ファンフライ日記



ファンフライ日記 ログへ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2006年10月のタイトル

上が最新となります。

2006/10/29■フライト模様 IN 癒しの田圃 見出しに戻る
2006/10/27■TORIIさんSEだったって本当 見出しに戻る
2006/10/24■黒くて太いのチョーダイ
    最近、日記でトルクローラー小野の出番がありませんね。(^_^;
    
    そりゃそうだ、フライトで一緒することがないし、
    
    たまに会うのは「R/C HOBBY」ショップのオヤジだもんね。
    
    書きたくても書けません。←よーたん、ホッとしているかも(-o-)
    
    トルクローラー小野ありがとうそして、さようなら(T_T)/~~~
    
    最近はRC仲間のTORIIさんが日記に、よく登場します。
    
    フライトが一緒のことが多いので二人の 漫談 会話を書けば良いのです。
    
    できるだけ品良く褒め称えて書くとか配慮なければなりません。
    
    でないとボク、お友達なくします。(´д`; )
    
    でもって、いきなりでなんですが...
    
    TORIIさんが自慢の黒くて太い”イチモツ”を取り出したのです。 (爆笑)
    
    え?黒くて太いのって言えば、
    
    ファンフライのペラを止めるゴムに決まっているじゃないですか!
    
    ボクはハイペリオン”プロペラセイバー用Oリング”を使っているのですが、
    
    GWSスローフライペラにはリングの内径が大きいのでユルユル (笑)だし、
    
    すぐ伸びちゃうのでイマイチなんです。(;_;)
    
    かといって市販のOリングパッキンは、とっても高いので使い捨てでは買えません。
    
    しかたがないので太い輪ゴムをOリングの上から二重にかけていました。
    
    そんなある日、TORIIさんが黒くて太いOリングを取り出したのです。 (笑)
    
    このゴムはハイペリオンより内径が小さくて太いのでGWSペラが、しっかり止まります。
    
    ベストサイズです。こういうのが欲しかったのです。(・∀・)イイ!
    
    欲しい欲しいと騒いだらくれました。言ってみるものです。(^O^)
    
    黒くて太いのチョーダイ(;´Д`)'`ァ'`ァ
    
見出しに戻る
2006/10/21■Albertoさんによろしく
    海外特派員エリック倉元さんからメールがきたので紹介します。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    つねたん、ご無沙汰しています。
    
    貴ホームページは下記のURL
    
    http://www.asahi-net.or.jp/~be4y-tnmt/toshi3/fundiary/2006/diary06-1-6.html#21
    
    で現在普通に見ることができますか?
    
    よく分かりませんが、メールがきました。
    
    つねたんの記事を楽しみにみているアメリカ人がいるのですね。
    
    さすが、つねたんのホームページですね。by エリック倉元
    
    > 題名:Re: Your picture has been posted on Japanese RC hobby web page. 
    > 
    > Hello Eric:
    >  
    > These photos are not longer available on this website.
    
    > Can you e-mail them to me, please..??
    >  
    > best regards,
    >  
    > Alberto
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    >> Subject: Re: Your picture has been posted on Japanese RC hobby web page.
    >> 
    >> Albert:
    >> 
    >> Thank you for your many kindness.
    
    >> Curt has responded me after you forward my email.
    >> 
    >> If you have a chance to find interesting info, please let me know.
    
    >> Many readers of my friend's web page eager to know about advanced RC world 
    
    >> in the US.
    >> 
    >> Best regards,
    >> 
    >> Eric
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    >> >>> 題名:Re: Your picture has been posted on Japanese RC hobby web page. 
    >>> 
    >>> Eric:
    >>> 
    >>> Thanks for the pictures, they're great..!!
    
    >>> I'll be sending you more information, if your friend likes to publish it 
    
    >>> on his website,
    >>> 
    >>> best rgds,
    >>> 
    >>> Alberto
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    >>>> Subject: Your picture has been posted on Japanese RC hobby web page.
    >>>> 
    >>>> Hi!
    
    >>>> It was nice meeting with three of you on March 12 in Aliso Viejo.
    
    >>>> I sent the pictures I took to my friend in Japan, and he has posted them.
    
    >>>> Here is the URL.
    
