独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2022年03月のタイトル

上が最新となります。

2022/03/25■セラファームハイソックス(やや強い20-27hPa)M
    ●セラファームハイソックス(やや強い20-27hPa)M (評価 ○)
    セラファームハイソックス(やや強い20-27hPa)M
    
    【仕様】サイズ M ふくらはぎ周り28-42cm、足首周り23-28cm
    
    丈31-38cm、足裏サイズ25.5cm-28cm、米国産
    
    やや強い圧迫圧15-20mmHg(ふくらはぎ20hPa-足首27hPa)
    
    2750円+送料660円ですが、楽天スーパーSALE期間限定1,500円OFFクーポンを
    
    利用することができたので試しに2足買いました。(^o^)
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    【感想】
    
    自分は足首24cm、ふくらはぎ41cm、足裏サイズ27.0cm、丈45cmなので
    
    Mサイズを選びました。(色ブラック)ふくらはぎ17hPa-足首25hPaが希望ですが、
    
    本製品は、やや強い圧迫圧(ふくらはぎ20hPa-足首27hPa)です。
    
    ややキツいですが風呂上がりの湿った足でも履けました。(^_^)V
    
    久し振りに自分に合った良い靴下に出会った印象です。
    
    できれば少し圧迫が弱くて、より安ければ嬉しいです。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
見出しに戻る
2022/03/10■還付金の支払い手続きを取消しました。
    毎年e-Taxで還付金請求手続きしています。余裕です(-。-)y-゜゜゜
    
    いつものように税務署からのお知らせ【申告に関するお知らせ】がきたので
    
    メッセージボックスを確認しました。
    
    還付金の支払い手続きを取消しました。(・∀・)マヂっすか〜
    
    支払われないのかと心配しましたが、ネット検索したら次のように書かれていました。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    1回目の電子申告の手続きを進めていたら2回目の電子申告データがあったので
    
    1回目の電子申告データの手続きを取り消しました。というお知らせなので
    
    何もしなくて良いということです。その後、無事に還付されました。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    担当者に電話する前にネット検索して良かったです。(^^;;;
    
    今回の申請について気になることがあったのです。
    
    e-Taxで電子申告データ送信したら備考欄に変なことが書かれていたのです。
    
    
    備考欄 拡大画像
    マイナポータルで銀行口座を再入力して再度、データを送信しましたが 登録されていませんでした(2回データ送信したことになります) ネット検索した結果、マイナポータルの銀行口座ひも付けは検討中とのこと。 ---------------------------------------------------------------------- ヘルプデスクに電話して確認した結果、令和4年4月の運用開始を目指しているので 現在は登録できません。マイナポータル登録できなくても還付されるとの回答でした。 この件については備考欄の記載が不適切で誤解を与えると伝えました。(≧ヘ≦) ムゥ ---------------------------------------------------------------------- このような経緯があったので冒頭の”支払い手続きを取消しました”に驚いたのです。 この情報がお役にたてれば幸甚です。m(_ _)m ---------------------------------------------------------------------- 《追記》
    ようやく事務処理が進展して支払手続を行う連絡が来ました(3月22日) 昨年は3月3日に支払手続処理されましたが今年は大幅な遅れでした。 今年はスマホによるe-Tax申請が開始されたし、 コロナ禍でe-Taxで申請する人が多かったと思います。 更にe-Taxの通信障害が発生しました。(^^;;; 自分は2回送信トラブルで更に遅れたようですが、これで一件落着です。(^o^)
見出しに戻る
2022/03/07■レグシア着圧サポートソックス L/XL
    ●レグシア着圧サポートソックス L/XL(評価 △ )
    レグシア着圧サポートソックス L/XL ¥2,750
    
    【仕様】段階着圧設計:足首37hPa、38hPa、ふくらはぎ28hPa
    
    【サイズ】L/XL 身長175〜190cm 足のサイズ28〜29cm ふくらはぎ35〜48cm
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    【段階的着圧設計】足首が最も着圧が強く、段階的な圧迫圧の変化によって、
    
    ふくらはぎの筋肉を圧迫、ポンプの働きをサポートしてくれます。
    
    【快適な履き心地】二重縫いの生地で耐久性に優れていながら
    
    つま先エリアは着圧を緩めてやさしくフィット
    
    擦れや裂けが気になるつま先には縫い目をほどこしていません。
    
    ずれにくい履き口、足の底と側面にリブ素材を使い心地よい着用感をプラス
    
    吸湿速乾性を備え、数時間で素早く空気乾燥する生地を使用しています。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    【感想】
    
    中圧(足首25hPa-ふくらはぎ17hPa)が希望でしたが
    
    レグシア 着圧サポートソックは(足首38hPa-ふくらはぎ28hPa)強圧です。
    
    173cm、80kg、足首24cm、ふくらはぎ41cm、足のサイズ27.0cm 4E、丈45cm
    
    自分は足サイズ:27.0cmですが、ふくらはぎ周囲(41cm)なので
    
    L/XLサイズを選びました。L/XLでピッタリでした。
    
    履くときにきついと感じたものの履いているうちに程よいフィット感となりました。
    
    伸縮性があり履き口は膝下辺り、過度な締め付けはありませんでしたが
    
    1日履いていると、履き口がきつくて痛いです。駄目ポ...._| ̄|○
    
    耐久性は今後使ってみてからですが洗濯しても縮みはありませんでした。
    
見出しに戻る
2022/03/01■メディウォーク【男性用】着圧ソックス L
    ●メディウォーク【男性用】着圧ソックス L(評価 △ )
    【仕様】
    
    カラー:ブラック、つま先なしのオープンタイプ L/XL ¥1,480
    
    L/XLサイズ:身長170cm〜180cm、ふくらはぎ周囲34cm〜42cm、
    
    足首周囲21cm〜25cm、足のサイズ26〜29cm
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    【感想】
    
    自分は足サイズ:27.0cm、ふくらはぎ周囲(41cm)なのでL/XLサイズを選びました。
    
    甲高&幅広の自分なので幅広対応の、つま先なしのオープンタイプを検討しました。
    
    つま先なしのオープンタイプですが、つま先というより足の半分が露出します。(^^;;;
    
    これでつま先ありだったら良かったと思いました。
    
    医療用ではありませんと同梱の説明書に書いてありました。(^^;;;
    
    着圧はやや弱めです。蒸れないので夏の室内履きとします。
    
見出しに戻る