独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2012年08月のタイトル

上が最新となります。

2012/08/31■大きなヒマワリの育て方2012 見出しに戻る
2012/08/02■転けちゃいました
    画像は応急処置としてバンドエイドでレンズフードの割れを補強したものです。
    
    赤丸内は距離表示部が傷ついた箇所です。撮影機能に影響ありませんでした。
    
    ”転けちゃいました” 
    
    これはマラソンの谷口選手が転倒した時に言った有名な言葉です。
    
    今の人は知らないだろうし、昔の人も覚えていないだろうなぁ(^_^;
    
    ロシア旅行スズダリの街で早朝起きで野鳥撮影をした時にソレは起きました。
    
    横断歩道の向こう側に野鳥が見えたので青信号になるのを待って急いで渡りました。
    
    その時、つま先が何かに当たって泳ぐように前のめりに倒れたのです。
    
    ガシャン! と大きな音がしました。(;_;)
    
    ロシアの田舎街は道路未整備が多くて横断歩道の縁石が一段高い箇所があったのです。
    
    野鳥に気をとられて前しか見ていなかった自分の不注意です。
    
    とりあえず動けたので後退して路肩の階段に座りました...._| ̄|○
    
    被害状況を確認したら両肘、両膝の打撲と擦過傷で、骨折を免れて良かったです。
    
    首から、ぶら下げていたカメラとレンズ(EOS 7D+EF70-200mm F/4L IS USM)は
    
    レンズフードが破損して帯ゴムと共に後退していましたがレンズは割れていません。
    
    レンズフードが路面への衝撃を和らげてカメラとレンズを守ってくれたのです。
    
    帰国後、オークションで中古フードを入手して交換しました。(^_^)V
    
    ちなみに現場の横断歩道も撮影したのですが破棄しました。
    
    ドジネタばかりの自分ですが今回は恥ずかしいのでボツにしようと思いました。
    
    黙っていれば、わからないことです。でも ”書いちゃいました” 
    
    《関連記事リンク》
    
    ●望遠レンズ割れちゃいました ここをクリック してください。
    
    ●テトラポットで怪我しちゃいました ここをクリック してください。
    
    ●転んで顔面ケガしちゃいました ここをクリック してください。
    
見出しに戻る