独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2002年1月〜6月のタイトル

上が最新となります。

    ■困った人達
      (非常識な駐車)
      
      年をとると怒りっぽくなると言われていますが
      
      自分も最近怒りっぽくなっているようです。
      
      いえね、些細なことなのに腹がたつことが多いのです。
      
      年はとりたくないものです。
      
      この手の話は聞きたくない方は、どーぞ読み飛ばしてください。
      
      先日、墓参りに行ったときのことです。
      
      帰りに利用している墓地内のトイレの横に車が停まっていました。
      
      まるで走ってきて、そこでそのまま停まった感じです。(@_@)
      
      片側1車線なので反対側に大きくハンドルを切らないと
      
      通り抜けられません。その車を回りこんでトイレの近くに車を停めて
      
      母の用足しが終わるのを待っていました。
      
      それにしても交通量が少ないとからといって停めかたが普通ではありません。
      
      緊急事態が発生して、やむを得ず停まったのに違いありません。
      
      きっと同乗のお年寄りの具合が悪くなって慌てて停めたのでしょう。
      
      心配して見ていると年のころ30歳くらいの女性がトイレから出てきました。
      
      そして、目をまん丸にして見ていた自分と目が合いました。
      
      向こうはバツが悪そうに目をそらして何か言ったようです。
      
      「ごめんなさい」と言っていたようです。
      
      お年よりは出てきませんでした。
      
      ただ用足ししたかったので停めただけのようです。信じられません。
      
      周りへの配慮が欠如している女は最低です。
      
      オジさんはマジで怒っているのだよ。昔の人は良かった。
      
      (とんでもない駐車)
      
      先日の墓地での女性の非常識な駐車の話をしながら
      
      同僚と駅まで歩いていたときのことです。
      
      「いくら墓地のなかでも車が通る道路での出来事なので驚きました」
      
      と話していたのです。
      
      目の前の交差点で信号のすぐそばに大型のベンツが停まっていました。
      
      信号待ちをしているのかと思ったら運転手がいないのです。
      
      え?これって駐車?トランクを開けて初老の穏やかな、
      
      おじいちゃんが立っていたので、この人の車としれました。
      
      あちゃ〜駄目だ。こんなこと続くときは続くものですね。
      
      以前に出張で名古屋に行ったときのことです。
      
      夜の飲み屋街の交差点の中まで車が卍状態で駐車しているのを見て
      
      度肝を抜かれた自分です。
      
      関東ではこの手は少ないので純粋培養の自分は仰天したのです。
      
      さらにその横ではとんでもないことが・・・(T_T)ノ
      
      無視するか項を改めて続くとしたいところですが
      
      早く切り上げたいので書いちゃいます。
      
      なんと昼日中の路上でオヤジがこっち向いて
      
      ジャージャー立ち小便していたのです。
      
      ひ、ひどすぎる、ひどすぎるよ〜
      
      昔の人は良かったというのは過去の話でした。
      
      

見出しに戻る

    ■薄毛が瞬時に
      無料プロバイダを見たら
      
      妙に気になる広告があるのです。
      
      「薄毛が瞬時に・・・」
      
      これって実は自分は体験者なのです。(笑)
      
      行きつけの床屋さんでこれが話題となったのです。
      
      体験してみてはという甘い誘いに負けて「よろしく」と言ってしまいました。
      
      最初は遠慮がちに軽く脳天に吹き付けられました。
      
      シュー・・・
      
      「あら、凄い。こんなになるなんて別人みたい。若返ってよ」
      
      自分「ほんとですかぁ」
      
      「ほんとですよ」
      
      シュー
      
      「あらま」
      
      シューシュー
      
      「アハハ」
      
      シュー、シュー
      
      「まるでわかりませんよ」(笑)
      
      シュー、シュー、シュー
      
      すっかり、お店のスターになったつもりで買って帰った自分です。
      
      黒い微粉末が毛に付着して太く見えるので案外、髪が増えたように見えます。
      
      つや出しスプレーとの2本セットです。
      
      帰宅して妻に自慢げに見せたら「ふふん」と鼻で笑われました。
      
      「そんなことしたら、よけいに禿げるよ」とキツイ一発をくらいました。
      
      それ以来、一度も使うことなく置いてあります。駄目ポ...._| ̄|○
      
      
見出しに戻る

    ■救急車呼んだら、また消防車がきちゃいました
      職場に自宅から電話があり85歳の母の具合が悪くなり
      
      救急車を呼ぶ状態だと言うのです。
      
      急遽、休暇にして実家に急行しました。
      
      母は意識はあるのですが呼吸困難なので救急車で
      
      病院へ行くしかないと判断して119番通報しました。
      
      救急車の要請は自分の時も含め3回目なので慣れています。(-。-)y-゜゜゜
      
      今回も前回のように消防車が来たりするのでしょうか
      
      不安がよぎりました。
      
      「ピーポ、パーポ」と5分足らずで救急車が来てくれました。
      
      流石、東京都の救急隊です。狭い部屋に救急隊の方が入って、
      
      てきぱきと応急処置をしてくれました。
      
      酸素マスクをして移送処置をしているときに
      
      消防車が「ウ〜ウ〜」とサイレンを鳴らしてやってきました。
      
      前回は救急車が出払っていたので特例として消防車が来たのだと
      
      安心していた自分は驚きました。(@_@)
      
      「なぜだ〜」 
      
      前回は興奮していて、よく見てなかったのですが
      
      今回は落ち着いてよく見ると真っ赤な消防車で中型はしご車です。
      
      去年の時は2001年4月から東京都の条例が変わって
      
      救急車が出払っている時の応急処置として消防車に
      
      救急救命士を乗せて現場に急行したという説明を受けたのです。
      
      その時は驚いたものの、ありがたい配慮だと感謝したのですが
      
      今回は救急車が先に到着しているのです。納得がいきません。
      
      すでに団地のベランダは鈴なりになった人が見ています。
      
      道路の消防車の周りは前回の時のように黒山の人だかりです。
      
      (@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
      
      「3階なので消防隊の応援を要請しました」という救急隊の
      
      隊長の言葉に驚きました。(@_@)
      
