TORIIの糖質制限



上が最新の記事となります。

■TORIIの糖質制限 卒業(2012/11/29)73.8kg
    このところ75kg〜74kg台を推移しており、公約の(笑) 73kg台に戻せないために記事の更新ができませんでした。 一時的かもしれませんが73kg台になったので更新します。(^_^; ダイエットを色々、実践してきましたがテレビ番組のデブ芸人のような 大幅な量は既に体重を落とした枯れちゃった自分には無理だと いうことを実感しました。 TORIIの糖質制限 実践と言いつつ、TORII師匠のように徹底して 実践できていない自分です。 誤解を生じるかもしれないので看板を下ろすことにしました。 TORIIのダイエット講座 ありがとう、そして、さようなら (T_T)/~~~ TORII師匠は現在でも-15kgを維持しています。 糖尿病ではない自分は現状の体重(73kg台)を維持するために 今までの経験を活かして今後とも地道に努力します。(終)

■御団子屋さんのアドバイス(2012/09/28)73.9kg
    白樺峠タカ渡りに6日間行って終日チェアに座って歩かず、 おにぎりばかり食べていたから体重が74.6kgになってしまいました。 帰宅してから意識して食事していたら元に戻ってきました。(^-^) ピーク時の83kg → 68kg → 現在73.9kgなので -9.1kg です。 ダイ友の御団子屋さんからアドバイスをいただいたので紹介します。m(_ _)m ---------------------------------------------------------------------- 体重のことなんですが食べる量を減らすのは 難しいことかもしれませんが、、、 食事のとき何時もよりも時間をかけて噛むと、ご飯が沢山食べられなくなります。 僕は良く噛むことを今年一月から意識しています。 ご飯は一膳がたべられません半膳です。お陰で7.5Kgやせました。 体重は今年の正月65.6Kgが今58Kgぐらいです。 内臓脂肪は9から5になりました。空腹時血糖値は104が74になりました。 とにかく良く噛んでます。 口の中で重湯になるぐらいまで。本当の話です。by 御団子屋 ---------------------------------------------------------------------- これは早食いの自分が最も留意しなければいけないことですね。(^_^; 医療番組で医者が30分で満腹中枢が満たされると言っていました。 医師の親戚が多いので”医者の不養生”で早死する医師の言葉より 御団子屋さんのアドバイスの方が説得力があります。 感謝!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 関連記事リンク ●御団子屋さんの、かぼちゃ饅頭 ここをクリック してください。

■寒がりになりました(2012/09/17)73.6kg
    V字回復どころか74kg台になったので 73kg台でないと書かないと公言した手前、一時的に更新できなくなりました。 でも今月は自分にとって概ね理想的な体重を維持できていると言ってよいかも。 ダイエットを始めた当初は-10kgも夢ではないと思ったのですが 現在は絞りきったスポンジのようで-1kgも容易ではないです。 いつまた74kg台になって書けなくなるかもしれません。 ダイエットして感じた事は静止時は寒がりになったことです。 前述の体組成計の計測で基礎代謝量:1619(多い=燃えやすいタイプ) 実感するのは動くと身体が温まり発汗することです。 現状の73kg台を維持したいです。∠(`・ω・´)キリッ

■リバウンド恐るべし(2012/09/14)73.6kg
    たった1日で+600g増えてV字回復しちゃいました...._| ̄|○ ダイエット簡単かも 前言を撤回します。(^_^; 減らすのは努力の積み重ねで大変ですが増やすのは簡単です。 原因は解っているんです、食べ過ぎです。(きっぱり) ダイエットとは食欲との戦いなのです。 負けるわけにはいかないので頑張ります!∠(`・ω・´)キリッ

■ダイエット簡単かも(2012/09/13)73.0kg
    今朝、体重計に乗って減っていたので驚きました。(@_@) 特に減った理由が見当たらないからです。(゚Д゚≡゚Д゚)? TORII師匠のように回転寿司を食べてもシャリは半分しか食べない。 うどん、そば、パンは食べないという徹底した食事は真似できません。 糖質制限は意識しても実行が伴わないヘタレの自分です。駄目ポ...._| ̄|○ こだわりのTORII師匠が飲んでいる「コカコーラZERO」を飲んでみました。 そしてバクバク食べて、がぶ飲みした翌朝の計量結果なんです。 そうか!コカコーラZEROを飲め続ければ減るかも ←勘違いしている。σ(^_^;) 読者から体重計について聞かれたので書きます。 [タニタ 体組成計 型番:BC−751] コンパクト設計で持ち運びや収納にも便利 乗るだけで簡単に計測する“乗るピタ機能”(自動認識機能付き) 以上

