独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2008年7月のタイトル

上が最新となります。

2008/07/23■エアコン修理顛末記 見出しに戻る
2008/07/17■恐るべし雑草
    《関連記事リンク》
    
    ●たくましいぞ雑草 ここをクリックしてください。
    
    その後の定点観測です。やっぱりだ!
    
    順調に雑草生えてきています。 (笑)
    
    恐るべし雑草
    
    税金のムダ使い(業者の収入源ともいう)
    
    現場からお送りしました。
    
    バーローヽ(`д´;)/
    
    
    こちらはコンクリートを被せた工事現場ですが・・・ ヒビ割れ部分に雑草生えてきています。(@_@) こちらも恐るべし雑草なのだ。(・∀・)マヂっすか〜
    上の画像の場所ですが、ついに草ぼうぼう!!! 舗装工事前の状態に戻っちゃいました。 予定通り、また工事すれば、お金入るジャン(^_^)V やっぱりだ!税金の無駄使いだ〜
見出しに戻る
2008/07/11■特別価格名刺
    息子の独立生活に伴う家電製品を買うのに大型家電量販店に
    
    何回か買い物に付き合いました。
    
    その時に対応してくれたキッパリした感じの人が実はマネージャーでした。
    
    やっぱりだ!
    
    若くてもどこかチガウんだよね。キラン(-_☆)
    
    そして「いつもお買いいただいているのでコレをどうぞ」と言って
    
    名刺を差し出したのです。
    
    裏に「特別価格にてご提供...必ず値引きいたします」
    
    と書いてあります。(@_@)
    
    特別価格にてご提供って (@_@)
    
    その後、何回も行ったのですがコレを使うことはありませんでした。
    
    昔の事を思い出しました。 →遠くを見る眼('-'*)
    
    自由が丘のレストランの駐車場で軽自動車の人がパンクで困っていたので
    
    手助けしました。
    
    そして、その人が名刺を差し出して言ったのです。
    
    「ありがとうございました、助かりました。
    
      私はこのレストランのオーナーです。
    
      食事されたら、この名刺を使ってください」
    
    人は見かけによらないものです。軽自動車の人がオーナーとは・・・
    
    オーナーは外車のキャデラックに乗っているものと勝手に思ってました。
    
    この時も、この名刺を使いませんでした。(きっぱり)
    
    (追記)
    
    既述ネタでした。(^_^;
    
    《関連記事リンク》
    
    ●情けは人のためならず ここをクリックしてください。
    
    金持ちはケチだから当然、利用すると思いますが、貧乏人は案外使わないのです。
    
    女性の品格 男性の品格に関わるからね。(-。-)y-゜゜゜
    
    そうそう、一度、この手の名刺を使って嫌な思いをしたことがあるのです。
    
    デジイチ初心者対象の無料講習会をヨドバシカメラ横浜店で受講したのですが
    
    講習会後に名刺が全員に配られました。
    
    そして「気持ちだけ値引きしますのでご利用ください」と言ったのです。
    
    その言葉を真に受けた自分がバカでした…_| ̄|○
    
    レジで名刺を差し出したら名刺に書いてあった名前と同じ名札付けた主任が、
    
    「ふっ、気持ちだけですよ」と、せせら笑って名刺をしまいこんだのです。
    
    しかも値引き無しです。(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    食らっちゃいました。o(;-_-;)o
    
    これには温厚な自分も頭に来て「話しが違うじゃないか!名刺を返せ!」
    
    と言って名刺を取り返したのです。
    
    バーロー(▼▼メ) y-
    
    後日、高価な望遠レンズを買いに行った時に一計を案じました。キラン(-_☆)
    
    先日の講習会に同席していたメーカーの説明員が売り場にいたので
    
    先日講習会で配られた名刺を見せて、前回の事情を説明すると、
    
    レジにいたヤツと交渉して発売直後の新製品にもかかわらず
    
    大幅な値引きをしてくれたのです。(^_^)V
    
    結局、値引きで満足する自分って...実は貧乏人も金持ちもケチなのだ!
    
    所詮、人間の深層心理なんて、こんなものです。(笑)
    
見出しに戻る
2008/07/08■おかき
    自称食通 (笑)の自分は同じ店に2度行くことは極めて稀です。
    
    その自分が川治温泉に泊まった行き帰りに寄ったのです。
    
    今回が3度目でした。丸彦製菓 (・∀・)イイ!
    
