独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2020年03月のタイトル

上が最新となります。

2020/03/29■関東3月末の雪 見出しに戻る
2020/03/27■久し振りのウオーキング 見出しに戻る
2020/03/14■幻のポルトガル2020(計画編)
    妻と作った4人分の手作り「旅のしおり」表裏画像です。
    
    2020年3月15日〜22日までポルトガルハイライト8日間の旅をしてきます。 日本ではあまり人気がないポルトガルですが欧州では最高の旅行先だそうです。 年間を通して温暖な気候に恵まれているうえ、晴天率も高く、 ヨーロッパ随一と称される絶景の国だからです。 日本にとってポルトガルはヨーロッパで最も長い友好の歴史を持つ国です。 折しも「新型コロナウィルス」が猛威を奮っている時期なので キャンセルするか悩みましたが、皆の希望で行くことになりました。(^_^; ポルトガルには15年前に行ったことがあります。 → 遠くを見る眼('-'*) ●スペイン、ポルトガル2005 ここをクリック してください。 ---------------------------------------------------------------------- ここまでが出発前に書いた記事の下書きです。 駄菓子菓子(だがしかし) 出発直前に旅行会社から旅行中止 の電話が入りました。(゚Д゚≡゚Д゚)? 新型コロナウィルスの影響で観光する施設が全て閉館された為だそうです。 WHOがパンデミック(世界的大流行)宣言したし、 トランプ大統領が欧州からの入国制限を発表した影響が大きいと思います。 自分は持病の腰痛が悪化してコロナ以前からスポーツジムを休んでいます。 更に昨日から足底筋膜炎を発症して激痛で歩くのが困難になりました。 花粉症で咳喘息の自分がマスクをして、くしゃみしたり咳き込んだら・・・ こんな状態でポルトガルに行っていたらと思うと、中止になって良かったです。 ちなみに旅行代金や海外旅行保険代金は全額戻ってきます。(*^-^*) 自分は近代易学で今年は裏目の年なので、おとなしくしています。(謎) 《関連記事リンク》 ●占い:裏目3年 ここをクリック してください。

幻の日程表

見出しに戻る