    >>>> http://www.asahi-net.or.jp/~be4y-tnmt/toshi3/fundiary/2006/diary06-1-6.html#21
    >>>> 
    >>>> Sicne his web site is one of the most popular RC Plane site in Japan, I 
    
    >>>> expect many Japanese viewer of this page click your Hobbyclub site as well.
    >>>> 
    >>>> Thank very much again for the nice chat and valuable info.
    
    >>>> Please give my best regards to Mr. Curt Nehering and his Japanese wife 
    
    >>>> Carol. ( Coud you forward this email to him?)
    >>>> 
    >>>> Besr regards,
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    エリック倉元さん、ご無沙汰しております。(^-^)/
    
    つねたんです。φ(..)
    
    RC hobby web pageってトルクローラー小野さんの通販ショップからですね。(@_@)
    
    Q:貴ホームページは下記のURLで現在普通に見ることができますか?
    
    http://www.asahi-net.or.jp/~be4y-tnmt/toshi3/fundiary/2006/diary06-1-6.html#21
    
    A:構成を変えたので現在は見ることができません。
    
    該当記事は下記のURLとなります。m(_ _)m
    
    ここをクリックしてください。
    
    お手数をかけますが、よろしくお伝えください。m(_ _)m
    
    追記
    
    なお、自分への英語での直メールは、ご遠慮くださいと伝えてください。
    
    仕事がら英語=品質クレームというトラウマがあるので自動削除設定してます。
    
    海外特派員事務所経由で御願いします。 (笑)
    
    では  /(^o^)/~~~
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    つねたん
    
    ご依頼どおり、昨日転送しておきました。
    
    彼はその後も見ていたのですね。趣味の世界はスゴイ!
    
    by エリック倉元
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    エリック倉元さん、転送ありがとうございました。と言うか
    
    通訳ありがとうございます。とっても助かります。m(_ _)m
    
    考えて見たら「RC海外特派員レポート」コーナー作って
    
    いたんですね。こちらの紹介の方が解りやすかったです。(汗)
    
    ここをクリックしてください。
    
    実は「オートマチック翻訳」を試験的に取り入れてテストしたのですが
    
    自分の和文が、いい加減なうえにURLの構成上、リンク切れが起きるので
    
    やめました。
    
    では  /(^o^)/~~~
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
見出しに戻る
2006/10/19■癒しの田圃
    癒しの森近くの”つのぴー家の前の田圃”です。
    
    長いので以後は 癒しの田圃とします。
    
    勝手にすればぁ (-。-)y-.。o○
    
    稲刈りが終わりフライト解禁となったので早速、TORIIさんと行ってきました。
    
    
    ここは地元の名士”つのぴー”の顔で自由に飛ばせるのです。
    
    地元の人とも顔なじみになり元スタントプレイヤーだったというK子氏に
    
    「飛ばしにこないのかい」って声をかけられました。(^o^)
    
    ボク達が、この時期に飛ばしに来るのを楽しみにしてくれているんです。
    
    まるでボク達、渡り鳥です。 (笑)
    
    ここは滑走路がないのでミニグライダーやファンフライ天国です。
    
    電動機しか飛ばせないけど飛ばしていて心が癒されます。(喜)
    
    癒しの森ありがとう、そして、さようなら
    
    でも、大勢で飛ばすには駐車するところがないし、2〜3人ならばという
    
    制約もあるので読者の皆様に紹介できないのが申し訳ないです。m(_ _)m
    
    癒しの田圃は空域が広いので飛ばして気持ち良いです。(・∀・)イイ!
    
    ただ、トルクロール系が、すぐにヘタッピになっちゃうのよねぇ。(´д`;)
    