■8月度月次報告(2012/08/31)73.7kg
    やっと、アップできました。 何ヶ月振りだろう →遠くを見る眼('-'*) 最近は73kg超えで更新できなかったのです。(T_T)ノ 今朝のタニタ体重計測定結果です。 体重:73.7kg、体脂肪率:19.6%(標準) BMI:24.3、筋肉量:56.2(標準)、内臓脂肪レベル:14.5(やや過剰) 基礎代謝量:1619(多い=燃えやすいタイプ)、体内年齢:53歳 実年齢より10歳以上、若い数値なので体重計に乗るのが楽しみです。(笑) 糖質が少ない食材のひとつとして豆腐を積極的に食べてみたいです。

■体調不良からの復帰(2012/08/29)73.8kg
    8月は体調不良で体重が73.2kgまで落ちましたが 体重を落とすだけが目的ではないので73kg台であっても 更新できません 更新しませんでした。 やっと回復して健康的に体重が73kg台になったので更新しました。 先日、NHKテレビ番組で「糖質制限食」を放映していました。 2年間で-16kgダイエットした男性が言っていました。 運動してダイエットしようと努力したけど逆に増えてしまったが 糖質制限食で無理なく体重を落とせました。 ---------------------------------------------------------------------- 朝食は茶碗半分のご飯とボリュームたっぷりの、おかず 昼食はハンバーグと焼き鳥で、ご飯はなし 22時に帰宅して夕食は200gのステーキ、ご飯なし ---------------------------------------------------------------------- TORIIさんのダイエット記事を改めて読み返すと「糖質制限食」なんですね。 北里医大の先生も薦めていましたが自分は糖尿病患者ではないですが 糖質が多いものを避けて食べることを意識して73kg台を維持したいです。 初心に返ってダイ友の教え2点を実践します。 1)『夕食のご飯、パン、麺類はやめて、豆腐、もしくは納豆にする!』 2)『食べたものをノートに記帳しておく!』 これからも73kg台の時にのみ更新します。(きっぱり) 更新が無いときは・・・読者の皆様ありがとう、そしてさようなら(T_T)ノ

■リバウンド地獄からの生還(2012/07/28)73.9kg
    5ヶ月振りの更新です。(^^) その間、体重が75kg以上で高値安定していたんです。駄目ポ...._| ̄|○ 今ではダイエットを始めた当初のように急激に体重が減少することはありません。 増やすのは簡単ですが減らすのは実に難しいです。 ジョギングすれば減るのですが暑いし、やっていません。 無理ポ…_| ̄|○ やっと73kg台に一時的に 戻ってきました。 73.9kgでも73kg台と言い張るσ(^_^;)

■体重増減まるでシーソーゲームだ(2012/02/25)73.6kg
    このところ74kg台から下がらなかったので更新できませんでした。 この数日、インフルエンザに罹った孫の子守に泊まり込みで行っていました。 今朝、久し振りに体重計に乗って驚きました。(@_@) 腹が出たので増えていると思っていた体重が減っていたのです。 まったく運動していなかったので食事環境が変わったからでしょうか? そういえば三食腹一杯食べたけど油を使った料理なかったからね。 間食もしなかったし、要因について小一時間、自分を問い詰めてみたい。

■73kg台キープ(2012/02/10)73.7kg
    今朝、体重計に乗っても表示された数値は意図的に見ませんでした。 いいのいいの、どうせ増えているに決まっています。(;_;) 体重計は、しばらくして自動的に電源が落ちます。 昼も夜も米こそ食べないけど腹10分目食べたし 最近、再開したエアロバイク30分×2回、スクワット20回×2回 昨日は、やっていません。 野鳥撮影に片道40分、三脚も含めて重い機材を背負って歩いたからね。 で、体重データ呼び出して驚きました。減ってるジャン!(@_@) 代謝が良いらしい自分は運動すると体重が減るんですね。 グラフで赤線の線形(体重推移線)右下がりです。(^^) ちなみに体重計表示は体年齢52歳です。 高齢者の自分、まだイケルじゃん!