      狭い団地の階段です。
      
      7名もの隊員がひしめいても役にたつのは4名だけです。
      
      救急車要請の60%は呼ぶ必要のないものだとの調査結果が出ていました。
      
      でも私達のように「遠慮しないで、もっと早く要請してください」と
      
      注意されるような人も大勢いると思います。
      
      タクシー代わりに使う人は論外ですが
      
      消防車までついて来るのでは利用は少なくなるかもしれません。
      
      でも消防車はどう考えてもおかしいです。
      
      他で火事や救急の要請があったらどうするのでしょう。
      
      《関連記事リンク》
      
      ●救急車呼んだら消防車がきちゃいました” ここをクリックしてください。
      
      これを書いた時には読者の皆さんに信じてもらえなかったようです。
      
      後になって「あれって本当だったんですかぁ」と言われてガックリしました。
      
      東京在住の人にまで「そんなことは聞いたことがない」と言われました。
      
      「うそついていません!話を作って、どうするんですか」と言いたいです。
      
      もう練習台にするのは勘弁してください。(泣)
      
      

見出しに戻る

    ■毛が生えてきたよ
      「お父さん、毛が生えてきたよ」と妻が言ったのです。
      
      息子まで「そういえば前はとにかく後ろは目立たなくなっているよ」
      
      と言うのです。身内の情けではあっても、ほんの少しだけ改善された
      
      兆候が見えたというのは嬉しいです。
      
      いくら毛生え薬を振りかけたって加齢によりハゲていくのは
      
      しょうがないと思っていたのです。
      
      驚異的な発毛率を誇る「ミノキシジル5%毛生え薬」を個人輸入して
      
      振りかけ続けて、はや数年、少しでも後退するのを遅くできたらと思って
      
      なけなしの小遣いをはたいて投資し続けてきた甲斐がありました。
      
      思えばまだフサフサしていたときに、いきつけではない床屋で
      
      散髪した時に言われたのです。
      
      「お客さん、いまなら部分かつらでカバーできますよ」
      
      この発言に驚きショックを受け再び、
      
      その店に行かなかった現実を見つめたくない自分がいます。
      
      あれから20年が経ち、悟りきった筈ですが情報を集めて、
      
      一時ブームだった中国の”101”を
      
      友人の奥さんがスチュワーデスなので入手できると聞いて
      
      買ってきてもらったのです。
      
      いち早く振りかけた新しもの好きな自分ですが、かぶれて最悪でした。
      
      世界的に有名なミノキシジルも他の病気に使われた患者の
      
      頭髪が増えた副作用から見つかったものといいます。
      
      研究の結果、生まれた新薬ではないそうです。
      
      それにしても毛が生えてきた傾向が出てきた原因はなんでしょう。
      
      昨年をピークに一切の病気治療とも、おさらばして
      
      薬物を飲んでいない影響でしょうか。
      
      他人が見てもそれと解らないほどの変化というのが素で泣けてきますが
      
      ハゲにもいろいろあり丸ハゲはスキンヘッドとか言って若い女性にモテます。
      
      髪があっても剃りあげている若者もいるのです。
      
      坊主頭はサッカー選手みたいでカッコ良いです。
      
      問題は自分のようにバーコード頭の場合です。
      
      実に未練たらしくなんとかカバーしようと無駄な抵抗をしているのは
      
      我ながら実に哀しいものです。
      
      そんな貴方に朗報です。まだ間に合うかもしれません。
      
      《関連記事リンク》
      
      ●ハゲ ここをクリックしてください。
      
      ●ハゲ2 ここをクリックしてください。
      
      業務連絡
      
      この情報に基づいて実施した結果について当方は一切の責任を負いません!
      
      髪の改造は自己責任で実施してください。
      
      
見出しに戻る

    ■しっぽのないネズミ
      ハイテク機器のコードレス マウスです。
      
      和訳すると”しっぽのないネズミ”とでもいうのでしょうか。
      
      マウス操作の際にコードで引っ張られると気になるものです。
      
      このマウスは光学式で戻る機能ボタンもついて便利です。
      
      デザインも素晴らしく機能的にも優れています。
      
      ちょっと重いのが気になります。
      
      バッテリー交換しなければならないのが面倒です。(T_T)ノ
      
      でもってワタクシ的にはコード付きの軽い光学式マウスがお薦めです。
      
      追記
      
      その後、買った最新型コードレスマウスは最高です。(^_^)V
      
      え? 今どきコードレスマウスじゃないんですか(^_^;
      
      
見出しに戻る

    ■犬のリール式散歩器修理の裏技
      犬の散歩に”リール式散歩器”を使っています。
      
      これはリード(引き綱)が長く延びて伸縮自在なので
      
      扱いやすいので重宝しています。
      
      リードが伸縮自在になる仕掛けは内部に大きなゼンマイが巻かれて
      
      リードを巻き取っているからです。
      
      でも価格が高いわりには壊れ易いのが難点です。(T_T)ノ
      
      バネ鋼製ゼンマイの巻き始めの個所がリード出し入れの
      
      繰り返しストレスで折れてしまうのです。
      
      我家も既に何個も買い換えていたので
      
      自分で修理できないものかと考えたのです。
      
      試行錯誤の結果、イケてると思った”リール式散歩器 修理の裏技”です。
      
      @ゼンマイの根元、巻き始めの部分をガスコンロ等の火であぶります。
      
      Aゼンマイが赤熱したら、そのまま自然冷却します。
      
      Bラジオペンチでゼンマイの巻き始めの部分を引っ掛けるように丸めます。
      
      Cこのゼンマイを組み込んで修理完了
      
      ポイントはゼンマイを部分的に焼きなまして
      
      軟鉄にして曲げ加工できる状態にすることです。
      
      加工後に赤熱させて冷水に漬けると焼き入れができますが
      
      焼きなましのままでも問題ないです。
      
      チープなことですが読者の皆様へのお役立ち情報です。
      
      
見出しに戻る

    ■首洗い井戸の青白い顔
      自宅近くの史跡”首洗い井戸”ですが今では瀟洒な住宅が建ち並び
      
      明るくなったので以前のような薄気味悪さはなくなりましたが、
      
      その一角だけは、いまでも木がうっそうと茂り暗いのです。
      
      斧で切り倒そうとして切り跡を残したまま放置された巨木があります。
      
      昼間、そばを通り抜ける時は目がどうしても井戸の口に注がれてしまい
      
      厄よけのお経を唱えて通るのです。σ(^_^;)
      