    作りかけのSUPER COBRAを完成させねばなりません。
    
見出しに戻る
2006/10/17■ハニービー IN 癒しの森
    TORIIさんイエロー機とつねたんレッド機のツーショットです。
    
    癒しの森の東屋で「ハニービー」飛ばしました。 子供連れファミリーが東屋に来たので端っこの1/4の面積の中で飛ばしました。 お父さんは歓声をあげて喜んでいましたが奥さんと女の子二人は無関心でした。 ここなら「ハニービー」遊べます。(・∀・)イイ! 陽に当たるとヘロヘロ、ノーコンになることを確認しました。 つねたんヘリは音も良いしバランスも良いとTORIIさんが言いました。 当たりです。(^_^)V
    チャンネルA、チャンネルBというのは周波数が異なり、 編隊飛行ができるのかと思ったのですが違うようですね。(^_^; 応答スピードがチャンネルC(非売品)が最も速く、次がチャンネルB(イエロー) ボクのレッド(チャンネルA)が一番遅いようです。(泣) チャンネルCに変更する配線加工はチョロイのですが当面このままとします。 それにしてもパワー(スロットル)コントロールが実にビミョーです。 ハイだと天井に張り付いちゃうしパワー落とすとすぐに墜ちちゃうし(^_^; 出勤前と帰宅してから毎日飛ばしてるので、かなり慣れました。 水平8の字、目の前ホバリング、天井張り付き から降下して着陸、 テール振るの(演技名知らず) 調子こいて書いたけど実はウロウロ飛ばしているだけかも(^_^; ブラッドN山さんなら、どんな風に飛ばすんだろう →遠くを見る眼('-'*) ボクもアクロ野郎なのでスロットルコントロールはお手のものです。(ほんとか) TORIIさんからフライト模様の画像いただきました。m(_ _)m
見出しに戻る
2006/10/09■巷で噂の「ハニービー」
    癒しの森フライトの時にTORIIさんが言ったのです。
    
    「ハニービー」って知ってる?ってね。
    
    恥ずかしながら知りませんでした。「ハニービー」って何よ。(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    赤外線で操縦する超小型ヘリコプターで、とっても安定して飛ぶのだそうです。
    
    最近、インドア用に買ったシンセサイザープロポはタイマー無いし、
    
    使い勝手が悪いと酷評していたのに、ハニービーはベタ褒めなんです。
    
    宣伝料もらっているに決まっています (うそピョン)
    
    手の平に載るEPP素材のヘリコで落としても壊れないのだそうです。
    
    プロフェッショナルwadaさんのお宅で飛ばさせてもらったそうですが、
    
    墜ちて狭い場所に入ってバタバタとローターが回っていると
    
    ゴキブリみたいだと笑って言うんです。
    
    そんなことしても壊れないなんて信じられません。(@_@)
    
    これは自分も買うっきゃないです。
    
    早速、RC最新情報源のSekiaiさんの掲示板をチェックしました。
    
    安定して飛ぶ「ハニービー」ですが、ちょっとしたコツがあるようです。
    
    1.フル充電だと暴れるので15分充電で止めて4〜5分間遊ぶのがベスト
    
    2.手で持って軽く上昇するくらいまでスロットル開けてから手を離すと暴れずに飛ぶ。
    
    3.セロテープで機体のバランス調整する。
    
    4.軸下に1円玉を気持ち前に貼ると飛ばしやすい。
    
    5.ノーズに3〜4mmのワッシャーを埋め込むとゆっくり前進します。
    
    6.振動はローターにセロテープを少しずつ貼ってバランス調整する。
    
    ・当たり外れがあるようだ。(^_^;
    
    ・どこで 安く 売っているの?
    
    ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、トイザラス、ドンキホーテ等の家電量販店
    
    自分はヨドバシカメラで\4,180でした。10%ポイントつくので\3,762ですね。
    
    いくら安くても、この情報がなければトイラジなんて買いませんでした。
    
    TORIIさんは機体の当たりハズレがあるので、ゆがみをチェックして買ったのです。
    
    2チャンネルあるので編隊飛行するために自分はレッドを買いたいのですが、
    
    在庫品はTORIIさんが買ったイエローが4機、レッドは1機しかありませんでした。
    
    これじゃ選べないじゃん!(´д`; )
    
    みんなが選別した残りカスを掴むのでしょうか(泣)
    
    でも、欲しいので買っちゃいました。まるで子供です。(笑)
    
    帰宅して早速、飛ばしました。
    
    操縦に慣れが必要ですが実に安定して飛びます。(・∀・)イイ!
    
