独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2024年03月のタイトル

2024/03/16■君子蘭咲きました2024
    毎年3月末に黄色い花を咲かせる君子蘭ですが
    
    今年は株分けした子株が初めて3月初旬に咲きました。
    
    まだ花芽がたくさんあるので楽しみです。
    
    ちなみに親株は花芽がまだでていません。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●君子蘭咲きました2023 ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2024/03/15■2回目のダイエット
    前回約3kg減量したのですが
    
    普通食に戻したらV字回復して2kg増えちゃいました。(T_T)ノ
    
    差し引き1kgの減量となります。(泣)
    
    そこで2回目のダイエットを1週間しました。
    
    結果:7日間で体重-2.9kgの減量となります。
    
    4月の術前検査の血液検査で問題なくなるのでしょうか
    
    《関連記事リンク》
    
    ●脂肪燃焼スープダイエット ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2024/03/10■レックスフィット ハイソックス 薄手 中圧 つま先あり LL
    レックスフィット ハイソックス 薄手 中圧 つま先あり LL
    
    中圧タイプ 27〜40hPa 品番#1944 ライトベージュ LL つま先あり
    
    ハイソックス 薄手 サイズLL
    足首周り:28cm〜32cm
    ふくらはぎ周り:34.5cm〜46cm
    足のサイズ:28cm以下
    
    薄地で履きやすく着圧も良かった。評価 ◎ 
    
    備考:ハイソックス 薄手 中圧 つま先なし LLが良かったので、
    
    つま先ありを試してみました。
    
    ブラックが欲しかったけど通販で扱っていたライトベージュにしました。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●弾性ソックスまとめ ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2024/03/07■レックスフィット ハイソックス 男性向き 厚手 つま先あり L
    レックスフィット ハイソックス 男性向き 厚手 つま先あり L
    
    中圧タイプ 27〜40hPa 品番#1813 ブラック L つま先あり
    
    男性向きハイソックスサイズL
    足首周り:25cm〜29cm
    ふくらはぎ周り:32cm〜46cm
    足のサイズ:28cm〜29.5cm
    
    厚地&中圧のため今の自分は履きにくい(評価 ○ )
    
    腱鞘炎が治ったら問題ないと思いますが、今は無理ポ…_| ̄|○
    
    《関連記事リンク》
    
    ●弾性ソックスまとめ ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2024/03/05■7日間で体重-3.2kg減らした
    5月に下肢静脈瘤の手術を受けるので4月に術前検査が実施されます。
    
    最近、血糖値&HbA1cが高くなったので手術できない可能性が有ります。
    
    HbA1cを下げるには体重を落とさなければなりません。
    
    緊急処置として心臓手術を受ける肥満患者にもちいられる病院食を
    
    嫌いな玉ねぎ抜きで挑戦しました。σ(^_^;)
    
    結果:7日間で体重-3.2kg減らしました。(^_^)V
    
    《関連記事リンク》
    
    ●脂肪燃焼スープダイエット ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2024/03/01■レックスフィット ハイソックス 薄手 中圧 つま先なし LL
    ハイソックス 薄手 中圧タイプ (27〜40hPa) 品番1014 
    
    仕様:ハイソックス サイズ(LL)
    足首周り(第1選択):28cm〜32cm
    ふくらはぎ周り:34.5cm〜46cm
    足のサイズ:28cm以下
    
    下肢静脈瘤医師の紹介により薬局で買いました。4,170円
    
    薄地で履きやすく着圧も良く、むくみがとれました。評価 ◎ 
    
    高価だけどやっと良い靴下に巡り会えた感じです。(・∀・)イイ!
    
    つま先なしタイプなので冬は(室内では)ショート靴下を重ね履きしました。
    
    ●レックスフィット ここをクリック してください。 日本人の体形研究に基づき、日本人のために開発された圧迫・弾性ストッキング リンパ液のうっ滞を軽減・予防等、静脈還流の促進を快適にサポートします。 《関連記事リンク》 ●弾性ソックスまとめ ここをクリック してください。
見出しに戻る