独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2023年07月のタイトル

2023/07/29■北海道59日間探鳥&花紀行2023(実践編)HP
    2023年5月10日〜7月7日 北海道59日間行ってきました。
    
    総走行距離12,730km
    
    野鳥撮影は現地情報を得て行動するので広い北海道を右往左往して
    
    いつも計画と実践は変わります。(汗)
    
    今年はアライグマ被害が多発してエゾフクロウの巣立ち雛を見るのは
    
    難しい状況でした。現地で教えていただいた情報により
    
    素晴らしいシーンに出会えて感謝です。m(_ _)m
    
    同じポイントに何回も出かけて撮影することが多々ありました。
    
    念願のエゾライチョウ、初見初撮りも撮れてうれしいです。
    
    大好きな北海道は何回も訪れましたが魅力はつきません。
    
    野鳥撮影から始まって花観光、そして伯母の墓参り先で
    
    知ったマンホールカード収集にハマり各地を駆け巡りました。
    
    予定を大幅に変更して急遽、函館まで往復したり
    
    最終日は浦河町役場まで豪雨の中を片道2時間11分かけて往復して
    
    マンホールカードを収集したのです。(・∀・)マヂっすか〜
    
    《関連記事リンク》
    
    ●北海道59日間探鳥&花紀行2023(計画編)HP ここをクリック してください。
    
    ●マンホールカード収集 ここをクリック してください。
    
    ●野鳥撮影入門 blog ここをクリック してください。
    
    

日程表(実践編)HP

見出しに戻る
2023/07/23■南アルプス 聖・赤石・悪沢岳縦走登山サポート2023
    息子が南アルプス 聖・赤石・悪沢岳縦走するので
    
    2023年7月17日(月)〜19日(水)観光を兼ねて車で送迎しました。
    
    夏山シーズン中、通行止めのため迂回ルートを走行するなど工夫しましたが
    
    迎えに行く途中で予告無しの通行止めにあいました。(;´Д`)ウウッ…
    
    舗装工事で14時15分まで通行止めとのこと。(・∀・)マヂっすか〜
    
    入口に工事通行止めの標識を立ててもらえば迂回路を通行したのですが、
    
    終点近くで通行止めされては待つしかないです。(≧ヘ≦) ムゥ
    
    山間部で電波状態が悪く遅れることを連絡することができませんでした。
    
    迎えの時間に1時間も遅れることになりました。内野組 許せん(▼▼メ) y-
    
    
    静岡県のマンホールカードを10枚 収集しました。(^_^)V

日程表
見出しに戻る
2023/07/10■北海道59日間探鳥&花紀行2023(計画編)HP
    2023年5月10日〜7月7日 北海道59日間行ってきました。
    
    実践編は膨大な画像整理や日程変更を整理するのに時間がかかるので
    
    とりあえず計画編をアップします。m(_ _)m
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    今回がラストになると思い、1年かけて念入りに計画をたてました。
    
    ホテル泊と車中泊を組み合わせました。
    
    ホテルはお得なHOKKAIDO LOVE!割が利用できたので良かったです。(^-^)
    
    ●フリード+車中泊 ここをクリック してください。
    
    日程表の所要時間はGoogle Mapを利用しました。(・∀・)イイ!
    
    自分が撮りたいと願った野鳥はエゾライチョウです。 → 遠くを見る眼('-'*)
    
    y-fox妻はエゾフクロウの巣立ち雛とエゾリスが見たいのです。
    
    長期気象情報によると約2週間も気温があがるのが早いそうで
    
    毎年、エゾフクロウの巣立ち雛の時期が早まります。(^_^;
    
    その都度、日程を前倒ししたので約2ヶ月の長旅となりました。
    
    野鳥なので当たり外れが多々あるのですが旅を楽しみたいと思います。
    
    撮影した野鳥の画像は順次、野鳥撮影入門 blogでアップします。
    
    ●野鳥撮影入門 blog ここをクリック してください。
    

    自分達で撮った画像を使って「旅のしおり」表紙を作成しました。
    
    自分の表紙(クマゲラ、エゾヤマセミ、ギンザンマシコ)
    y-fox妻の表紙(エゾフクロウ、タンチョウ、エゾリス)

日程表(計画編)

見出しに戻る