    MY「ハニービー」は機体バランス補正必要ありませんでした。当たりです。
    
    興奮しました。ゼーゼー(@_@)
    
    食堂のテーブルの上で飛ばして妻に見せました。
    
    ラジコンで自慢して見せられたのは、はじめてです。(^_^;
    
    妻「可愛い〜、小さいのね、いくら?」←大好評(^O^)
    
    俺「4,000円だよ」(安いだろ〜)←心の声
    
    妻「高い〜」
    
    ブランドバックに大枚はたく妻との価値観が、だいぶ違います。
    
    この差は埋まりそうもありません。(^_^;
    
    TORIIさんに電話したら不良品で動かないとのこと。←実に気の毒です(^^)
    
    (その後、電池をいじってみたら動くようになったそうです)
    
    ”コタツの上でラジコン機が飛ばせたら”
    
    という夢が実現したのです生きていて良かった。→遠くを見る眼('-'*)
    
    
    パワーレバーと旋回レバーのスプリングが強過ぎるので緩めると
    
    操縦が楽になると思って裏蓋を開けて確認したけど構造上、無理ポ…_| ̄|○
    
    操縦のコツはスロットルワークですね。
    
    必要な時に必要なだけ入れることです。 (-。-)y-.。o○
    
    旋回レバーは当て舵程度に使います。
    
    操縦スタイルは左手に送信機を持ち右手の手の平に「ハニービー」を置き、
    
    スロットルを固定しながら開いていって浮いたところで、
    
    右手を離すとスムーズにリリースできます。
    
    テイルプロペラは衝撃で根本に亀裂が入り易いです。
    
    「ハニービー」ぶつけて壊れるのはテイルプロペラくらいです。
    
    ペラが変形してると旋回グセが発生してトリム調整では補正しきれません。
    
    トリム調整不良で修理に出そうかと思ったのですが
    
    スペアと交換したら問題なくなりました。
    
    テイルプロペラは消耗品です。スペアのペラを5本注文しました。
    
    テイルプロペラって説明書に書いているけどテールプロペラが一般的です。
    
    単三 ニッケル水素電池に交換しました。動作はOKでした。
    
    充電して繰り返し使えるのでグッドです。
    
    青白いLEDが点滅して飛ぶ様子はレスキューヘリみたいです。
    
    朝晩フライトを楽しんでいます。(・∀・)イイ!
    
    Fun Fly(楽しいフライト)を、こんな形で楽しめるとは思いもかけませんでした。
    
    小さくてもリポなので万一燃えても延焼しないように保管に留意しましょう。
    
    
    注文してから、わずか2日でスペアペラが郵送されました。(・∀・)イイ!
    
    土曜日の癒しの森フライトに間に合いました。
    
    ん!何か印刷した紙と切手が同封されてます。(@_@)
    
    別売りテイルプロペラについてのお詫び
    
    発売以来大変ご好評をいただいており部品の供給が
    
    追いつかない状況でございます。
    
    つきましては、お客様には大変ご迷惑をお掛けし恐縮に存じますが、
    
    ご注文を頂きました全量をお受けできません。
    
    誠に恐縮ですが当面の交換部品として
    
    (注文数5個のうちの)3個をお送りさせて頂きます。
    
    それで2個分の切手が返ってきたのです。
    
    ファンフライ機のGWSペラと同じで折れやすいので5個はスペア必要です。
    
    注文方法を確認しようと電話したけど、いつも「混み合って、うんぬん」
    
    忙しくて対応できないんでしょうね。...ま、いいか(^_^;
    
    ハニービーは屋外では飛ばせないそうです。
    
    風の影響かと思ったら太陽光の影響を受けるからだそうです。
    
    赤外線リモコンだからね。(^_^;
    
    ならば、癒しの森の東屋の中なら飛ばせるかもしれません
    
    明日が楽しみです。→遠くを見る眼('-'*)
    
    スペアペラが入手難なので暫定処置として折れたテールペラの接着は
    
    3Mスコッチ接着剤や低粘度瞬間接着剤(FP)、セロテープ補強で修理して使います。
    
    RCヘリやってるラジコン仲間に「ハニービー」を紹介したら、買うそうです。(^O^)
    
    「ホバリング簡単だよ」と言ったら「俺は1年かかったんだぞー」と言われました。
    
    ついでに「ヘリの対面飛行は難しいと聞いていたけど、どうってことないね」と
    
    言ったら「俺は2年かかったんだ」と怒られました。(笑)
    