■73kg台キープは難しい(2012/02/09)73.9kg
    なんとか73kg台に戻っったのでアップしました。(^_^;
    
    人間ドックで脂肪肝と指摘されました。
    
    内臓ダイエットは難しい。
    
    道は遠いようですが地道に頑張ります。現状報告です。∠(`・ω・´)キリッ
    
    

■地獄からの生還(2012/01/26)73.8kg
    お決まりの暴飲暴食(正月太りとも言う)で赤字数値続きなので 恥ずかしくてアップできませんでした。 なんとか73kg台に戻ったので全データ公開します。 永年ダイエットを意識してきた自分は身体を絞りきった雑巾のようなもので 太るのは簡単ですが減らすのは難しいようです。 とは言え内蔵脂肪だけは多いので困ったものです。 今日は人間ドック受診してきますが脂肪肝と指摘されるんだろうなぁ。(^_^;

■想定内におさまりました(2011/12/29)73.3kg
    12月は波瀾万丈の体重増減でしたが、 なんとか想定内におさまりました。 来年は運動を再開して目標の70kgにしたいです。 →遠くを見る眼('-'*) 今朝は73.3kgでピーク時の82kgから-9.7kg となります。 ダイ友エイトマンさん共に頑張りましょうね。 12月29日の計測結果、体重:73.3kg、体脂肪率:19.6%(標準) BMI:24.2、筋肉量:55.9(標準)、内臓脂肪レベル:14.5(やや過剰) 基礎代謝量:1610(多い=燃えやすいタイプ)、体内年齢:52歳 永年ダイエットを続けてきたおかげで自分は燃えやすい体質のようです。 運動をすることによって代謝が増えて体重減るのでジョギング始めようかな。 目標達成するには、それしかないようです。(きっぱり)

■赤字地獄から脱却しました!!!(2011/12/23)73.7kg
    今朝、計ったら昨日比 -500gの73.7kgでした。(喜) たった500g減ですが74.2kg→74.1kg→73.7kgと少しですが着実に減らせました。 体重が増える時は一気に1kg以上増えるのに減らすときは少しずつなんです。 リバウンドは悪魔です。少しの油断もできません!!! 12月23日の計測結果、体重:73.7kg、体脂肪率:20.4%(標準) BMI:24.3、筋肉量:55.6(標準)、内臓脂肪レベル:14.5(やや過剰) 基礎代謝量:1603(多い=燃えやすいタイプ)、体内年齢:52歳 体内年齢が1歳若返りました。(^^) ボクの場合は帽子を被れば5歳若く見られるのですが(笑)

■赤字地獄からの脱却を目指す!(2011/12/21)74.2kg
    ご無沙汰していましたが更新できる74kg台に戻すことができました。 その間、体重が減るどころか増加の一途をたどり大変なことになっていたのです。 永らく使っていた体重計が壊れて、しばらく計れませんでした。 車のスピードメーターが壊れた時のようで状況把握ができなくて不安でした。 購入した体組成計(TANITA BS-751)は体重、体脂肪の他にいろいろ表示します。 12月21日の計測結果、体重:74.2kg、体脂肪率:20.5%(標準) BMI:24.5、筋肉量:55.9(標準)、内臓脂肪レベル:15.0(過剰) 基礎代謝量:1613(多い=燃えやすいタイプ)、体内年齢:53歳 内臓脂肪を減らす必要性を再認識しました。(^_^; 危機的な体重を減らせたのは体重を毎日計って現状把握することと TORIIのダイエット講座に書いてある食べたものを残らず書くことです。 書くと自分でも嫌になるほど間食が多いのがわかります。 初心に返って「TORIIのダイエット講座」を読んで守ろうと思いました。 それからチキンの唐揚げは夕食時に食べても体重が増えないことを実感しました。