      犬の散歩は会社から帰ってからするので、どうしても夜の散歩となりますが
      
      首洗い井戸のそばを通るときは少しビビリながらの散歩です。
      
      そのとき向こうから歩いて来る女子中学生を見て”ギョッ”としました。
      
      気のせいか顔が不気味に青白く見えるのです。
      
       (( ;゚д゚))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д
      
      自分は近眼なので眼鏡をしていないときは、よく見えないのですが
      
      近づいて来た顔を見てびっくりしました。(@_@)
      
      確かに無表情で固まったままの顔が夜目にも青白く見えるのです。
      
      こんなにハッキリ幽霊を見たのは初めてです。
      
      「ギョエー」  と
      
      口から出そうになる声を押し殺して目を見張って見たら何のことはない、
      
      ケータイの液晶の光で画面を凝視している女子中学生の顔が
      
      青白く見えていたのでした。(^^ゞ
      
      《関連記事リンク》
      
      ●首洗い井戸の怪 ここをクリックしてください。
      
      
見出しに戻る

    ■超常現象に遭遇か
      先日の朝のことです。
      
      冷蔵庫に貼った伝言板に息子が書いた”5時に起こして”という
      
      メモ書きを見た自分は二階で寝ている息子に二度、
      
      声をかけて起こしました。
      
      早朝出勤前にパソコンのチェックをしてから食堂で
      
      グレープフルーツを食べていたら二階から階下への階段を
      
      「ドタドタ」とあわただしく踏み鳴らす足音が聞こえました。
      
      起きられなかった息子が遅刻しそうなので慌てて
      
      降りてきたのかと思いました。
      
      「ドタドタ」が続いたと思ったら降りてきたのは妻でした。
      
      自分「こんなに早く起きてどうしたの?」
      
      「息子に5時に起こしてと言われて
      
      いたのに階段をあわてて降りる音がしたから
      
      自分も降りてきたの、息子は何処にいるの?」
      
      自分「えっ、食堂には誰も来なかったよ」
      
      「じゃ、あの足音は誰だったの?」(@_@)
      
      自分でいうのもなんですが閑静な住宅地なので
      
      我家の老朽化した階段以外で騒音源となるものは、ないのです。
      
      「超常現象だ〜」
      
      自分もこの手の話は嫌いではないのですが霊感がきわめて鈍感らしい
      
      自分は幽霊や怪奇現象にお目にかかったことがないのです。
      
      階段がミシミシいったり誰もいないはずの二階で
      
      大きな物音がすることがあっても風のいたずらとしか考えない自分は
      
      驚かないし信じないのです。
      
      でも、今回は二人とも、はっきり聞いているのです。(きっぱり)
      
      朝食を食べた息子は出かけたようで食べ散らかした食器がそのままです。
      
      あの階段を駆け下りる大きな足音は空耳にしては大き過ぎます。
      
      早朝で寝惚けてる妻と終日ボケている自分の思い過ごしなのでしょうか?
      
      テレビ番組でやっているように階段に塩を盛って
      
      祈祷でもする必要があるのでしょうか
      
      この超常現象疑惑は夕方、帰宅してきた息子に確認して
      
      真相がわかりました。
      
      なんのことはない、会社に向かった息子は忘れ物に気がついて
      
      引き返し、玄関から二階に行って、あわてて階段をおりて、
      
      そのまま玄関から出たのです。
      
      超常現象ではありませんでした。(^^ゞ
      
      
見出しに戻る

    ■春の電動機の集いで飛ばしたよ
      いつも本番に弱いので何かあると思っていたら、やっぱりでした。
      
      飛ばし慣れた「80%EPモスキートモス」でエントリーしたのですが
      
      手投げした直後、いきなり頭上げで焦りました。(^_^;
      
      前日にリンケージをチェックした時、エレベータがダウン気味だったのに
      
      気がついて水平飛行は問題ないのにかかわらず、見た目で
      
      水平に調整し直したのです。これが大失敗でした。
      
      実はこの機体、ラダーロールや背面飛行をやり易くするために
      
      エレベータの後ろにプラ板を延長して貼り付けていたのですが
      
      意図的に反り返らせた影響を忘れていたのです。
      
      この日のためにニッケル水素バッテリー8セル1100mAhを自作して搭載しました。
      
      ”究極のスピコンMA11”を使ったのはいうまでもありません。
      
      自分としては最強の3点セットで装備したので自信満々だったのです。
      
      フルパワーで6分、通常フライトでも10分以上のパワフルなフライトをして
      
      ムサシノモスキートモス風の機体でも背面飛行や軸の通ったラダーロールが
      
      できることを見てもらおうと思ったのですが、この企ては失敗しました。
      
      エレベータトリムではとり切れないほどでした。
      
      少しダウンを当てながら、やっと水平飛行できる状態では如何ともしがたく
      
      苦し紛れのラダーロールは軸が通らずにヨレヨレでした。(;_;)
      
      ムサシノ風機体とQRPギヤダウンユニットの組合せによる
      
      軽量スポーツ機としてアピールするつもりが無意味に立ったり、
      
      グリグリして焦っていたのです。
      
      大観衆の前では興奮して指がいう事をきいてくれません。
      
      今回はトルクローラー小野さんの電動機デビューの仕掛け人として
      
      裏方に徹すればよかったと反省しても後の祭でした。
      
      パワフルフライトの後は本来のユックリズムフライトをして
      
      翼端を軽くつまんでTORIIさんのようにハンドキャッチを決めたかったのですが
      
      水平飛行がヨレヨレでは、これもままなりません。
      
      3分足らずで着陸をコールせざるを得ませんでした。最悪です。(T_T)ノ
      
      ファンフライ仲間ひでたんがハンドキャッチを申し出てくれたのですが、
      
      すぐ浮き上がってしまうため、3回もやり直して、
      
      やっとつかんでもらうことができました。ひでたんに感謝です。m(_ _)m
      
      目一杯の緊張感をもってもダメだったという事実は素で泣けます。(号泣)
見出しに戻る

    ■eめざソロ号飛ばしたよ
      先日、初心者にも飛ばしやすいという「eめざソロ号」を飛ばしました。
      
      最近、ラジコン飛行機を始めたばかりというO川さんの機体です。
      
      初めてラジコン機を製作したとは思えないほど素晴らしい出来栄えでした。
      
      機体の大きさの割りには軽いので驚きました。
      
      それにしてもラダーとエレベータの舵面の小さいこと、
      
      これでちゃんと機能するのでしょうか。
      
      今日が初フライトだと言うので不肖ワタクシがテストフライトを
      
      することを申し出ました。
      
      まずは重心位置を確認しましたが、ぴったり合っています。
      
      次にラダー、エレベータの作動と方向の確認をしました。
      
      最後にプロペラの回転方向です。
      
      プロペラ後流が後ろに来ていることを確認しました。
      
      スロットルスティック方向とモーター回転が合っているか確認しました。
      
      入門機でも基本に忠実に的確にチェックして手抜きをしない自分です。
      
      自分で言うのもなんですが、いつまでも初心の気持ちを
      
      持ち続けているのは流石です。σ(^_^;)
      
