独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2011年7月のタイトル

上が最新となります。

2011/07/24■北海道14日間探鳥と花紀行2011
    2011年7月9日〜22日まで14日間、北海道に行ってきました。(^o^)
    
    旅の目的は生前お世話になった伯母の墓参りで
    
    カウンタック伯父もお参りしてきます。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●ランボルギーニ・カウンタック買い付け顛末記  ここをクリック してください。
    
    そして妻の希望でガーデン巡りを心ゆくまで楽しんできました。
    
    今まで行った時期は盛りが過ぎており残念でしたが
    
    今回はラベンダーの見頃なので楽しみでしたが
    
    今年のラベンダーは開花が約2週間遅れて駄目ポ...._| ̄|○
    
    ヒマワリも開花していませんでした。(T_T)ノ
    
    蝦夷梅雨の真っ最中で天候不順でしたが観光中は雨がやみ
    
    曇りだったので、しのぎやすかったです。
    
    野鳥撮影も楽しめました。(^_^)V
    
    伯母の引き合わせでしょうか目の前に貼ってある野鳥カレンダーの
    
    撮影地が墓地の近くでした。
    
    そしてH田氏のブログを見たら希少種のウミガラス(オロロン鳥)が
    
    アップされていたのです。(@_@)
    
    オロロンってどこかで聞いたような言葉です。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    旅行計画している地図を見たら自分はオロロンラインを走るのです!
    
    次に天売島ってどこにあるか調べたら伯母の墓地の近くでした。ビックリ!(@_@)
    
    TORIIさんに誘われて久し振りに運動がてら出向いた里山で、
    
    そのH田氏と久し振りに会えて北海道の鳥情報いただきました。感謝です。m(_ _)m
    
    出発直前でしたが無理矢理、日程入れ替えて野鳥撮影を盛り込みました。
    
    撮影機材はコンデジだけと思っていたのですが
    
    結局、フル装備持っていくことにしました。(^^)
    
    《野鳥撮影入門 blog関連記事リンク》
    
    ●初見初撮りウミガラス ここをクリック してください。
    
    ●初見初撮りウトウ ここをクリック してください。
    

フェリーに車を積み込んで、いざ出発!

サロベツ原野 エゾカンゾウが満開でした

機材を背負って天売島一周3時間はキツかった...._| ̄|○
喜色満面のボートウォッチング(1人6,000円)

朝採りウニをはじめ海の幸がいっぱいでした

風のガーデン 朝一番で平日なので空いていて最高!

ファーム富田

青の池(・∀・)イイ!

ぜるぶの丘 良かった

タウシュベツ川橋梁

ばんえい十勝 帯広競馬場ナイトレース

帰りのフェリーにて鯨が、お見送りしてくれました


日程表を参照してください。
見出しに戻る