■戻ってこい!(2011/11/29)74.8kg
    昨日比-700gで74kg台に戻しました。やればできるじゃん俺!∠(`・ω・´)キリッ どうやって減らしたのかって、う〜ん、それは企業秘密なので言えません。 夕食は野菜サラダに加えてチキンの唐揚げをたくさん食べました。 それから○○始めました。(ぼそっ) もう少し様子を見て報告したいと思います。報告って誰によ。 ホームページはコメント欄設定してないから煩わしさはないものの 腹をかかえて笑って読んでくれている 読者がいるかわからないからね(ぼそっ)

■非常事態宣言発令中(2011/11/28)75.5kg
    今朝、恐る恐る体重計に乗る前に予想はしていたんです。 これは75kgオーバーするんじゃないかってね。 でも今年一番重い75.5kg とは想定外でした。 オーバーしちゃいました。駄目ポ...._| ̄|○ いえね、体重が増えるときは予想が当たるのです。 リバウンドした原因はハッキリしています。 食べ過ぎです! 美味しいからとか残すのはもったいないからと食べると 自分の身体が生ゴミ貯蔵庫と化すのです。(;´Д`)ウウッ… わかっていても食べたい魔力には勝てないヘタレな自分が哀しい。 TORII師匠のように甘いもの食べても1cmだけとか・・・ ここ何ヶ月も米とかパンの炭水化物を口にしていないとか・・・ 雨の中、ジョギング続けているとか・・・・ きっと崇高な目標を持っているんですね(笑)→遠くを見る眼('-'*) その点、何をやっても中途半端な性格が災いして結果を残せない自分です。 でも、良いの良いの、今日は普通に食べて身体を動かせば 一時的に増えた体重が減るのは経験済みですから・・・(-。-)y-゜゜゜ でも、この後、更新できないときは・・・ 読者の皆様ありがとう、そしてさようなら (-人-)/U チ〜ン

■一晩で-900g減らしました(2011/11/22)73.7kg
    このところ74kgから73kgの低レベルの攻防戦でした。(;_;) 昨日は74.6kgになったので、もう後がないので死守戦を敢行しました。 ”朝昼は普通に食べて夕食は20時前に大盛りの野菜サラダ”を遵守したのです。 最近は美味しい総菜やケーキを妻が買ってくるし、料理上手な妻が 腕をふるうので大盛り野菜サラダに加えて食べていたのです。 そして徐々に体重が増えてきました。いつものことです。(泣) 昨夜は頑として野菜サラダとチキンの唐揚げ1個で我慢しました。 チキンの唐揚げはTORIIさんが良く食べていて問題ないと言っていたのです。 カラス、かーで夜が明けました。 今朝、体重を計ったら -900g でした。(^_^)V 減らす方法を再確認しました。(ほんとか) この後、更新がなかったらリバウンドしたと思ってください。 ありがとう・・・そしてさようなら ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!! 《業務連絡》 最近、読み始めた読者および頑張っているダイ友8マンへ 自分は83kgから各種のダイエットで一時は68kgまで落としました。 高齢者なので身体の代謝が落ちているので脂肪肝を改善したかったのです。 いくら食べても太れない体質の方は興味がないと思いますが 自分は健康のためにダイエットする必要性があったのです。 一番効くのは「食べないこと、運動すること」ですが、 健康的に体重を落とすには3食食べて徐々に減らしてリバウンドしないことです。 自分の体験で、いろいろ試して効果があったのは ●野菜サラダダイエット ここをクリック してください。 ●レコーディングダイエット ここをクリック してください。 当面の目標は75.0kg以下を維持することですが、油断するとリバウンドします。 そんなときにTORIIさんが-23kgのダイエットに成功したのです。(@_@) 自分はリバウンド防止のためにTORIIダイエットを実践しているのです。 早く出会っていれば”楽して無理なく”ダイエットを続けられたでしょう。 ダイ友と歩む「TORIIダイエット」お互いに頑張ろうね!

