独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2020年09月のタイトル

上が最新となります。

2020/09/20■ホームページアクセスカウンターが壊れた
    ボケ防止目的で息子に教えてもらいHTMLタグで自作して開設した
    
    MYホームページ2つが突然、アクセス異常値を表示するようになったのです。
    
    原因は何でしょうか、コンピューターウィルスによるものでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    プロバイダーの障害情報にCGI表示の不具合が記されていましたが不明です。
    
    基本的な使い方|プロバイダ ASAHIネットを参照して
    
    いろいろ設定を変えたのですが、異常値は直りません。駄目ポ...._| ̄|○
    
    約20年間コツコツ積み上げてきた実績数字です。
    
    自分で調べて対処したのですが改善されません。(;´Д`)ウウッ…
    
    仕方がないので一時的にアクセスカウンターを外しました。
    
    パソコン博士の息子にアドバイスを求めました。ヘルプミー(T_T)ノ
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    先日、突然、2つのMYホームページアクセス異常が発生しました。(*_*)
     
    具体的には「お父さんのファンフライ入門」アクセスカウンター数が
    
    880000だったのが2211と少なく表示されたのです。
    
    「お父さんのラジコン飛行機入門」780000だったのが37111620と
    
    大幅に増えて表示されました。(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    ASAHIネットの障害情報にCGI表示障害があったと書いてありましたが?
    
    対処1:新規にアクセスカウンターを設定しても上記の数値表示をします。
     
    対処2:初期値を880000にしても上記の数値表示をします。
    
    2つのMYホームページのソースを添付メモにコピーしました。
    
    修復する方法を教えてください。m(_ _)m
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    自分にとって初めてのリモートで息子に教えてもらいました。
    
    こちらの画面情報を見ながら教えてもらえるので、とても良いシステムです。
    
    その結果、アクセスカウンターが正常に表示されるようになりました。(^_^)V
    
    アクセスが正常に表示されるようになった詳細です。
    デフォルトは●●● ですが1を加えたり、別の文字に変えることによって FTPでアップするときに認識されるようです。 不具合要因として同時アクセスによるクラッシュが考えられるとのこと。 う〜ん、 パソコンは奥が深い。持つべきはパソコンに強い息子です。(^o^) 駄菓子菓子(だがしかし) 別のノートPCでMYホームページを開いたらアクセスカウンターがないのです。(@_@) 再読み込みをしても変わりません。o(;-_-;)o これはキャッシュ消去しなければなりませんネ。キラン(-_☆) Chrome を起動し、環境設定 を選択します。 設定ウィンドウが表示されたら、詳細設定 をクリックします。 設定ウhィンドウの「プライバシーとセキュリティ」セクションで 「閲覧履歴データを削除する」をクリックします。 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをし、 「データを消去」をクリックします。 《追記》 その後の状況です。キャッシュ消去だけでは改善されませんでした。o(;-_-;)o ノートPCではカウンターが表示されたり、表示されなかったり 異常値を表示するのです。(T_T)ノ フィルターで表示をブロックされるようなので解除した結果 カウンターが表示されるようになったのですが 原因が特定されないので、環境によってはアクセスカウンターが 表示されないかもしれません。m(_ _)m
見出しに戻る
2020/09/01■ボクの愛車遍歴(ホンダ)
    最初の車がN360でした。その後、ホンダZ、シティボーイ、
    
    シビックCVCC、トヨタのマスターエースワゴン、エスティマ
    
    と乗り継ぎ、現在はホンダフリード+に乗っています。
    
    昔、自宅近くのホンダカーディーラーで商談した課長が素晴らしい方でした。
    
    勤務先に近いホンダカーディーラー所長も感じが良くて迷ったのですが、
    
    車通勤の利便性を考えて、そこで買うことにしました。
    
    そして自宅近くのホンダカーディーラーの課長に断りの電話を入れました。
    
    課長「お値引きの問題ではないのですね。私の力不足で残念です」
    
    いつかこの課長から車を買おうと思いました。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
    歳月が流れ、小型で車中泊に最適なホンダフリード+を買うことになりました。
    
    早速、自宅近くのホンダカーディーラーを訪れたのですが、
    
    昔、商談した課長はいませんでした。ウルウル (T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
    
    お名前を失念したのですが、きっと偉いさんになっていると思います。
    
    そして縁あってその店でフリード+を買うことができました。
    
    やっと長年の思いを果たせた感じです。(^o^)
    
    ホンダ車との思い出をまとめてみました。□_ヾ(T_T;)カータカタカタカタカタカタカタ!!!! 
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    ■N360 
    
    初めて買った車がN360でした。 当時、憧れだったオースチンミニクーパーに外観が似ていて 長い 足が伸ばせる唯一の軽自動車だったからです。 大きなマーシャルのフォグランプを取り付けました。 この頃は軽自動車も白ナンバープレートだったのですね。 《関連記事リンク》 ●前突されちゃいましたここをクリック してください。 ●車両盗難防止装置は本当に効くのここをクリック してください。 ●往年のラジコン飛行機 ここをクリック してください。 ---------------------------------------------------------------------- ■ホンダZ
    四国から親戚が上京して東京の我が家を訪問しました。 初めての上京なので電車で東京を観光案内しようと思いました。 自分「どこか観光しませんか」と聞いたら 親戚「富士山が見たい」と言ったのです。エッ(^^;;; 納車直後で慣らし運転をしていないホンダZで行きました。 高速道路の左端をトロトロ走った思い出があります。 《関連記事リンク》 ●新車でドカンここをクリック してください。 ---------------------------------------------------------------------- ■シティボーイ
    ---------------------------------------------------------------------- ■シビックCVCC
    《関連記事リンク》 ●車取り違え顛末記ここをクリック してください。 ----------------------------------------------------------------------
見出しに戻る