独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2020年11月のタイトル

上が最新となります。

2020/11/05■新らしい巣箱設置
    新しいシジュウカラ用巣箱を設置しました。
    
    3年間営巣しなかったので諦めて新規に巣箱キットを購入しました。
    
    日本野鳥の会キットなので営巣してくれると思います。(たぶん)
    
    旧巣箱を分解して何故3年間営巣しなかったのか理由がわかりました。
    
    底に残滓が分厚く残っていたのです。(・∀・)マヂっすか〜
    
    巣穴がある上のパーツを取り外して掃除したので底に気づきませんでした。
    
    糞の堆積物が多かったので敬遠した可能性があります。
    
    これじゃ、綺麗好きなシジュウカラが営巣しないわけです。(T_T)ノ
    
    旧巣箱を綺麗に掃除してジャノメエリカの木に設置しました。
    
    早速、シジュウカラが新旧の巣箱をチェックしていました。(^o^)
    
    2カ所に巣箱を設置したので来年の営巣が楽しみです。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●シジュウカラ巣作り失敗ここをクリック してください。
    
    ●シジュウカラ子育て記録 ここをクリック してください。
    
見出しに戻る