往年のラジコン飛行機



ストレンジラビット1号機
滝山河川敷グランドにて

OS30エンジン倒立搭載、3ch、エルロン機です。

初めて製作したラジコン飛行機なので、ご多分にもれず

重くて、テールヘビーとなり重心をとるのに苦労しました。

ムサシノ模型飛行機研究所の故館林さんによる

マンツーマンの飛行指導を八王子市拝島の

滝山河川敷グランドで受けたのです。(^_^)V
ストレンジラビット2号機
滝山河川敷グランドにて

「今度は正確な出来だね」と誉められました。(^-^)
ストレンジラビット2号機(1970.05.03)
二子多摩川河川敷広場で

ロールが軸を通して正確にできる飛ばしやすい肩翼機でした。
ストレンジラビット2号機(1970.04.26)
二子多摩川河川敷広場にて

友人のWさんが連れてきた近所の子供達との記念撮影です。
ストレンジラビット2号機(1970.04.26)
二子多摩川河川敷広場にて

エンジンも絶好調で安定した飛行でした。

のどかなフライト風景です。

興味深々の好意的な大勢のギャラリーに囲まれました。

今思えば良き時代でした。→遠くを見る眼('-'*)
ヤングホークU(1969.11)
CFC(調布フライングクラブ)

調布市飛田給のホームグランドにて

エンヤエンジン19搭載、エルロン・ノーズギヤ連動

上半角2度、ジャジャ馬でした。
グローリー40(1970.09.15)
CFCホームグランドにて

OS40エンジンを搭載した機体で凄いパワーでした。

スピードが速く恐かったのを覚えています。

タンクトップじゃなくてランニングシャツにサンダル履き

これでもクラブ公認の飛行指導員でした。(^_^;

《関連記事リンク》

●墜落 ここをクリックしてください。
グローリー40(1970.09.15)
東名高速道路下の多摩川河川敷にて

友人のT崎さんとお揃いで買ったホンダN360は

初めて買ったボクの夢の自家用車でした。('-'*)