■なぜか減ったぞ(2011/11/07)73.4kg
    このところ74kg台が続いておりアップできませんでした。 体重が減るときは脳みそがスカスカになり貧相になり 増える時は腹がでます。実にカッコ悪いです。(;´Д`)ウウッ… 太る原因はハッキリしています。 食べ過ぎと運動不足です。駄目ポ...._| ̄|○ 三食食べてカロリー計算不要、夜も肉とかOKというので TORIIダイエットを実践していますが、 いまだにそのメカニズムがわからない自分です。 最近、我が家では炭水化物である米の消費が激減しています。 少し炊いても残るのでラップでくるんで、おにぎりにして粗熱をとってから 冷凍保存して、食べるときに電子レンジでチンして食べます。 何故か73kg前半になったので更新することができました。(゚Д゚≡゚Д゚)? ●噛む回数を増やす。30回を目安にしています。

■身体の変化(2011/10/28)73.8kg
    毎朝、増えているのではないかと恐る恐る体重計に乗っています。 カロリー制限ダイエットの時は摂取カロリー数値で傾向がつかめるのですが TORII式ダイエットを内心疑っている自分は TORII師匠ダイエットは自分には予測がつかないのです。(゚Д゚≡゚Д゚)? だって夕食に炭水化物を摂らないだけで肉料理を腹一杯食べても 翌朝減ってるんですから。 師匠と違って知識を持ち合わせていない単純脳みその自分は信じるしかないです。 自分は毎朝起き抜けに素っ裸になって計測しています。 いつか倒れている自分が見えます。 着ている重量を差し引けば良いのですが、正確ではないし 何よりダイエットには覚悟が要るからね。 それにしても、この時期寒くなってきましたね。 体重落として脂肪が減ったため、とても寒がりになったと実感しています。 既にユニクロのヒートテック下着が手放せません。 それでいて身体を動かすと汗びっしょりになるのは 代謝が上がったからでしょう。

■調整しました(2011/10/27)73.9kg
    紀州旅行で半額クーポンを使って豪華な料理を食べて体重が増えました。 調整という調整をしていないのですが、やっと73kg台に戻りました。(^^) 連日、重い機材を背負って往復1万歩の野鳥撮影と庭木の伐採で 汗をかいた結果でしょうか。 増えるのは、あっと言う間ですが減らすのは大変です。

■9月度月次報告(2011/09/30)73.2kg
    心配したほどリバウンドなかったし、 体重線形(赤線)も右下がりだし順調な推移です。 食欲の秋を迎えて2〜3kg増えると思いますが、 その後、調整すれば良いからね(-。-)y-゜゜゜

■見事なV字回復(2011/09/27)73.9kg
    体調戻りました。体重も戻りました。(T_T)ノ でも体重の線形が右下がりだから良いの良いの ←言い張るσ(^_^;)

■劇痩せしちゃいました(2011/09/23)72.5kg
    前回ハードルがクリアできるかとか書きましたが 皆様が期待 想像していた通りクリアできなくて 74kg台になったので恥ずかしくて更新できませんでした。(*_*) しかし今朝はなんと!何ヶ月ぶりかの72kg台になったのです。(@_@) 以前に痩身茶なるものを試した時に激しい下痢で 一時的に減量したことを思い出しました。 異常に痩せるには健康的でない原因があるのです。(きっぱり) 今回の劇痩せの原因はハッキリしています。 激しい下痢と食欲不振で食べていなかったからです。 台風15号直撃の最中に腰痛の息子を病院まで車で送迎しました。 病院と離れた駐車場の往復は暴風雨に晒され、ずぶ濡れになりました。(*_*) 翌朝、我が家の庭をチェックしたところ、大木となったノウゼンカズラの幹が 裂けていました。最初は剪定していたのですが・・・ 結局、取り払うことになり早朝から朝食も食べずに大汗かいて 伐採・根掘り起こし・剪定・ゴミ出しで、どっと疲れました。 《関連記事リンク》 ●ノウゼンカズラありがとう、そしてさようなら ここをクリック してください。 車を修理に出す時間なので朝食を食べずにカーディラーへ行き、 サービスのアイスコーヒーを飲みました。 いつもは自家焙煎のホットコーヒーですがアイスコーヒー飲んだのは 喉が渇いていたからです。車を預けて帰ってから軽く朝食を摂り、 しばらくしたら猛烈な下痢で苦しみました。(*_*) 下痢の原因は冷たい雨で体が冷えた。 朝食も摂らず重労働して体力が落ちているのに 思い切り濃い冷えたコーヒーを飲んだのがトリガー(引き金)となったのです。 自分は胆石症で胆嚢を摘出手術したのでコーヒーやカレーライスのような 香辛料の食事は避けないと胆汁が出ないので下痢をすると 医師から注意されていたのを失念していました。(T_T)ノ 《関連記事リンク》 ●胆石とりました ここをクリック してください。 薬を飲んだのですが腹痛と胃痛は夜まで続きました。(*_*) 折角、息子が買ってくれた横浜ベイスターズの野球観戦に無理して行きました。 寒いのでポンチョ着て降ってきた冷雨にうたれて腹を押さえながら観ていたのです。 タイミング実に悪いです。 気の毒を画に描いたような自分です。駄目ポ...._| ̄|○ 帰りは奇跡的に勝ったし、薬が効いてきたからでしょうか 痛みがなくなりました。 カラス、かーで夜が明けました。 (笑) 期待して乗った体重計です。思った通り一晩で劇痩せしていました。 ちょっと嬉しいかも(笑) 体調戻ったら一気に体重増えるのが目に見えるようです。(T_T)ノ

