独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2021年11月のタイトル

上が最新となります。

2021/11/18■朱雀モンブラン 見出しに戻る
2021/11/09■日光&茨城紅葉2021
    2021年11月4日(木)〜6日(土)日光&茨城の紅葉を見に行きました。
    
    日光いろは坂が紅葉見頃で大渋滞とテレビ放映していました。
    
    すると妻が「日光に行きたい!」と言ったのです。(・∀・)マヂっすか〜
    
    何回も行った日光なので冗談だと思ったのですが、行きたいと言うのです。
    
    急遽、調べたら、いろは坂は見頃ですが竜頭の滝等は「色あせ」でした。(T_T)ノ
    
    以前に紅葉がきれいだった名所と袋田の滝も見ることにしました。
    

日程表

画像/説明

明智平&朝焼けの男体山

華厳滝

第一いろは坂(下り)

瀬戸合峡

龍王峡(虹見橋の影が写っています)

龍王峡(むささび橋)

龍王峡 虹がきれい

龍王峡

日塩もみじラインの紅葉

日塩もみじラインの紅葉

もみじ谷大吊り橋

袋田の滝

見出しに戻る
2021/11/01■谷川岳紅葉&コキア2021
    2021年10月24日(日)〜25日(月)谷川岳紅葉&コキア紅葉を見に行きました。
    
    急に思い立って紅葉を見たいと思ったのです。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
    メインは国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉を見ることでした。
    
    紅葉情報をチェックしたら、谷川岳の紅葉が見頃と表示していました。
    
    谷川岳は山岳紅葉の名所です。キラン(-_☆)
    
    まだ行ったことがない谷川岳の紅葉を先に見ることにしました。
    
    日曜日なので混むと思い、早立ちして正解でした。(^_^)V
    
    ロープウェイとリフトを乗り継いで天神峠展望台まで行きました。
    
    谷川岳頂上は雲が垂れ込めて見えず、紅葉もイマイチでした。(T_T)ノ
    
    大雪山や京都の紅葉を見た自分には物足りない感じがしました。
    
    帰りは駐車待ちの長い車列がどこまでも続いていました。(@_@)
    
    次に寄ったのは令和3年9月16日オープンした「道の駅かさま」です。
    
    テレビ放映の影響で駐車場は大混雑、手前の臨時駐車場に入れられて良かった。
    
    でも、目当ての楽栗filo(フィーロ)モンブランは売り切れでした。(´Д⊂グスン
    
    翌日、開店前から並んで整理券を入手して食べることができました。(^_^)V
    
    国営ひたち海浜公園は平日&コキア見頃過ぎで混雑せずに楽しめました(^-^)
    

日程表

画像/説明

ロープウェイ終点&白銀の谷川岳の一部

積雪の天神平/天神峠ペアリフト

雲隠れの谷川岳(天神峠展望台)

天神峠展望台(散策路)

天神峠ペアリフト(下り)

下りのロープウェイから見た紅葉

道の駅かさま「楽栗filo(フィーロ)モンブラン」美味しい

国営ひたち海浜公園コキア(見頃過ぎでも綺麗)

見出しに戻る