのですが見通しが悪い右カーブを曲がったら
    
    信じられない光景が(@_@) 
    
    追い越し車線にハザードランプも点けずに車が停車していたのです。
    
    ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 
    
    咄嗟にハンドルを切って避けました。(^_^;
    
    歳とっても反射神経は流石です。オレオレσ(^_^;)
    
    頭にきたので  注意喚起するために横を通るときに
    
    クラクションを鳴らしたら、やっとハザードランプを点けました。
    
    妻が言うにはケータイを操作していたとのこと。
    
    左の路肩に避けてケータイ使え!(≧ヘ≦) ムゥ
    
    バックミラーを見ると後続車も次々に避けていました。
    
    危うく旅先で追突事故を起こすところでした。(^_^;
    
    この場合、事故ったら前方不注意で自分が悪いのでしょうか?
    
    (その2) 
    
    翌日、早朝に出発して名古屋市内の道路を走っていた時のことです。
    
    ウィンカーを出さずに右折する車が前を走っていました。
    
    これは関東でも、よくあることです。(-。-)y-゜゜゜
    
    作業服の中年オヤジが運転していました。
    
    T字交差点で左側の左折レーンで信号待ちしていた、
    
    その車は信号が変わったら、ウィンカーを出さずに
    
    いきなり自分の車の前を右折したのです。(@_@)
    
    想定外で危なかったので 頭にきて パッシングしました。
    
    次の信号待ちで並んで停車したときに中年オヤジにジロリと睨まれました。
    
    「ここじゃ普通だ!文句あっか!」と目が言っていました。恐い〜
    
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д 
    
見出しに戻る
2015/03/01■駐め置きのプロ
    駐め置きのプロ・・・駐め置きのプロって(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    いつも通りがかりに見て、よくこんな所に駐められるものだと
    
    思っていたのですが・・・謎が解けました。キラン(-_☆)
    
    だいぶ前のことですが犬の散歩をしていた早朝に目撃したのです。
    
    軽自動車でやってきた男性が離れたところに路駐している
    
    ワゴン車に乗り込み、店の敷地内に移動して
    
    なんと一人で脱輪ギリギリで駐車するのです。(@_@)
    
    そして軽自動車で行っちゃいました。
    
    少し前進したら車の底を打って亀の子状態になってしまいます。
    
    別のワゴン車を後ろに駐めるのでこのようにしているようです。
    
    世の中には知らない業種のプロがいるようです。
    
    歳とって駐車が下手になった自分には無理ポ…_| ̄|○
    
見出しに戻る