ファンフライ日記



ファンフライ日記 ログへ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2005年10月のタイトル

上が最新となります。

2005/10/29■ラジコン禁断症状 見出しに戻る
2005/10/25■ボクのノーテイのホバリングって変ですか 見出しに戻る
2005/10/20■ナイフエッジの極意教えます 見出しに戻る
2005/10/17■日曜日はダメよ Never On Sunday
    日曜日はダメよ「Never On Sunday」
    
    旧い映画ですが、このタイトルがいまでも脳みそに残っているのです。
    
    どうして「日曜日は駄目よ」なのかというと、娼婦のメルクーリは
    
    日曜日には客を、とらないで彼女を崇める荒くれ男達と酒場で楽しく騒ぐのです。
    
    え〜本題に入ります。m(_ _)m
    
    日曜日のフライト模様です。あ〜なんか日記風ジャン(^-^)
    
    前日の土曜日は出勤日だったので、いつもは飛ばしに行かない日曜日に
    
    賭けたのです。 (笑)
    
    天気予報では前夜は雨で明け方まで降るけど、9時以降は曇りになり、
    
    晴れ間も出るとのことでした。
    
    "ささやんのてるてる坊主"に晴れますようにと、お願いしたので
    
    雨になることはないと信じていました。(無理矢理ですが)
    
    でもって夕べはプロポ送信機と、たくさんのリポの充電をしたのです。
    
    TORIIさんに電話したら今日は雨なので行かないそうです。(^_^;
    
    ラジコン機材やヒコーキを既に車に積み込んだ自分は行きました。
    
    考えてみたら、一人で飛ばすのは久し振りです。→遠くを見る眼('-'*)
    
    いつもだったら、一人でラジコン行くの、やめていました。 (笑)
    
    用事があるので遠出はできないけど、自宅から5分で行ける癒しの森での
    
    ”ちょっとだけよラジコン”は可能です。
    
    週一で飛ばさないと禁断症状が出ます。 (笑)
    
    釣りと同じで、一回でも飛ばせば気がすむのです。 
    
    癒しの森フライトエリアに着いたら、草がきれいに刈られていました。
    
    先日、見かけたスズメバチの巣もありませんでした。(^o^)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●スズメバチ猛威の秋 ここをクリック してください。
    
    ナイトメアを飛ばしましたが、置いてあるヒコーキが吹き飛ばされるような
    
    強風だったので上空では煽られます。飛ばしても面白くありません。
    
    1フライトで、やめて近くで飛ばせるノーティに切り替えました。
    
    2フライトしたときに、パラパラと雨が降ってきました。
    
    用心のために機材を東屋に入れました。画像は、その時のスナップです。
    
    思いがけず、強い雨が降ってきたので、フライトどころではなくなりました。
    
    電動機は雨が降ったら、中止しないとダメージが大きいです。
    
    フライト中だったらノーコンで機体をロストすることがあります。キラン(-_☆)
    
    雨はなかなかやまなくて、だんだん強くなってきました。
    
    30分間も、誰も訪れることのない東屋で待ちました。
    
    雨が小降りになったら、車に機材を積み込もうと思ったのですが
    
    やみそうもありません。
    
    使っていない充電済みのリポたくさんあります。
    
    でもって思いつきました。...思いついたって何よ(^_^;
    
    狭い東屋の中でホバリング試みました。 (笑)
    
    当然、まともに飛ばせません。暴れまくってペラ折りました。(;_;)
    
    これは、よーたんや、junki、ブラッドN山さんの世界ですね。
    
    宇宙人じゃないボクには無理ポ…_| ̄|○
    
見出しに戻る