    背面ホバリングや曲技は「ハニービー」ではできないんでしょうねぇ。ポリポリ(^^ゞ
    
    RCヘリとは操作系違うからね。余裕のよっちゃんです。 (-。-)y-.。o○
    
    初体験のヘリ、ナメてます。
    
    その後、イエロー機も買い足しました。
    
    2機体制にしたのでトラブルがあっても、いつでも朝夕、飛ばせます。(^_^)V
    
    何でも飛ばすのが好きなのよねぇヾ(^0^)ゞ
    
    それから色違い機を買った理由は、Aチャンネル機(レッド)より
    
    Bチャンネル機(イエロー)の方が応答スピードが早いのを確認したかったからです。
    
    結果は、どっちが良いというのではなく好みの問題ですね。
    
    自分としてはレッド機の方が挙動が落ち着いていて飛ばしやすいと思います。
    
    ゼーゼー言ってイエロー機ばかり買わないように (笑)
    
    ボクが買ったイエロー機は重心が中心にあるようで、ホバリング得意ですが、
    
    前に進みません。で、 エロエロ  いろいろ試してみました。
    
    4.軸下に1円玉を気持ち前に貼ると飛ばしやすい。
    
    5.ノーズに3〜4mmのワッシャーを埋め込むとゆっくり前進します。
    
    これはNGです。(きっぱり)
    
    全備重量が約10gに1gというのは10%もの重量増で実に飛ばしにくいです。
    
    かといって後ろを軽量化する手段が見つからないので、
    
    やむなく自分の周りをヤブ蚊のようにブンブン飛ばしていました。危ないです。
    
    TORIIさんに相談しました。
    
    テールロータの取付角度を変えると推進力が...あーだこーだ。 (笑)
    
    早い話が後ろから見てブームを少し右にねじったら
    
    前進するようになりました。
    
    ついでに機体の振動が激しいので処置について聞いたら、
    
    下記の処置をするようにアドバイスされました。
    
    6.振動はローターにセロテープを少しずつ貼ってバランス調整する。
    
    これって自分で書いていたじゃん(^_^;
    
    情報を書いても、自分が経験しないと覚えていないものですね。(^_^;
    
    貼って振動が激しくなったら反対側のローターに貼るとのこと。
    
    おかげで2機とも、とても”具合が良い (笑)”ヘリコになりました。
    
    あ〜TORIIさんに聞いて良かった。
    
見出しに戻る
2006/10/08■ドングリの背比べ
    画像はアリゲータUが、お気に入りのTORIIさんです。
    
    漢(おとこ)の紋章「RC航空ページェント」がマブイです。
    
    ボクとTORIIさんは、いつも人目につかない「癒しの森」で飛ばしているので、
    
    自分達が、どのくらいのレベルなのか解らないのです。
    
    でも、2〜3年前の自分達と比べたら少しは上達したのではないでしょうか
    
    なんせ、マシンガン 無口な二人がチェーンスモーカーのように17個もの
    
    リポを、それぞれ使うのですから多少はうまくなって当たり前と思うのです。
    
    でもね、トルクローラー小野やjunki、ブラッドN山さんの
    
    宇宙人フライト を間近で見ているので、
    
    自分達のフライトに自信がないんです...気にしてもしょうがないけどね (笑)
    
    左右切り返しナイフエッジが得意のTORIIさん(^O^)
    
    ワンウェイ・ナイフエッジしかできない自分σ(^_^;)
    
    FMSでサザンクロス4を選んで目的をもって練習すれば、
    
    出来るようになると思うのですが練習しないのよねぇ。(^_^;
    
    でも、無理矢理ハンドキャッチやトルクロールもどきができるようになったので
    
    以前のように自分の事をヘタッピとか書けないと思うのです。 (笑)
    
    ドングリの背比べとも言えます。(爆笑)
    
見出しに戻る
2006/10/07■アクセス数 40万
    よりによって エロネタ をアップしたときに
    
    栄光のアクセス数 40万を記録するなんて...自分らしくて笑っちゃいます。
    
    ここでも書いたのですが、いつまでも新鮮な驚きです。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●ホームページは爆発だ! ここをクリックしてください。
    
    アクセス数は自分のマイルストーンのようなものなのです。
    
    果たして次の節目のアクセス数 50万は達成することができるのでしょうか。
    
    ボケが始まり日記が書けなくなるのと、どちらが先か競争です。(笑)
    
