|
ストレンジラビット1号機
滝山河川敷グランドにて
OS30エンジン倒立搭載、3ch、エルロン機です。
初めて製作したラジコン飛行機なので、ご多分にもれず
重くて、テールヘビーとなり重心をとるのに苦労しました。
ムサシノ模型飛行機研究所の故館林さんによる
マンツーマンの飛行指導を八王子市拝島の
滝山河川敷グランドで受けたのです。(^_^)V
|
|
ストレンジラビット2号機
滝山河川敷グランドにて
「今度は正確な出来だね」と誉められました。(^-^)
|
|
ストレンジラビット2号機(1970.05.03)
二子多摩川河川敷広場で
ロールが軸を通して正確にできる飛ばしやすい肩翼機でした。
|
|
ストレンジラビット2号機(1970.04.26)
二子多摩川河川敷広場にて
友人のWさんが連れてきた近所の子供達との記念撮影です。
|
|
ストレンジラビット2号機(1970.04.26)
二子多摩川河川敷広場にて
エンジンも絶好調で安定した飛行でした。
のどかなフライト風景です。
興味深々の好意的な大勢のギャラリーに囲まれました。
今思えば良き時代でした。→遠くを見る眼('-'*)
|
|
ヤングホークU(1969.11)
CFC(調布フライングクラブ)
調布市飛田給のホームグランドにて
エンヤエンジン19搭載、エルロン・ノーズギヤ連動
上半角2度、ジャジャ馬でした。
|
|
グローリー40(1970.09.15)
CFCホームグランドにて
OS40エンジンを搭載した機体で凄いパワーでした。
スピードが速く恐かったのを覚えています。
タンクトップじゃなくてランニングシャツにサンダル履き
これでもクラブ公認の飛行指導員でした。(^_^;
《関連記事リンク》
●墜落 ここをクリックしてください。
|
|
グローリー40(1970.09.15)
東名高速道路下の多摩川河川敷にて
友人のT崎さんとお揃いで買ったホンダN360は
初めて買ったボクの夢の自家用車でした。('-'*)
|