独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2009年8月のタイトル

上が最新となります。

2009/08/30■小江戸川越 観光 見出しに戻る
2009/08/28■皮フ科の名医
    藤岡皮フ科クリニック
    
    詳細は ここをクリック してください。
    
    所在地:東京都大田区多摩川1-35-10-1F
    
    電話:03-5732-1241
    
    最寄り駅:矢口渡駅(東急多摩川線)
    
    お薦め理由
    
    藤岡医師はとても熱心に診てくれるし、治りが早いです。
    
    こんなことがありました。 →遠くを見る眼('-'*)
    
    同僚が顔のシミで長年悩んでいると聞き、紹介したところ
    
    格安のレーザ治療で、きれいに治ったと喜ばれました。
    
    市場調査して一番安く料金設定したと先生が言っていました。
    
    腕の良い良心的な名医としてお薦めします。
    
見出しに戻る
2009/08/25■お薦め自動車セールスマン
    神奈川トヨタ戸塚店 営業 植村氏
    
    ○お薦めする理由
    
    エンジニア経験者なので技術に詳しい!
    
    誠実な対応
    
    神奈川トヨタ戸塚店
    
    車を買うなら、こんな人から買いたいです。
    
    決して友人の親戚から買ってはいけません。(きっぱり)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●車取り違え顛末記 ここをクリック してください。
    
    (記事抜粋)
    
    「事実は小説より奇なり」と言いますがシビック注文したのに
    
    「カローラにしてくれませんか」と言われたら誰だって驚くと思います。
    
    友人の親戚が車の販売店をやっているというので、お付き合いで
    
    車を買ったのは大失敗でした。(;_;)・・・続きは本文参照ください。
    
    ●車ネタを、まとめています。
    
      記事一覧「車シリーズ」 ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2009/08/24■スリムウォーク段階圧力ソックス L
    下肢静脈瘤という生涯つきあっていかねばならない持病を持つ
    
    自分にとって段階圧力ソックスは重要なアイテムなのです。
    
    自分は左右の足ともピッキングという静脈を抜く手術をしました。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●下肢静脈瘤 ここをクリック してください。
    
    しかし最近は手術しないのが主流とのこと。
    
    手術しても完治しないからです。(;´Д`)ウウッ…
    
    最新のレーザー手術も基本的には同じです。(たぶん)
    
    術後の方も手術しない方にも段階圧力ソックスは必要です。
    
    病院売店で販売されている医療用着圧ソックスはキツくて自分は常用できません。
    
    何種類もの段階圧力ソックスを履いた結果、行き着いたのがコレです。
    
    ●スリムウォーク段階圧力ソックス L(評価 ◎) 
    