      グライドテストをしたいのですが土手上の狭い道では
      
      グライドテストができません。
      
      いえ、別に好き好んで、そんな場所で飛ばしているのではないのです。
      
      選択肢がないのです。
      
      以前は左側の土手下の芝公園や小さな広場で飛ばせたのですが
      
      今ではハンドランチグライダーすらラジコン飛行機と名が付くものは
      
      一切禁止になったのです。(;_;)
      
      先日もトイラジコン(おもちゃヒコーキ)を見つけて飛行機は
      
      禁止ですと注意していました。
      
      自転車で巡回している公園管理事務所のおじさんにとっては
      
      皆、同じに見えるのでしょう。
      
      「ここはラジコン飛行機禁止です。
      
       市民からの苦情があったので(ほんとか)やめてください」
      
      「飛ばしたいなら、あちらの堤防(土手飛行場)で飛ばしてください」
      
      と言っていました。
      
      土手でのラジコン飛行は黙認されているのです。
      
      自分達も飛ばしながら通行人と挨拶したり
      
      ゴミ拾いしたりして環境美化に協力しています。
      
      自転車で巡回している公園管理事務所の、おじさんとも挨拶しています。
      
      いつまでも飛ばせるように大事にしたい場所です。
      
      というわけで自分がハンドリリースしてテストフライトをしました。
      
      スロットルをハイにして、軽くリリースすると
      
      穏やかな上昇カーブを描いて飛んでいきます。
      
      ダイレクト駆動なのでパワー不足の感はいなめませんが
      
      初めての方には飛ばしやすいと思いました。余裕です(-。-)y-゜゜゜
      
      この後、とんでもないことになるとは予想だにしていなかった自分でした。
      
      緩やかな上昇をして少し高度をとったので軽く旋回操作をした
      
      その時です。機体がとんでもない方向に勝手に回ったのです。
      
      わ〜、ノーコンだ!
      
      機体がこっちに来ます。あわてて向きを変えようと
      
      無駄とは知りつつも滅茶苦茶にラダーをうちます。
      
      離そうとすると、かえってこっちに向かってくるんです。
      
      安心して見ていたラジコン仲間も逃げ腰です。
      
      「ワーワー」言っているうちに何とか土手下のほうに
      
      機体が向かったのですが、あえなく枯草の上に墜落しました。
      
      それにしても、いきなりのノーコンとは
      
      新作機が無傷だったのは不幸中の幸いでした。
      
      回収した機体を九州からこちらに来られて土手飛行場の常連になった
      
      S藤さんがチェックして「ラダーの方向が逆ですよ」と言うのです。
      
      ゲッ、そんな筈は... た、確かに逆でした。o(;-_-;)o
      
      ラダーの向きを確認したときに横から見たので左右を見間違えたようです。
      
      ラダーの向きを確認するときは真後ろに立って
      
      方向を間違わないようにしましょう。
      
      その後の飛行指導でS藤さんがO川さんを背後から抱え込むようにして
      
      教えたのですが舵も効いて素晴らしく安定した飛行でした。
      
      緊張感を持たないときの自分って、どうして、こうなるの!
      
      我ながら実に情けないです。駄目ポ...._| ̄|○
      
      
見出しに戻る

    ■み・た・・な〜象足
      久々の象足に関するネタです。
      
      最近、知り合ったTさんから「ホームページ面白いです」とメールを
      
      いただきました。読者の暖かいエールで継続する力がでてくるのです。
      
      励ましの言葉がうれしくて、お礼の意味もあって
      
      「象足もだいぶ良くなったのですが見ますか?」と言ったのです。(^_^;
      
      このあと、とんでもないことになるとは知る由も無いTさんは
      
      「見たいです」と言ったのです。確かに言いました。
      
      ほんとに見せてもよいのでしょうか?小一時間問い詰めたい自分です。
      
      ひところよりは、だいぶ良くなって医者からも 見離されて
      
      もう通院しなくて良いと言われて治療終了しているんです。
      
      象の足のように太くて、ずん胴になって足首もさだかではなかった頃と
      
      比べれば、今はほっそりとして本来のカモシカのような足に戻っています。
      
      まだ、赤みはあるのですがこれなら見せても大丈夫でしょう。(たぶん)
      
      Tさんに左足のズボンの裾をめくって患部を見せました。
      
      ”ヾ(◎_◎)きゃあ〜” 
      
      このひと言がすべてを言い表していました。(;_;)
      
      皮膚がテカテカになって赤くなっている無残な患部は
      
      うぶなTさんには衝撃だったのでしょう。
      
      「これが象足かぁ.....ほんとなんだぁ〜.....」と言って
      
      押し黙ってしまいました。
      
      これで2〜3日は食事が、のどを通らないかもしれません。
      
      (4/13追記)
      
      メールいただきました。
      
      ----------------------------------------------------------------------
      
      「表紙の言葉」に出させて頂いたTです。
      
      日本男児たるもの少々の事でビックラこいてはならん!と
      
      厳しく育てられた私ですので、ナマの象足を見せて頂いた時の
      
      動揺はみごとに隠しおおせたと自負していたんですけど
      
      バレてましたか修行が足りませんね。正直驚きました。
      
      しかも、あの状態で治りかけと言うのですから
      
      絶頂時はどんな太さだったのか想像出来ません。
      
      早速、家に帰って妻に話したのですが、
      
      「足が太くなっちゃう病気で」とか
      
      「足首なんかどこだか分んないくらい太くて」とか
      
      「しかもブヨブヨで」などと「太い」と「ブヨブヨ」を
      
      連発しているうちに機嫌が悪くなって
      
      どっかにいなくなってしまいました。
      
      良く考えれば病気じゃなく正常な状態にも関わらず、
      
      そのような太い足を2本持つ人には
      
      あまり面白い話ではなかったようです。
      ----------------------------------------------------------------------
      