    技術ネタが少なくて、お笑い系の日記ばかりですが、
    
    いつまでも自然体でホームページを続けられたらいいと思います。
    
    読者の皆様、今後ともご愛読の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    
見出しに戻る
2006/10/06■野合
    「野合」語句検索で当方に来られた方へ
    
    エロいホームページ だと期待してこられた方、実に気の毒です。
    
    ここは真面目なラジコンヒコーキ記事です。
    
    どうぞ、お引き取りくださいませー m(_ _)m
    
    画像はノーティとアリゲータが 交わった 交錯した図です。
    
    実にいかがわしい格好です__ト ̄|○...まるで野合です (笑)
    
    TORIIさんがトルクロールで空中停止状態のところに同じく棒立ち (笑)で
    
    フラフラと移動中のノーティが突っ込んで絡まり合って落ちたのです。
    
    どのくらい近づいて演技できるかという
    
    シンクロナイズドスイミングのようです。ちょっと例えが違うような(^_^;
    
見出しに戻る
2006/10/02■格安リポ
    最近はハイペリオン400mAhがお気に入りです。
    
    AIR CRAFT  HYPERION(20C-30C)HP-LVX400-3S \2,554
    
    以前は1200mAhを搭載してノーティを飛ばしていたのですが、
    
    改修を重ねて身重になったので最近は800mAhが主力です。
    
    ハンドキャッチに安心してトライ出来るのは400mAhです。
    
    時間が短くてもリポ重量の差でヒコーキの性能が変わるからね。
    
    先日、TORIIさんが「これ使ってみませんか?」と差し出したのが、
    
    画像のE-MAX 500/3Sリポでした。
    
    実に怪しげなリポです。 (笑)
    
    TORIIさんは安いから6個も買ったそうです。
    
    ”安物買いの銭失い”かもしれません。
    
    1個、格安で譲ってもらって、そのまま忘れていました。(^_^;
    
    期待してなかったんです。
    
    癒しの森で早朝フライトしました。
    
    重くなったノーティを垂直上昇させるとリポの性能の一端が解ります。
    
    Poly-Quest PQ-B0600-HG 3Sは満充電したのに
    
    すぐヘロヘロになって使えません。即、10%塩水に漬けて廃棄しました。
    
    次に格安リポ(E-MAX 500/3S)を試してみました。
    
    WORLD MODERLS E-MAX(20C)E-MAX 500/3S \1,600
    
    17.5x31x55mm50g
    
    ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
    
    E-MAX 500/3S 息切れしません!
    
    すばらすい〜(・∀・)イイ!
    
    ちなみにHP-LVX400-3Sは上昇途中でペラが止まりました。
    
    20Cとか20C-30Cリポと称していてもメーカーによって実力が異なります。
    
    そのまま信じてはいけません!
    
    このリポどこで買ったんですか?
    
    ゼーゼー(@_@)
    
    どこぞの、いかがわしいショップで買ったに違いありません。
    
    よーたんには悪いけど自分も、そこで買おうと思ったのです。
    
    「R/C HOBBY」よーたんにはナイショです。(^_^;
    
    一円でも安いところで買う
    
    所詮、ラジコン野郎の深層心理なんてこんなものです。(笑)
    
    TORII:「R/C HOBBY」ですよ。(きっぱり)
    
    つね:「ウゲッ、知らなかった」
    
    つね:「R/C HOBBYのインターネットで買えるんですか?」
    
    TORII:「でも、品切れでしたよ」 (-。-)y-.。o○
    
    いつも買おうと思うと 無しとか品切れなのよねぇ。(´д`; )
    
    耐久性については今後の 巷の噂 評価を待たねばなりませんが
    
    初期性能は素晴らしいと思いました。ちょっち重いのですがOKです。
    
    えっ、テクニカルデータはないのかって?
    
    自分で言うのもなんですが、会社で新製品評価の仕事しているんです。
    
    データ採りなんて、めじゃないのだが(ほんとか)
    
    趣味のラジコンくらいは自分の感覚で判断したいのです。お許しをm(_ _)m
    
    それにしても、よーたんは安くて良いものをどうやって見つけてくるんだろう。
    
    《管理人記》 
    
    リポの選択は自己責任で御願いします。宣伝料もらってません!(きっぱり)
    
    日記見て買ったけどハズレだと当方にクレームもらっても困ります。(▼▼メ) y-
    
見出しに戻る