    履きやすくて着圧も適度で耐久性もあって補修可能で永く履けます。 スリムウォーク段階圧力ソックス  現在、発売中止 (T_T)ノ 発売中止で後継製品が出たのですが27cmサイズがありません。(゚Д゚≡゚Д゚)? ●スリムウォーク メディカルリンパハイソックス M-L(23〜25cm) メーカーへお願い 27cmでも履ける製品を販売してください。m(_ _)m
    1年中履く段階圧力ソックスは踵に穴があいても高価なので捨てられません。 そんな時に「くつ下用補修布」を妻が買ってきました。 画像は、くつ下用補修布:品番93-029 黒 株式会社KAWAGUCHI くつ下用補修布をアイロンで貼るのです。 どうせ、すぐ剥がれるし履き心地も悪くて使えないと 思っていました。しかし耐久性があるばかりではなく 履き心地も悪くないのです。 ”すこし愛して、なが〜く愛して”大原麗子 TVCM なが〜い、つきあいとなる段階圧力ソックスです。 補修布とセットで、お薦めします。(・∀・)イイ! 株式会社KAWAGUCHIお問い合わせで、近隣で扱っている店を紹介してもらいました。 Amazonでも扱っています。(^_^)V ---------------------------------------------------------------------- 弾性ソックスの履き方 効果が高い弾性ソックスが履くのがとても難しいです。 履き方にコツがあります。キラン(-_☆) 1:手をソックスに入れて踵をつまみ、裏返す。 2:足先だけ入れて踵を合わせ、端をもってぐっと引き上げる。 3:履けたら、しわをのばします。 ---------------------------------------------------------------------
    ●P! プロ・フィッツ スポーツテックソックス L(評価 △) 愛用していた”ピップのスリムウォーク段階圧力ソックス”を 買い足そうとしたら、発売中止となっていたので困りました。(T_T)ノ いろいろ探して良さそうな製品を買って試しました。 L 足サイズ:25〜27cm サイズが小さくて27.0cmの自分は履くのに苦労するのが難点です。(^^;;; --------------------------------------------------------------------- ●Roi5足組着圧ソックス『俺の着圧極み』L(評価 ×) (L26〜27cm)着圧が弱くて捨てました。o(;-_-;)o --------------------------------------------------------------------- ●MB メディカルソックス L(評価 ×) 着圧が弱い、ツルツルして滑りやすい。洗濯して更に緩くて滑りやすくなった。 --------------------------------------------------------------------- 諦めずにいろいろ探している靴下難民の自分です。σ(^_^;)
見出しに戻る
2009/08/22■犬の気持ち:汚れたペットシートは嫌
    犬を散歩させているおばさん達の声が生け垣越しに聞こえました。
    
    おば「自分のオシッコで汚れたら、そこでするのが嫌なのよね」
    
        「新聞紙ちぎって敷き換えるだけなんだけどね」
    
    自分「そうなんだ!」キラン(-_☆)
    
    いつものトイレ以外でオシッコしてしまうのは
    
    しつけが守れないバカな犬だと思っていました。
    
    犬を飼って約10年を経て、やっと知った自分です。
    
    それからは汚れると、すぐにペットシートを換えるようにしました。
    
    すると、ちゃんと決められたトイレでオシッコするようになったのです。
    
    バカだったのは犬ではなかったのです...オレオレσ(^_^;)
    
見出しに戻る
2009/08/20■犬の気持ち:吠えても怒っていないよ
    だいぶ前ですが息子が「バウリンガル」を買ってくれました。
    
    これは犬の言葉を人間の言葉に翻訳してくれるのです。
    
    でも正直、聞くのが恐かった自分です。σ(^_^;)
    
    だって「おめぇなんて嫌いだよ」とか愛犬に言われたら...(;´Д`)ウウッ…
    
    今まで自分が出かけるときに吠えるのは怒っているのだと思っていました。
    
    ところがバウリンガルで翻訳すると「置いていかないで〜」
    
    「こっちを見て〜」とか表示されるのです。
    
    尻尾を垂らし歯を剥き出して吠えている時はヽ(`Д´)ノ怒っているのだ!
    
    でも吠えていても尻尾を振っているときは怒っていないのだと知りました。
    
    それからは優しく「ゴメンネ、行ってくるからね」と声をかけるようになりました。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●バウリンガル ここをクリック してください。
    
    ●わんわんベイスター 〜メモリアル〜 ここをクリック してください。
    
    ●犬のリール式散歩器修理の裏技 ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2009/08/18■大きな川カニ
    夏休みで帰省途中、立ち寄った田舎の探鳥地です。
    
    お目当ての野鳥は空振りでしたが川の中に大きなカニがいるのを見つけました。
    
    大きさは握り拳ほどもあります。
    
    実は野鳥撮影でよく行く里山の山際を流れる沢で
    
    1年前に見かけたのと同じようなカニでした。
    
    里山の時は毛ガニがいると思ったのです。
    
    よく見ると毛がないのですが大きいので驚きました。(@_@)
    
    野鳥撮影機材をザックから取り出して撮るのが面倒だったので
    
    ケータイで撮ったのですが不鮮明な画像でした。(;´Д`)ウウッ…
    
    その時は、いつでも撮れると思ったのですが・・・
    
    後日、行くたびに回り道して探したのですが見つかりません。
    
    そうなると気になって、その後、1年間も探したのです。(^_^;
    