      
見出しに戻る

    ■男の買い物
      自分で言うのもなんですがワタクシの場合、自立心が強いので
      
      買い物なんて、めじゃないのです。
      
      「初めてのお買い物」という幼児を扱ったTV番組がありますが
      
      大人は関係ないと思います。思う → 思っています→ 思いたい、
      
      だんだん自信がなくなってきた最近、買い物していない自分です(^_^;
      
      風邪で寝ている妻からラジコン帰りに買い物を頼まれたのです。
      
      流石にラジコンに行くのに抵抗があったので、この申し出を受けました。
      
      妻の買い物メモ”生茶2リットルボトル2本、牛乳パック2本、
      
      グレープフルーツ、りんご2個”と書いていました。
      
      ショッピングセンターのカートを押しながら、
      
      あちこち見て歩いて買ったもののリストです。(^_^;
      
      1.「生茶」2リットルボトル4本 → 4本箱売り特価セールをやっていたから
      
      2.「ダカラ」2リットルボトル2本 → ラジコンの時に飲みたいし
      
                                        特価セールしていたから
      
      3.「ラクダ」ペットボトル1本 → 新発売の飲料で
      
                                     カロリーオフと塩分0が気に入ったから
      
      4.「玄米茶」2リットルボトル1本 → 玄米茶が好きだし
      
                                        特価セールしていたから
      
      5. 牛乳パック2本
      
      6. グレープフルーツ10個 → 家に6個あるが
      
                                 朝のダイエット食として買いたかったから(^_^;
      7. りんご2個
      
      8. にぎり寿司(2人前)2パック@\1,300
      
        (重ねて持ったら滑って1個をバラ撒いてしまったので、
      
          お詫びの気持ちで一番高いのを2個買った)
      
      9. その他、たくさん(^^;;;
      
      レジでお金を渡すときに8,000円渡したら、にっこり笑って
      
      1,000円札を返してくれました。1,000円札を1枚よけいに出したのです。
      
      実に恥ずかしいです。レジの娘さんに「これって男の買い物ですね」と
      
      言ったら、ちょっとうけました。p(^o^)q
      
      買い物メモ以外に勝手に買い込んだ、お金について妻が支払ってくれるのか
      
      心配でした。「あらまあ、こんなに買って...」と絶句されましたが、
      
      もう余計なものは買わないことという、お小言をいただいたうえで
      
      レシートと引き換えに支払ってくれました。良かったです。(^^)
      
      自分の場合、幼児の「初めてのお買い物」より、
      
      お金を勝手に使うだけ始末が悪いかもしれません。(;_;)
      
      
見出しに戻る

    ■免許証更新顛末記
      県警の不祥事が相次ぎ報道ニュースでも、
      
      うんざりするほどこの手のニュースが流れますね。
      
      昔は母親に「悪いことするとお巡りさんに言いつけますよ」とか
      
      言われて泣きやんだものですが、昨今の状況を考えると実に情けないです。
      
      人ごとだと思っていた自分ですが、何と警察署にクレームをつけに行く
      
      はめになったのです。(^_^;
      
      最近、自動車運転免許証の更新をしました。
      
      自分が持っているのはキンピカ帯の優良ゴールド免許証(更新期間5年間)
      
      であることは言うまでもありません。(きっぱり)
      
      しかし免許証更新をして郵送されてきた新しい免許証を見て驚きました。
      
      冴えないブルー帯の免許証で更新期間も3年間になっていたのです。(;_;)
      
      違反やキップをきられたことなどないので何かの手違いに違いありません。
      
      だいたい日常は車に乗っていないのです。
      
      ラジコン専用車なので利用頻度も少ないのです。
      
      念のため、同僚に最近、ゴールド免許証が廃止されたのかと尋ねましたが、
      
      そんなことはない!自分は更新後も優良ゴールド免許証だったし
      
      更新期間も5年間だったという返事でした。
      
      仕方がないので免許証を郵送してきた交通安全協会に電話しました。
      
      すると、その件については更新手続きをした警察署に
      
      直接、電話してくれと言うのです。
      
      Web検索で地元警察署の電話番号を調べました。
      
      業種名「警察署」地域名を入れ検索しました。→該当する業種がありません
      
      オイオイ、そんなバカな巨人軍は 警察署は永久に不滅ですよね。
      
      業種一覧を開いてみると「警察機関」というのがあったので、
      
      これを選択して検索し直しました。
      
      こんどは地元警察署の案内がでました。
      
      代表電話番号...「受付時間全日00:00〜00:00」
      
      お〜24時間営業なんだ。さすが公僕ですね。(^-^)
      
      早速、電話したら免許の窓口は8時30分からですので、
      
      かけ直してくださいとのこと。(;_;)
      
      最初は単なる事務処理ミスだから軽く許すつもりでしたが、
      
      ちょっとムカついてきた自分です。(≧ヘ≦) ムゥ
      
      でも地元警察署の女性担当者の電話応対はとても丁寧で、
      
      そんな自分を和ませてくれるものでした。
      
      警察「失礼ですが何か軽い違反はなかったですか
      
            軽微な違反でもゴールド免許は取り消しなんです」
      
      自分「とんでもない。まったく心当たりがないから、
      
          こうして電話しているんです。免許証番号を言いますので、
      
          そちらで調べてもらえば、すぐにわかることです」
      
      警察「申し訳ないのですが電話での対応はできないことになって
      
         おりますので、お手数ですが、ご都合の良いときにこちらまで
      
         免許証を持って来てください。
      
         申請資料はまだ、こちらで保管していますので1ヶ月ほどは大丈夫です」
      
      自分「この場合、土曜、日曜日でも取り扱っているのですか?」
      
          (我ながらトゲのある言い方だ)
      
      警察「すみません。平日のみで午前8時30分から午後5時までです」
      
      自分「すると、そちらの事務処理ミスの場合でも休暇をとって
      
         出向かなくてはいけないということですね」
      
      警察「ご本人が都合つかない場合は奥様なら代行できますので、
      
         よろしくお願いします」
      
      電話を切ってからからの自分はクールさを保てる精神状態では
      
      ありませんでした。(≧ヘ≦) ムゥ
      
      同僚にも、ことの顛末を伝え「ひどいものだ。お客様トラブルだったら
      
      民間企業の場合は、こんな対応は考えられないよね。
      
      行政改革が必要だ〜」と、ひとしきり騒いだのです。
      
      このままではスッキリしないので、この日の午後、休暇をとって
      
      警察署に乗り込んだのです。
      
      電車やバスを乗り継いで急な坂道を歩いてやっと地元警察署に着きました。
      
      警察署の窓口で「責任者を出せ〜」と、わめいたり、
      
      恫喝する猛者はいるのでしょうか?
      
