独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2017年5月のタイトル

上が最新となります。

2017/05/20■シジュウカラ巣立ち
画像/説明文

一番子が顔出ししました

飛び出しました、巣立ちです

すぐに2番子が顔出ししました

おっかなびっくり飛び出ししようとしますが

恐いのでしょうか

巣箱にへばりついています。三番子が顔出ししました

三番子はすぐに飛び出しました

見出しに戻る
2017/05/11■シジュウカラ子育て大忙し
    2017年5月10日
    
    番で交互に虫を咥えて巣箱に入ります。
    
    小さな鳴き声が聞こえるので雛が孵ったようです。(^-^)
    
    画像は糞袋を咥えて出るところです。
    
    先端の黒みが増しているので雛がだいぶ育っているようです。
    
    雛が顔出しする日が楽しみです。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●シジュウカラ営巣 ここをクリック してください。
    
    ●シジュウカラ子育て記録 ここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2017/05/10■あしかがフラワーパーク2017
    5月4日に帰省&野鳥撮影の合間に立ち寄ってきました。
    
    あしかがフラワーパークは藤とイルミネーションで何度も行っていますが
    
    藤は開花時期が微妙で、いつも少し遅れて観に行っていました。(T_T)ノ
    
    今回はタイミング良く今までで一番の見事な藤を観ることができました。
    
    晴れで撮影は厳しいですが、行って良かったです。(・∀・)イイ!
    
    《関連記事リンク》
    
    ●藤:あしかがフラワーパーク ここをクリック してください。
    
    ●藤と芝桜2016 ここをクリック してください。
    

画像のみ

見出しに戻る
2017/05/10■三島スカイウォーク
    長野の野鳥撮影遠征ついでに箱根で1泊して
    
    翌日(4月28日)観光地巡りをしました。
    
    2015年に静岡県三島市に開業した「三島スカイウォーク」初めてです。
    
    全長400m 歩行者専用としては日本一だそうです。
    
    晴天でしたが富士山は雲隠れして残念でした。
    
    橋の始点と終点の2カ所で記念撮影してもらいました。(各1,200円)
    
    アラスカを拠点に雄大な大自然などの撮影活動を続ける
    
    自然写真家、中島渉さんの写真展が開催されていました。
    
    通行料1,000円は高いけど行く価値はあると思います。(^-^)
    
    ちなみに最近オープンしたばかりの森の駅「富士山」にも
    
    行ったのですが・・・行く価値ないです。(T_T)ノ
    

画像/説明文

三島スカイウォーク全景

400mは結構長いです

天井いっぱいに広がる花が綺麗

早朝の駐車場(赤丸が愛車)

見出しに戻る