    しかし、その大きなカニを見かけることはありませんでした。
    
    だから今回、大きなカニを見つけることができて嬉しかったのです。ヾ(^▽^)ノ
    
    なんというカニなのでしょうか、(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    カニ図鑑で調べた結果、大きさ・形から「モクズガニ」と思われますが、
    
    特徴のあるハサミが欠損しているので識別できませんでした。
    
    自分が気にしていた大きなカニの証拠写真が撮れて良かったです。(^_^)V
    
    ラジコン仲間 く。さんからメールいただきました。(^o^)
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    画像で判断するとモクズガニのようですね。キラン(-_☆)
    
    > モクズガニ、食えます。
    
    > 売ってるの、何回か茨城の物産店で見かけました。
    
    > 美味いらすぃ〜〜〜よ。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
見出しに戻る
2009/08/16■ガンダム、お台場に立つ
    18m実物大ガンダムは迫力がありました。(@_@)
    
    股くぐりの列に並んでガンダムの足に触ってきました。(^_^)V
    
    当初、孫と一緒なので車で行って潮風公園Pに駐めるつもりでした。
    
    ところが各所でイベント開催のため満車で大渋滞との情報を得たので
    
    急遽、公共交通機関の利用を検討しました。
    
    ゆりカモメは混むけど交通の便が良いので
    
    長蛇の乗車待ちの列に並んで乗りました。
    
    孫は最前列でご機嫌でした。(・∀・)イイ!
    
    《関連記事リンク》
    
    ●車でGo〜 お台場ゆりかもめ編 お台場ガンダムまで
    
      ニコニコ動画 ここをクリック してください。
    
    ガンダム自体は素晴らしかったのですが
    
    テント張りのオフィシャルショップに入るまで炎天下で90分間も並ぶのです。
    
    やっと入れても、たいしたグッズはありません。(;´Д`)ウウッ…
    
    30分待ちの限定品を買う海側の列で良いかも。(たぶん)
    
    (無料の)ガンダムを見るだけで充分です。(きっぱり)
    
見出しに戻る
2009/08/08■ライカのサンニッパ
    自分は金もないのにサンニッパ(300mm F2.8レンズ)が欲しいと
    
    騒いだ事があったのですがTORIIさんが入手した現物が大きく重いと知ったので
    
    手持ち撮影に使うのは無理と悟りました。(^^;;;
    
    三脚に取り付けて野鳥撮影に使うならゴーヨン(500mm F4)でしょ。
    
    なんちゃってバーダーの自分にはサンヨン(300mm F4)手持ち撮影で
    
    里山を歩きまわるスタイルが合っていると再確認したのです。
    
    ライカマニアの御団子屋さんがライカのサンニッパを見せてくれたのです。
    
    Leica 280/2.8 Apo Telyt
    
    見たい方はだんごを食べれば見せてくれるかもしれません。
    
見出しに戻る
2009/08/01■矢口最中
    最中 大好き人間の自分です。σ(^_^;)
    
    あのパリッとした食感の皮と餡がたまりません。(*^-^*)
    
    ちい散歩で有名になった和菓子司「みなもと」でも最中を売っています。 
    
    ちなみに矢口渡にちなんで”矢口最中”というのです。
    
    知らなかったのですが最中の餡も自家製だったのですね。
    
    よそで作った最中を仕入れて店頭販売していると思ってました。σ(^_^;)
    
    なぜなら、オーナー職人さん一人では製造方法が異なる
    
    多くの種類の和菓子は作れないと思ったからです。
    
    他の和菓子の餡に入れる塩は最中には入れないとのこと。
    
    湿気を呼んで最中の皮が湿っちゃうからだそうです。
    
    ん〜和菓子作りは実に奥が深い!(@_@)
    
    読者の皆さんだけに教えちゃいます。
    
    御団子屋さんには内緒です。企業秘密だからね。(^_^;
    
見出しに戻る