      ここはクールに対処して、しっかり謝ってもらわねばなりません。
      
      免許更新窓口の女性担当者と案内の女性はとても感じが良い人でした。
      
      警察「先ほど、電話をいただいた方ですね。お手数をかけます」
      
      う〜ん、実に教育が行き届いていますね。(^-^)
      
      郵送手続きをした場合は更新前の免許証も持っているので
      
      新旧2枚の免許証を提示しました。
      
      燦然と輝くゴールド免許証と冴えないブルーの免許証の差は一目瞭然です。
      
      2枚の免許証を一目見るなり2人の顔色がサッと変わりました。
      
      そして、二人で顔を見合わせて「も、申しわけありません」と
      
      謝るのです。やっぱりだ!
      
      顔色を変えて謝った二人を見て、てっきり免許証の更新事務手続きの
      
      ミスを認めたのかと思ったのですが、どうも交通安全協会が旧免許証に
      
      パンチ穴を入れるのを忘れて自分に渡したことを気にしていたのです。
      
      そのままでは裏に更新中のスタンプが、あっても使われてしまう
      
      可能性があるので心配したのです。
      
      警察「パンチ穴あけて良いですか」m(_ _)m
      
      自分「あ、パンチ穴のことだったんですか、どうぞどうぞ」(^_^;
      
        旧免許証に大きなパンチ穴があきましたが、
      
        そんなことはどうでもよいのです。(ぴしゃり)
      
      担当者が生年月日順に記載された台帳をめくって調べていましたが
      
      「あの〜 4年前の10月に”指定方向外 なんたらかんたら違反”が
      
       1件ありますね」と言うのです。(@_@)
      
      まったく身に覚えがありません!事実無根です!
      
      コンピュータで登録されているからといって盲目的に信じるのは
      
      如何なものかと。この点は明確にしていただきたいと思います。(宗男風)
      
      免許を取得してから違反などは無縁なので無罪を強く主張できるのです!
      
      でも一度、家族全員が乗っていた時に追い越し車線をノロノロ
      
      走っていた車がいたので黄色線でレーンチェンジしたとたん
      
      ガラ空きの道路で待ち構えていた網にひっかかったことが
      
      あったのを思い出しました。→遠くを見る目('-'*)
      
      自分「こんなことがあったのを思い出しました。
      
         でも子供も小さかったので10年以上、前のことだったと思います」
      
      警察「でも、それだと指定方向外...違反には該当しませんね。
      
          一方通行の道路に入ってしまったことはありませんか?」
      
      自分「そんなドジはしてません!
      
            ちなみにその場合の反則金はいくらなんですか?」
      
      警察「7千円です」
      
      自分「あ〜それじゃあ、自分の小遣いでは払えませんので
      
            忘れるはずがないですね」(きっぱり)
      
      警察「そうですか、じゃ詳しく調べますのでお時間をください。
      
            連絡先をお願いします」
      
      自分「え〜また来るんですか、まったく〜
      
          よろしく御願いしますよね〜」と言って
      
      名刺に自宅電話番号を書き込んで渡しました(自信満々の自分です)(^^ゞ
      
      なんでも一度ですまないと占いで言われていた再開の星の自分です。
      
      この後、とんでもない展開になるとは予想だにしていなかった自分です。
      
      二人の女性警官が深々とおじぎをしている前を帰りかけた、その時です。
      
      自分の乏しい脳みその片隅に、いまわしい過去があったのを思い出したのです。
      
      「あ〜思い出しました。ひょっとして、あの時のことでしょうか」(-o-;)
      
      それは、断じて一方通行ではない道路ですが進行方向、左にあった
      
      直進の標識を見過ごしたことがあったのです。
      
      でも対向車は左折して、この道路に入ったのです。
      
      自分は前方が混雑しているので右折してこの道路に入ったことを思い出しました。
      
      こちら側からの右折進入は違反なんですね。
      
      ここは間違える車が多いのでカモネギでした。
      
      反省してない自分は「アレはないだろう」と帰宅して騒いだのが
      
      4年前のことです。
      
      妻に泣いてすがって罰金を振り込んでもらったのです。(^^ゞ
      
      先週の出来事だって、さだかではない自分です。
      
      大ボケこいてしまいました。(;_;)
      
      警察「あ〜良かった思い出していただいて良かったです」
      
      自分「いや、どうも、とんだお手数をかけました。」(^^;;;
      
      警察「よく、そう言って皆さん、おいでなさるんですよ。
      
            3年間辛抱してくださいね」
      
      自分「ご迷惑かけました。すみません」m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
      
      早々に名刺を返していただきました。
      
      結果はともかくスッキリしてよかったです。
      
      流石は世界に誇る日本の警察です。情報管理は完璧でした。(^_^;
      
      
見出しに戻る

    ■噂の現場:幽霊がでるって本当ですか
      これはフィクション(作り話)ではありません。(きっぱり)
      
      職場ごと移転した先の古い建物の4号館は幽霊がでるという噂があるのです。
      
      自分は霊感がないらしく今までお化けや幽霊を見たことがありません。
      
      だから、そんな噂を、にわかには信じがたいのです。
      
      それにしても1号館、2号館はあるのに3号館はなくて
      
      何故ここは4号館なのでしょう。(;_;)
      
      事実関係を正しく把握するために情報収集しました。
      
      (そんなことするなという影の声は無視する方向で)
      
      この手の話は相手を慎重に選ぶ必要があります。上司はマズイです。
      
      なんたって守衛さんや掃除のおばちゃんが有力情報をもっているのです。
      
      ちょっと親しく話をするようになってから、この話を切り出すのですが
      
      驚いたことに誰も否定しませんでした。
      
      それにしても自分の情報収集能力の高さ積極性、行動力は素晴らしいです。
      
      自分のことでなんですが、ちょっと自慢しています。(^_^;
      
      情報収集 結果報告です。
      
      @同僚(マッチャン)
      