■ハードルをクリアできるか(2011/09/05)73.3kg
    9月に入って順調に体重減少が推移しています。 このままいけば世界陸上じゃないけど体重&線形表示ブロックを 移動させないでハードルをクリアできるかもしれません。 クリアできたら・・・今年3月以来の快挙です。゜☆,。*・゜★o(´▽`*)/♪ あまりシビアにとらえるのもなんですが気楽にダイエット続けます。

■体質変わったか(2011/09/01)73.6kg
    8月結果報告です。 平均74.0kgくらいでしょう。ま、こんなもんでしょう(-。-)y-゜゜゜ ボクの場合はリバウンド防止が主目的ですからね。 以前は75kgになれなかったのが73kg〜74kgなので良しとしたいです。 ところでダイエットしてから寒がりになったのです。 寒がりだけど最近は少し動くだけで顔から汗がでるようになりました。 これは代謝機能があがると、そのような状態になるらしいです。 体脂肪燃焼モードになったなら嬉しいのですが →遠くを見る眼('-'*) 目下の課題は体型は普通なのに腹だけ出ていることです。(T_T)ノ 息子が言うには、お腹を引き締めるには 通常の上下する腹筋運動だけではなくて腹横筋(インナーマッスル)を 鍛えなければならないとヨガの先生に教わったとのこと。

■体重維持していますね(2011/08/12)73.3kg
    TORII師匠に「体重維持していますね」って言われました。 でも体重計測推移データでは増減が激しくて、とても維持していると 言える状態ではないです。 褒められて育つ自分(笑)なので俄然やる気になってきました。(^_^; 今月最軽量 達成したのでアップします。゜☆,。*・゜★o(´▽`*)/♪ でもよく考えたら今月のスタート時点に戻っただけと言えます…_| ̄|○ 暑いから運動していなかったのですが 今日からエアロバイクとスクワット再開します。 こうして恥を晒して書いているので、なんとか体重維持できているのです。 でなかったら以前のように80kgをオーバーしていたことでしょう。

■第一段階ってなんだっけ(2011/08/12)73.4kg
    エクセルで作成した体重推移グラフで破線の線形(体重)が ダウン傾向になりました。 どうせ一時的で体重増えるかと思っていたのですが73kg台を維持しています。 ところで初心に戻って考えるに第一段階ってなんだっけ?オイオイ(^_^; そうそう下記の2点でしたね。 1)『夕食のご飯、パン、麺類はやめて、豆腐、もしくは納豆にする!』 2)『食べたものをノートに記帳しておく!』 夕食はOKですが食べたものをノートに書くって最近はサボっていましたね。(^_^; レコーディングダイエットやっていた頃はカロリーまで書いて、きっちり やっていたのですが今回のダイエットでは書くだけなので気がはいりません。 すべて書いていたら嫌になったのです。え?何故って 食べる必要がなかった間食が結構、多くて書いていて自分が嫌になったからです。 そうか!書くのって無駄喰いを自覚させ食習慣を改善する手段だったのですね。 今日から、ちゃんと書いて間食をなくそう自分!σ(^_^;) いつまで経っても第一段階から卒業できない自分です。駄目ポ...._| ̄|○

