独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2017年3月のタイトル

上が最新となります。

2017/03/08■スリランカの野生動物
画像/説明文

スリランカ・オオリス / Sri Lanka Giant Squirrel
葉被りで難渋しましたが、なんとか撮れました


リス / Palm Squirrel


トクザル

見出しに戻る
2017/03/05■スリランカ紀行2017(実践編)
    通常は32℃くらいの猛暑だそうですが旅行中、シギリヤロックは晴れ
    
    その他は曇り、バス移動中は雨だったので涼しく過ごせました。(^-^)
    

画像/説明文

世界遺産シギリアロック

巨岩がアーチを作っている場所から登ります

ミラーウォール付近で両手をあげて説明しているガイドのサナト氏

ライオンテラス

頂上にある水を湛えた王のプール

世界遺産マチュピチュと似た風景です

ライオンテラスに降りる急な階段

麓まで降りてきました

コブラ岩

世界遺産のダンブッラ石窟寺院

涅槃像の足裏(涅槃は足先が少しずれている)

キャンディ 世界遺産の仏歯寺
仏像と仏歯寺の歴史が描かれた絵がある、お堂

伝統芸能キャンディアンダンス

ファイヤーダンスと圧巻の火渡り


日程表

見出しに戻る
2017/03/03■スリランカ紀行2017(計画編)
    手作り「旅のしおり」表裏
    
    2017年2月26日〜3月2日までスリランカ5日間の旅をしてきます。 以前、テレビ番組でジャングルに眠る天空の宮殿跡シギリヤロックを見て、 いつかは行きたいと思っていました。 →遠くを見る眼('-'*) スリランカは野鳥の楽園なんですね。 今回は観光ツアーなので野鳥がいる国立公園に行かないのが残念ですが 観光スポットでの野鳥との出会いが楽しみです。 まずはスリランカ紀行(計画編)をアップします。 撮影した画像を整理してスリランカ紀行(実践編)をアップします。 《関連記事リンク》 ●スリランカ紀行(実践編) ここをクリック してください。 ●野鳥撮影入門 blog スリランカ野鳥 ここをクリック してください。

日程表

見出しに戻る