      彼は特別に霊感が強いようで「1階のクリーンルーム入口のボックスの
      
      なかに霊がいる」と以前に言っていたことがありました。
      
      この度、4号館は改装工事をおおがかりにやったので
      
      職場が明るくきれいになりました。
      
      そして大勢の人が引越してきたせいでしょうか
      
      今は霊気が感じられなくなったそうです。
      
      今でも霊がいるとすれば
      
      地下の暗いクリーンルーム動力室にいるのではないか、
      
      それは女の人の霊で「以前に霊に接したときは
      
      嫌な気分になった」と言っていました。
      
      環境試験室の窓に目隠しの黒いボードがあるのですが
      
      マッチャンと一緒に製品を評価している開発の人は
      
      入室するときに、このボードに映った
      
      後ろの景色に白い影が、さっと動いたのを見たそうです。
      
      夜中の人気の無い場所でのお仕事は恐いですねぇ。
      
      A先輩(K氏)
      
      中国料理の豪華な店で新年会をやったときのことです。
      
      定年退職した先輩が「4号館は霊がでる」と
      
      突然、話しかけてきたのです。
      
      それまでの話とは脈絡がなかったので「はぁ?」と
      
      受け応えして、ごまかしましたが、
      
      なんでも女の人の霊だそうで有名な話なんだそうです。(^_^;
      
      B工事業者の工事に立会っていた設備課(N氏)
      
      大手工務店の若い人が夜間工事に来ていたのですが
      
      女の人の幽霊を何度か見たと言って、
      
      ここの4号館の工事を嫌って来なくなったのだそうです。
      
      C清掃のおばちゃん(Tさん)
      
      「その話だったら前任者から聞いてますよ。嫌ですねぇ。
      
      地下の隅の空かずの部屋とか、シャワー室に居ると聞いてます。
      
      私は気味が悪いので近づかないようにしています。
      
      なんでも若い守衛さんが宿直の時に何度も金縛りにあったそうで、
      
      この建物の警備に来るのを断ってるそうですよ」
      
      D古参の守衛さん(F氏)
      
      守衛「私は金縛りにあったことはありません。
      
         そう思うから、そんな気がするのでしょう」
      
      自分「確かに、そうですよね」(^_^;
      
      守衛「でも、私は霊感がないらしいのですが興味はあるんです。
      
         霊感が強い人は何か感じるようですね。
      
         私は幽霊を見たことはないのですが
      
         不思議だなぁと思った事は2、3ありますよ」
      
      自分「そ、それって何ですか」(^^;;;
      
      守衛「3階建てなのでエレベータは常に2階に常駐するようにセット
      
         されているのですが朝、見たら3階に停まっていたり
      
         3階通路の照明を消したはずなのに夜、見回りに行くと
      
         ついていたりすることがありました。
      
         たぶん私の勘違いだと思いますが不思議な気がしました」
      
      自分「そうですか、ずいぶんシステムに詳しい幽霊ですね。
      
            美人の幽霊だったら会ってみたいものです」
      
      アーハハハ(意味のない高笑い ←しかも、ちょっとかすれているようだ)
      
      業務連絡:幽霊さんへ
      
      はずみで、こう言ってしまったのですが
      
      自分は心臓が弱いので出ないでください。(泣)
      
      
見出しに戻る

    ■☆運命のリズム☆
      近代易学による自分の☆運命のリズム☆の一部を公開します。
      
      自分は「2の星、水の精、再開の性」です。
      
      恋愛結婚で幸せをつかむホットな星です。キラン(-_☆)
      
      故O江さんに昭和44年からこの運命のリズム表を作っていただいて
      
      折にふれて参考にしています。
      
      何10年もこの表を使っているので書き込みがあり、
      
      ちょっと見づらいのですが平成13年は12年に一度の健康期です。
      
      昨年は救急車で運ばれたり手術入院したり病気ばかりでした。
      
      いろいろな病気も治まったので今は薬は一切服用していません。
      
      今回は近代易学による自分の☆運命のリズム☆で昨年の健康期というものが
      
      どのようなものなのか書き記されているので紹介します。
      
      健康期の詳細です。
      
      前年後半にやるべき事を怠った時、病、事故、怪我、家庭、仕事に
      
      トラブル発生。不渡り、倒産、失恋。特に結婚、新築、転職、独立、
      
      開店、転居してはいけない。
      
      自分は昭和44年から参考にしているので「ノストラダムスの大予言」
      
      を読んでいるような気分です。
      
      今年の人気期というものがどんなものか紹介します。
      
      ★人気期とは人気が上り目的達成の年、但し新規の変動はいけない。
      
      前4年間の努力がみのる年、結婚、出生、昇格、栄転、独立、開店、
      
      旅行、全快、但し、スカウト、独立でも全く新しいものは不可
      
      別れたいと願った離婚は先で幸せを掴む。
      
      自分は2002年2月3日の節分で年が変わり人気期になりました。
      
      今年は目的達成の年だそうです。
      
      どうか、この易占いのリズム表のように、これからの数年間、
      
      良い年でありますように。
      
      自分の特性は「2の星、水の精、再開の性」です。
      
      ホットの星なので恋愛結婚で幸せを掴む、見合い結婚は不可
      
      相性はホットな星の月の星、金の星が相性です。
      
      ちなみに妻は月の星です。(^^)
      
      タブーの職業は水にかかわる仕事です。
      
      一度で上手くいかず2度目でうまくいくことが多い
      
      能弁で立て板に水の如し
      
      これって当たってますか?
      
      一番解からないのは自分のことだったりします。σ(^_^;)
      
      無駄口をたたくので”マシンガン”とか言われることがありますが
      
      自分では無口で人見知りする性格だと思っているんです。(^_^;
      
      思うことの万分の一も言えない性格は実に損していると思うのです。
      
      これは自分を多少なりとも知る方の判断が必要ですね。(^^;;;
      
      それにしても自分が慕い、占いをしてくださったO江さんは
      
      既に亡くなられているので悩めるみなさんを紹介できないのが実に残念です。
      
      
見出しに戻る

    ■大雨災害:二階床上浸水
      2002年1月21日(月)は関東地方はまれに見る大雨にみまわれ
      
      横浜では観測史上1位だったそうです。
      
      各地で土砂崩れ、床上浸水等の被害が出たようです。
      
      被災者の皆様、お見舞い申し上げます。
      
      このような大雨は昨年8月にも経験しましたね。→遠くを見る目('-'*)
      
