ファンフライ日記



ファンフライ日記 ログへ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2005年2月のタイトル

上が最新となります。

2005/02/26■サイトー40エンジン始動せず 見出しに戻る
2005/02/22■読者の皆様は神様です 見出しに戻る
2005/02/18■代金引換で配達されるのを嫌がる人達 見出しに戻る
2005/02/15■羽田インドア奮戦記 見出しに戻る
2005/02/12■Sekiaiさん、ありがとう 見出しに戻る
2005/02/11■自分ってバカですか 見出しに戻る
2005/02/06■リポは花火だ 見出しに戻る
2005/02/03■相次ぐ模型屋閉店
    画像は通勤途中にある あったタマガワホビーです。
    
    店内一掃「売りつくし閉店セール」ご愛顧ありがとうございました。
    
    という張り紙が、風に煽られてパタパタしていました。(;_;)
    
    巷の噂では丸鷹RCも営業活動停止したというし....実に寂しい。_| ̄|○
    
    「R/C HOBBY」トルクローラー小野の兄貴ともいえるH谷川さんの模型屋
    
    「プレイホビー」も閉店しちゃったし.....
    
    ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!
    
    正月に「R/C HOBBY」のホームページに書いてあった下記を覚えていますか。
    
    ”なんだらかんだらの期間、閉店します”ってね。
    
    ゲッ「R/C HOBBY」も、ついに閉店かと思いマジで驚きました。(@_@)
    
    どこぞの通販の書き方を真似て「閉店」と書いたようですが、この場合は
    
    「お休みをいただきます」と書くのが正しい日本語の使い方です。(きっぱり)
    
    昔は模型屋は○割商売(謎)と言われるほど、うまみがあったようですが
    
    今は専門知識がまったくない業者による安売りで利幅も薄くて厳しいようです。
    
    それにしても閉店に追い込まれてるほど困っていたなんて聞いてなかったなぁ。
    
    よーたん、元気そうだったし(ぼそっ)
    
    お金のことならボクに相談してくれれば良かったのに....
    
    5万円くらいなら 利息高いけど貸してあげたのにね。(ぼそっ)
    
    お客に喜ばれることばかり考えて儲けを度外視して安く売りすぎたからね。
    
    よーたんが「親子3人食べていければ良いですから」と言っていました。
    
    電動機を扱いはじめたら「在庫が多くて困った。よく売れるものだけに
    
    絞って在庫を減らしたい」とも言っていたけど結局、在庫増えたのよねぇ。
    
    いつでも在庫があれば客は欲しいものが、すぐ買えるからね。
    
    でも、お店潰れちゃったら元も子もないですからっ。残念!!
    
    ささっ、どこか安く売っている代わりの模型屋を探さなくちゃ。(^_^;
    
    実に 切り捨て 切り替えが早い自分だ。σ(^_^;)
    
    よーたんにはナイショです。(笑)
    
    所詮、ラジコン野郎の深層心理なんてこんなものです。
    
    《管理人記》 
    
    タマガワホビーに駆けつけた読者から情報をいただきました。
    
    めぼしいものは既になかったそうです。←実に気の毒です(^^)
    
    昨年の12月から閉店セールしていたそうで3月までだそうです。
    
    東京都大田区多摩川タマガワホビー午後2時〜午後7時営業時間です。
    
    日記書いてから、なにか買おうと思った自分が甘かったです。_| ̄|○
    
    ところで、よーたん閉店するときは事前に知らせてね。ポリポリ(^^ゞ
    
見出しに戻る