■ふぃ〜戻った(2011/08/10)73.4kg
    お決まりのプチリバウンドで禁断の75kg寸前まで逝っちゃいました。(汗) TV番組で以前にダイエット成功していた噺家がリバウンドしていました。 貧相な顔・体で腹だけ異常に膨らんで自分のようでした。 久し振りに鳥撮りで会ったTORIIさんにも「腹出たね」と言われました。(T_T)ノ 自分の場合、体重落とすのってダイエット以前の問題と再認識しました。 74kg台では更新できません。読者の皆様ありがとう・・・そしてさようなら また増えたら・・・ホームページ閉じるのは時間の問題かもしれません。 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!! とりあえず一時的にせよ73kg台になった証拠としてアップします。

■7月結果報告 これが現実(2011/07/31)73.6kg
    体重ちっとも減りません! すごろくの振り出しに戻ったような感じです。(T_T)ノ でも良いの良いの自分の場合、83kgからダイエットして その後リバウンドし、なんとか75kgになって維持したいと 願っていたのですから・・・(ぼそっ) この結果にガッカリすることはないのです。 しかし貧相な顔、貧弱な体型で腹だけ異常に膨らんでいるので改善したいです。 改善したら70.0kgでしょうか。だからダイエットしたいのです。 エアロバイクも最近は暑くて汗かくからしてないし・・・怠惰な自分です。 24時間テレビでマラソンする徳光さんはスクワット150回しているとのこと。(@_@) 自分もスクワット1日40回やろうと思う。(きっぱり) 大食いのギャル曽根が婚約者を炭水化物やめて野菜中心の食事にして 10kg減量したとのこと。 調理師や栄養管理師の資格をもっていたのですね。 そうそう我が家の食生活は変わってきています。 3人家族で白米3合だったのが玄米2合で、それでも余るので捨てています。 夕食は野菜中心でTORIIさんを真似てチキンの唐揚げも、よく食べています。 いずれは成果がでると思いたいです。 →遠くを見る眼('-'*)

■調整って何よ(2011/07/24)74.3kg
    久し振りにちょっと調整して-500g、74.3kgでした。 では失礼します・・・失礼しますってオイオイ(^_^; 調整って何をしたのかって? 自分の場合、このところサボっていた汗をかいたのです。 スクワット40回、腹筋40回 間食を一切摂らなければ更に減っていたと思いますが 怠惰な生活習慣に馴染んでしまったので、なかなか改善できない自分です。 TORII師匠は、いつリバウンドするのかと思って見ているのですが頑張りますねぇ。 運動量も凄いですが第一段階の自分には秘密の調整とかあるんだろうなぁ。

■北海道旅行後 +800gでした(2011/07/23)74.8kg
    北海道に2週間行ってきました。 以前に行ったバスツアーでガイド嬢が言ってました。 「北海道は美味しいものが食べられるので3日で3kg体重が増えます」 出発前74.0kgでしたが旅行から帰って+800g増の74.8kgでした。 ま、想定内の数字です。余裕です(-。-)y-゜゜゜ これから調整しなくちゃ オイオイ前回の記事は72.8kgなのでトータル+2kgじゃないかって(^_^; 実はその後、じわじわと増えていたのです。(泣)

