独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2021年07月のタイトル

上が最新となります。

2021/07/05■インロック(キー閉じ込み)
    画像赤丸内の部品:カーテシスイッチ
    
    最近、スマートキーを車内に置いてシャッターを開けている間に インロック(キー閉じ込み)される不具合が発生しました。(T_T)ノ 幸い自宅の車庫だったのでスペアキーで、ことなきを得ましたが 旅先でインロックが発生したら大変なことになります。 知り合いはキー閉じ込みで業者を呼んで3万円かかったそうです。 ディラーに修理依頼する前にWEB検索して調べました。 □_ヾ(T_T;)カータカタカタカタカタカタカタ!!!! 「みんカラ」で参考になりそうな記事を見つけました。 テスター(コンピュータ)でチェックして正常でも直らないことがある。 カーテシスイッチの不具合で部品交換して直った。 ---------------------------------------------------------------------- ●不具合 点検依頼メモ 現象:インロックされてしまうことがある。 ・スマートキーの電池は1ヶ月前に交換した。 ・ふだん使っていないスペアキーでも発生した。 ・3年間乗っているが、今まで問題なかった。 ・カーテシスイッチの不具合も含めてチェックお願いします。 ---------------------------------------------------------------------- 30分ほど経過してサービスマンが来て「原因がわかりました」と言うのです。 カーテシスイッチが斜めに変形して押されると ドアが閉まっていないと認識してロックする現象が確認されたようです。 再現性が少ないが部品不良なので交換修理するそうです。 こんな不具合は初めてだそうです。 保証修理のため、代金無料 直って良かったです。(^_^) ネタばかりのこんな生活もう嫌!_| ̄|○
    ネタまみれの俺の人生 夕陽が落ちる海に向かって 「俺の青春を返せ〜」(絶叫) 意味不明(笑) ・ ・ ・ ・ 今、笑ったヤツ、歯を食いしばって一歩前へ
    ワケ     ワカ      ラン♪   ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧ (・∀・)  (・∀・)    (・∀・) ⊂ ⊂  )  ( U つ   ⊂_へ つ  < < <     ) ) )    (_)| (_(_)  (__)_)  彡(__)>
見出しに戻る
2021/07/01■パトカーに追跡され逆走する車
    画像は後日、撮影した現場です。
    
    交差点で信号が変わるのを待っていたら、左側からサイレンとクラクションを
    
    激しく鳴らす音が近づいてきました。救急車でしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    クラクションを鳴らしながら左から右へ信号無視の乗用車が走り抜けました。
    
    すぐ後を赤色灯を点滅させサイレンを鳴らして「止まれ、止まれ〜」 
    
    と怒鳴っているパトカーが追跡していました。ビックリ(@_@) 
    
    普通の車です。ナンバー見られているのに暴走して逃げるのは盗難車でしょうか?
    
    
    ・・・・・・・・・・・
    
    
    しばらくすると今度は右からパトカーのサイレンが聞こえてきました。(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    どうやらUターンして戻ってきたようです。(^^;;;
    
    その方向を見るとサイレンで停止している車列の反対車線を逆走して
    
    こちらに走ってくる車が見えました。 危ないなぁw(゜o゜)wOh! 
    
    どんなヤツが運転しているかと思って、通過している時に見たら
    
    中年のガッシリした体格の男が落ち着いた感じで運転していました。
    
    「そこどけ、そこどけ」クラクションを鳴らしながら
    
    またも信号無視して右から左へ猛スピードで通り抜けました。(▼▼メ) y-
    
    その先は路線バスが2台サイレンで停止しており、対向車もあったので
    
    当然、停止すると思ったら なんと! 
    
    反対側のガソリンスタンドに入ったのです。(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    ガソリンスタンドの何かにドスン!とぶつかり、そのまま通り過ぎて
    
    バスの前に割り込んで再び走り去ったのです。(・∀・)マヂっすか〜
    
    パトカーに追跡された車が事故ったというニュースを見ますが、実に危ないです。
    
    その後、どうなったかわかりませんが映画のワンシーンを見ているようでした。
    
見出しに戻る