    この度、紹介したいと思ったのは地元の方は知っていて利用しているのに
    
    他府県から日光に来た方は、ご存じない方が多いのではないかと思ったからです。
    
    豪華で広々とした休憩所は無料飲み物でくつろげます。
    
    味が良い各種おかきの試食もできます。
    
    トイレもキレイだし、駐車場も完備しています。
    
    お店の配慮が隅々にまで行き届いているので
    
    休憩だけでも利用してみては如何でしょうか
    
見出しに戻る
2008/07/07■保護フィルターバーゲン価格
    自分の不注意で望遠レンズを落として破損してしまいましたが、
    
    修理代が高くなるようなら保護フィルター無しで使うつもりでした。
    
    だから、修理完了するまでは買わないつもりでした。
    
    Kenko PRO1 Digtalプロテクターフィルター 67mm
    
    PROという文字に弱いミーハーな自分が笑えます。定価 5,250円もします。
    
    以前もコレだったけど自分のドジで同じもの買うと思うと実に悔しいです。
    
    カメラのキタムラネットショップは4,000円、ヨド○○は3,670円でした。
    
    当たり前ですが店によって、こんなにも販売価格がチガウのですね。
    
    ところが所要で出かけた時に寄ったカメラのキタムラ新宿店は2,500円でした。
    
    自分「あの〜コレはどこのキタムラショップでも同一価格なんですか?」
    
    店員「いえ、新宿店のみのバーゲン価格です」(きっぱり)
    
    く、くださいゼーゼー(@_@)
    
    即、買ったのは当然です。ついているかも自分
    
    保護フィルター使えないかもしれないのに狂喜乱舞している自分です。σ(^_^)
    
見出しに戻る
2008/07/04■箱根あじさい電車
    箱根あじさい電車の旅(2008/07/02〜03)行ってきました。
    
    気になる天気は梅雨の間の貴重な晴れの日でした。
    
    実にツイている自分です。(^_^)V
    
    全席指定の「夜のあじさい号」ライトアップされ幽玄な佇まいです。
    
    え?オレも行ってみようかなって(^_^;
    
    今年の「夜のあじさい号」予約終了です。 ← 実に気の毒です(^^)
    
    ただし、一般の電車(自由席)でも見ることはできますので
    
    自分への非難中傷やヒットマンを差し向けることはご遠慮ください。(^_^;
    
    読者へのアドバイスです。ナイショです。(^_^;
    
    全席指定の「夜のあじさい号」は進行方向左側が良いのですが、
    
    席は自分では決められません。
    
    ちなみに自分は右側でイマイチでした。o(;-_-;)o
    
    むしろ普通電車は平日のこの時間帯は空いており最前列でじっくり見られました。
    
    ライトアップ箇所は通常は素通りですが特別に徐行してくれました。(・∀・)イイ!
    
    

    花が窓際まで迫ってきます

    イルミネーション箇所で下り普通電車とすれ違い

    車窓進行方向左しか見えません

    ライトアップされた宮ノ下駅

    カクテル光線で浮かび上がった花

    10分間停車して記念撮影

    帽子を借してくれてハイチーズ

    左が「あじさい号」、右が普通電車

    あじさい号は遅い時間なので宮ノ下駐車場を利用しました。 終点の強羅駅から宮ノ下駅まで10分で戻れます。安心して駐められます。 (土日は箱根湯本の町役場の駐車場を開放しているという情報もあります) *宮ノ下 町営駐車場 住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下397 料金: 30分まで無料 その後16時間まで100円/30分、16時間過ぎると100円/60分、最大1500円 (駐車場の表示は16時の間違いだと思います、念のため) 営業時間: 24時間、定休日: 無休、収容台数: 46台
見出しに戻る
2008/07/01■5並び
    
    アクセス数555,555 誠にありがとうございます。m(_ _)m
    
    キリ番ではないけど、5並びって何となく達成感があります。(^_^)V
    
    このところ、本命のラジコンネタをアップしていない自分です。(^_^;
    
    ホームページ爆発 消滅の危機を迎えたかと思ったのですが
    
    読者の皆様の暖かい励ましメールのおかげでなんとか立ち直れました。
    
    へこむのも早いけど、立ち直るのも早い自分です。
    
    読者の皆様と歩むホームページ ←TORIIさんの真似っこ
    
    今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    
    MY神様(愛読者)に幸多かれと祈る。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●ホームページは爆発だ! ここをクリックしてください。
    
    ●キリ番踏んじゃった ここをクリックしてください。
    
    ●アクセス数合計100万達成 ここをクリックしてください。
    
見出しに戻る