      この時に我家は被害をこうむったのです。
      
      今回の大雨で思い出したので書いてみます。
      
      2001年8月22日のことでした。自分はたまたま休暇中だったんです。
      
      この日は天気予報でも、大雨注意報がでていたので、
      
      これではラジコンに行けないので久し振りにグッスリ朝寝していました。
      
      妻は、まだ雨が降り出さないうちにパートに出かけています。
      
      息子と自分の男二人しか家にいません。これがそもそも間違いのもとでした。
      
      大雨の雨音を聞きながらグーグー寝ていると息子が起こしに来て
      
      「お父さん、バルコニーの水が凄いよ」と言うのです。
      
      起きて見ると、なるほど二階の寝室の外のバルコニーが
      
      水深10cmくらいもあろうかと思われるほど水が溜まっていたのです。
      
      排水口がゴミがつまっていたので突然の大雨で溢れたのです。
      
      「これじゃ二階床上浸水だね」と言って詰まったゴミを取り除きました。
      
      ベランダはスノコを敷いた構造なので水が溜まることはないのですが、
      
      バルコニーはモルタル等の構造物でできているので
      
      排水口しか水の逃げ場がないのです。
      
      水は、たちまち引きました。
      
      ここは以前に外壁のひび割れを自分で補修した個所です。
      
      こんどは水も漏らなくてバッチリです。
      
      流石です。こんな自分を誉めてあげたいです。
      
      その後にとんでもないことが起こるとは予想だにしていなかった自分です。
      
      大雨によりバルコニーの水が溢れた結果、
      
      階下の居間は大変なことになっていました。
      
      息子が居間のテレビの電源を入れたら画面が真っ黒で
      
      内部で「バシバシ」と音がすると言うのです。
      
      まずは電源のコンセントを抜いてチェックしました。
      
      テレビの上面が少し濡れています。
      
      いまどきのテレビは放熱のためか上面もスリットだらけです。
      
      天井を見上げるとカーテンボックスのところから雨だれが落ちてきます。
      
      ”ゲッなんでこうなるの” o(;-_-;)o
      
      原因が解かりました。
      
      二階のバルコニーは排水口が詰まると水かさが増して、ついには防水処理を
      
      している限界以上になると隙間から水が溢れて階下へ流れるのです。
      
      または軒下の吹き返しで居間の天井に漏水したのかも知れませんが、
      
      一階の天井は部分的に水びたし状態となっているようです。
      
      天井裏には照明配線もあります。実にヤバイことになってます。(;_;)
      
      階下の大型テレビは、たまたま置いてある場所が悪くて
      
      影響をモロに受けたのです。まったく、ついてません。(T_T)ノ
      
      このテレビは息子が大金をはたいて買った我家で一番高価なテレビです。
      
      ゲームに最適なので人気の32インチの大型画面テレビで約30万円したのです。
      
      《関連記事リンク》
      
      ●大型電機店開店 ここをクリックしてください。
      
      後カバーを外してチェックすると高圧回路のフライバックトランスに
      
      水滴がついていました。各部の水滴をとりホットガンで乾燥させて
      
      祈るような気分で電源を入れたのですが NGでした。
      
      サービスセンターに電話したら大型テレビは出張修理だそうで
      
      出張修理依頼しました。
      
      結論から言うと直らなかったのに出張修理料金だけ、ふんだくられたのです。
      
      「フライバックトランスユニットを交換すれば直る」と出張修理員が
      
      言うので数万円の出費を覚悟したのですが、
      
      これだけでは直らなかったのです。(T_T)ノ
      
      二度目の出張修理結果、ブラウン管まで交換する必要があり
      
      10万円を超えると言うのです。(@_@)
      
      量販店で同機種のテレビが展示品ですが8万円で売っているのにです。
      
      バカバカしいので修理はやめることにしました。
      
      すると、お客様の都合で修理を中止したので規定により
      
      1回分の出張サービス料金をいただきますと請求されたのです。
      
      サービスの派遣会社の出張修理員は技術も詳しく好感がもてたので、
      
      この人に迷惑はかけられないと思い、渋々支払いましたが
      
      直らないのに費用がかかるというのはおかしいと思いませんか? 
      
      これって大企業病にかかってますよね。
      
      この件の支払いに関してはトラブルが多くて
      
      私達も困っているんですと出張修理員も言ってました。
      
      自分も2回も修理に立ち会った休暇を無駄にしてしまいました。
      
      この後「映らないテレビでも無料で引き取ります」と
      
      アナウンスしながら軽トラックで巡回している廃品回収業者に
      
      引き取りを頼んだら32インチテレビは引き取れないと断わられました。
      
      結局、この大型テレビを買った大型電気店まで息子に頼んで
      
      必死の思いで車に積み込んで持ち込みリサイクル料金を支払って
      
      やっと引き取ってもらったのです。
      
      この年、最悪のアクシデントです。(号泣)
      
      
見出しに戻る

    ■不用品譲りますが嫌いになった理由
      妻がスーパーマーケットの情報交換ボードに掲載されていた
      
      「バギー格安でお譲りします」というメモを見て
      
      「お父さん行って見てきてね」と頼まれたのです。
      
      アパートの階段の下に錆びついたバギー(乳母車)があったのを
      
      見た時は、まさか、あのバギーでは、ないだろうと思ったのです。
      
      動揺を抑えながら階段を上がり、2階の売主のお宅へ行きました。
      
      売主が案内したものはホコリにまみれた例のバギーだったのです。
      
      あちゃーこれを売るのかい。(@_@)
      
      そりゃ最初は買うなんて思っていなかったのです。←言い訳モードです。
      
      じゃがしかし、マシンガンのように打ち出される奥さんの言葉に圧倒されて
      
      ふと気がついたらバギーを助手席に載せているのでした。
      
      薄汚れたマットまで買わされちゃいました。(T_T)ノ
      
      車で帰りながら、チラッと助手席の錆びついたバギーに目がいきます。
      
      妻に叱られるのは必至です。
      
      返して来いと言われるかもしれません。ドキドキ(;_;)
      
      でも気弱な自分には、そんなことできません。ブルーが入った自分です。
      
      恐る恐る見せたら「あら、まあ」と絶句され、それでおしまいでした。
      
      もったいないからとしばらく使ったものの日ならずして
      
      粗大ゴミとなったのは言うまでもございません。
      
      それ以来、この手の”不用品譲ります”を嫌いになった自分です。
      
      きっぱり断われない性格の自分が実に情けないです。(;_;)
      
      
見出しに戻る