ファンフライ日記



ファンフライ日記 ログへ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2007年9月のタイトル

上が最新となります。

2007/09/23■PRIMUS EPP V2買いました 見出しに戻る
2007/09/09■ファンフライ日記しか見ない人達 見出しに戻る
2007/09/07■そんなの関係ねー 見出しに戻る
2007/09/05■最近、ホームページ更新してないね
    先日のしらこばとR/C BBQの時です。
    
    サカシタさん、よーたん、嶋ちゃん達と人生について話していたのですが、
    
    後から参加したラジマンに言われたのです。(^_^;
    
    「最近、ホームページ更新していないね」
    
    うげっ、 それなりに更新してるジャン!(泣)
    
    最近は毎日ではないけど頻繁に更新していたのです、なのにもう〜です。
    
    「更新してないね」この言葉プレイバック、プレイバック♪ ← 山口百恵風 (笑)
    
    日記の、どこかに書いたのです。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    人生には3つの坂があり、上り坂と下り坂、他にもう一つ
    
    「まさか」というのがあります。その、まさかが起きました。
    
    ラジマンに「最近、更新してないね」と言われたのです。うんぬん・・・
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    以上のことをネタにした微かな記憶があるのですが、どの記事だったか思い出せません。
    
    以前は自分の書いたものは全て覚えていて、すぐに直リンク張れたのですが、
    
    今回は、どうしても思い出せないので失礼します。m(_ _)m
    
    若年性アルツハイマー 老人性アルツハイマーの影が近づいてきました。
    
    数日経ってから、やっと思い出しました。(^_^;
    
    自分の記事内容が解るようにタイトル変更しました。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●MY神様サカシタさん降臨 ここをクリックしてください。
    
    それにしても更新しているのに更新してないと言われることが度々、あるんです。
    
    いくつか考えられる原因と対策を考察しました。
    
    原因1:ファンフライ日記を、お気に入り登録しており、他のは見ていない。
    
    対策1:トップページから見て欲しいです。(アクセスカウンター増えるし)
    
    原因2:キャッシュ(保存された画面)を呼び出すので旧い情報が表示される。
    
    対策2:常に最新情報を表示するようにパソコン設定するか、その度、更新ボタンを押す。
    
    他にも、日記を更新していないと言われる場合があるし...気にしないことにします。
    
    人生と同じで自然体でいこうと思います...書けない時は書けないしね。
    
    そもそも、よーたんが読んで笑い転げるのを楽しみに書いている自分です。
    
    よーたんが入院したので必然的にファンフライ日記の更新は滞ると思います。
    
    他のコンテンツの更新はしていますので、そこんとこよろしく m(_ _)m
    
    もうひとつのホームページ「お父さんのラジコン飛行機入門」では
    
    アルカスワールド blogで(画像入り)頻繁にアップしています。
    
    R/C HOBBY ONLINE 管理人は元気になったので復帰するようです。(^o^)
    
    急病(入院)の為、3日〜4日ほどというのは医者に言われたのだそうです。
    
見出しに戻る
2007/09/02■艦載機の着陸って凄い
    航空母艦への着艦ってシロートが考えても難しそうですね。
    
    上空から見たら豆粒のような母艦の狭い甲板に一気に降りてタッチダウン、
    
    万一、着艦フックに引っかからなければ、緊急上昇して離脱するのです。
    
    フライトシュミレーターでも、上手く降りられないヘタッピの自分です。
    
    実機だったら、いくつ命があっても足りません!(;´Д`)ウウッ…
    
    米軍基地で夜間のタッチアンドゴーの騒音が問題になったことがありました。
    
    その理由をラジコン仲間から聞いて驚きました。(@_@)
    
    フルスロットルのまま 着地するのだそうです。
    
    着艦フックに引っかからない場合、すぐ上昇しなければ海中にドボン!です。
    
    それを想定してフルスロットルでのタッチアンドゴーを練習するのだそうです。
    
    これじゃ騒音ひどいワケだ。(^_^;
    
    アクロ技のフリーフォール (エレベーター)はスロットルコントロールして
    
    エレベータフルアップで垂直に降りますよね。
    
    これはどうってことないです。チョロイものです。 (-。-)y-.。o○
    
    でも、フルスロットルで着艦って 無理ポ…_| ̄|○
    
見出しに戻る
2007/09/01■ジャンボ機の着陸についての疑問
    ジャンボ旅客機の着陸ってフルフラップでスロットル絞って
    
    着地する時に最近は「ドスン!」って衝撃を感じる着陸をすることが
    
    多いと感じていました。
    
    糸を引くようなスムーズで上手な着陸って案外、少ないですよね。
    
    「ナイスランディング!」とか言えるのって本当に少ないです。
    
    ヘタッピなのでしょうか? →んなわけないだろう、・・゚(O )☆\(-_-;;
    
    そこんところを「ラジコンヒコーキの操縦のほうが難しいです」と言う
    
    ラジコン仲間の現役ジャンボ機キャプテンのシモンズに聞きました。
    
    「ジャンボ機のコックピットは2階くらいの高さなので着地の瞬間はわかりません。
    
      微妙なコントロールはできないです。勘です」とのこと。
    
    やっぱりだ! 納得しました。
    
見出しに戻る