独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2011年12月のタイトル

上が最新となります。

2011/12/06■秩父夜祭 2011

屋台が来るのを待っている群衆

上町屋台が来ました

4人の勢子が提灯を振りかぶって声をあげます

お囃子で賑やかな屋台が通り過ぎて行きます

次にやってきた中町屋台です

ギリ回しは木製ジャッキで屋台を持ち上げて行います

ギリ回し(方向転換)の用意ができました

グルッと90度回転して、それ行け!

豪華な装飾です

花火が盛大に打ち上げられました


2011/12/01■鎌倉天園ハイキング&紅葉 2011)
    2011年11月30日(土)鎌倉天園(てんえん)ハイキング行ってきました。
    
    家から近いので鎌倉は何回も行ったのですが尾根伝いを歩く天園ハイキングは初めてです。
    
    上記ハイキングコースガイドの赤い線コースを歩きました。 北鎌倉駅→明月谷登山口→勝上けん展望台→十王岩の展望 →大平山山頂→天園→獅子舞(鎌倉屈指の紅葉名所)→永福寺跡 →瑞泉寺→鎌倉宮→鶴岡八幡宮→小町→鎌倉駅

見過ごしそうな天園ハイキングコース案内板

十王岩(閻魔大王&冥府の王が彫られている)

大平山山頂(標高157mで鎌倉アルプス最高地点)

鎌倉屈指の紅葉名所「獅子舞の谷」必見!

鎌倉宮へ下る路は最高!拾った杖が役に立ちました

ストロボ焚かないのにオーブが写っていました(下記参照)

瑞泉寺の紅葉

瑞泉寺 夢窓国師作 石庭

鎌倉八幡宮&頑張れ大銀杏(下記参照)

見出しに戻る