■72kg台に戻しました(2011/07/03)72.8kg
    いったんリバウンドした体重は、なかなか減りません。 自分の場合は間食をしないで地道に「TORIIのダイエット講座」 当面の課題 2つを実践するだけです。 何事にも入門者レベルの自分は応用がきかないからね。(^_^; 先日のことです。夕食に大盛りのヤキソバを出されたのです。 ”夕食では炭水化物食べないよ”って宣言していたのにです。(;´Д`)ウウッ… 食べないと言うともめるので大好きなソバを避けて野菜を選んで、 食べていたら「どうしたの、その食べ方は!そばを多めにしてあげたのに〜」と 顰蹙かっちゃいました。 ダイエットに成功しても熟年離婚するかもしれません。(T_T)ノ 翌日の夕食は分厚いステーキでした。(@_@) 「肉なら大丈夫と言うので奮発したわよ」家庭崩壊は、まぬがれそうです。 夕食で炭水化物は駄目だけど肉はOKと聞いていたのでガッツリ食べました。 で、翌朝の体重は-200gでした。ほんとだ! 数字は少ないけど積み重ねなんですね。 ところで最近リバウンドしたTORII師匠は、どのような対策を講じて 減らしたのでしょうか? 自分は血糖値が問題ないので朝昼と炭水化物を摂っているけど 師匠は皆無なんだろうなぁ。キラン(-_☆) そうそう特筆することがあります。φ(..) 久し振りに野鳥撮影で往復1万歩の公園に重い撮影機材を背負って歩いたのですが バテるかと心配していたけど楽勝だったのには自分でもビックリしました。 ダイエットしても体力が落ちていないことを実感しました。(^_^)V

■TORIIさんの -23.2kgって凄くね(2011/07/01)73.4kg
    TVCMで某タレントがダイエットしたのですが -13.3kg で大変身だそうです。 画像は ここをクリック してください。 出っ張った腹を除けば 現在 -10kgの自分のイメージですかね。(笑) ---------------------------------------------------------------------- ダイエットしてスタイルが変わるとカッコイイ服も着こなせるんです。 新しい自分に生まれ変わりましょう!! ---------------------------------------------------------------------- 美女に囲まれたハーレム願望といい、これも、どこかで聞いたセリフだ。(笑) 若い人は考えることが同じなのね。キラン(-_☆) もう、枯れちゃった自分には関係ないのだが..._| ̄|○ TORIIさんは -23.2kg ですから格がチガイます。(-。-)y-゜゜゜ TORIIさんがタレントだったら、一時的にせよ がっぼり稼げて 焼き肉おごってもらえたのに一般人なので残念!...._| ̄|○ お互いリバウンドに耐えて自分の目標 -13kg頑張るぞっと... 勝手にすればぁ(-。-)y-゜゜゜

■6月結果報告(2011/06/30)73.0kg
    半信半疑で 実践し始めた「TORIIのダイエット講座」ですが 1ヶ月を通して判断すると”効いている”と思われます。(きっぱり) 出入りが 増減が激しい6月でした。しみじみ('-'*) リバウンドって蛇が鎌首もちあげているようです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д 一時的にリバウンドがきますが体重の線形では下がり傾向なので 地道に頑張ります。 ダイエットマニア、フリーク 真面目なダイエッターの自分は 既に最重量83kgから通算すると-10kg減量しているのです。 ちょっと自慢しています。オレオレσ(^_^;) でも、じわじわとリバウンドして75kg台になり、努力しても減らなかったのです。 それが、75.2kgから73.0kgになったので-2.2kg減量に成功したのです。(^_^)V 自分は炭水化物(コメ、パン、麺類)大好き人間なので 朝、昼たらふく食べていました。 でも夕食は作ってくれた妻のブーイングにもめげず炭水化物を摂りませんでした。 運動はスクワット20回、Wiiのジョギング5分×2回思い出したようにやっています。 え?なんだって更にダイエットするのかって? 現状は貧相な顔、脂肪肝で腹だけ異常に出ています。 身長174cmで目標70kgは妥当な数値です! 朝・昼も炭水化物を制限してTORIIさんのように運動すれば 更に減量できると思います。(たぶん) 7月は北海道に行きます。美味しいものを、たくさん食べるので 3日で3kg太ると昔、バスガイドが言っていました。 元に戻り、努力は水泡に帰すかもしれません。(;´Д`)ウウッ…

■連日の記録更新(2011/06/25)72.8kg
    連日の記録更新です!72.8kg 半信半疑で始めた当初の体重が75.4kgなので -2.6kg です。 読者の -3.7kgには比ぶべくもないのですが自分的には リバウンドしないだけでも驚きです。 当面の願望は狸腹を改善したいです。 →遠くを見る眼('-'*) ダイエットする目的についてダイ友が書いていましたが、こんなイメージですね。 昼も夜も現役でビンビン ダイ友の欲望 願望 → 半裸美女達に囲まれたハーレム タレントは一時的にはなんでもやりますが、元々、男前のタレントは 掃いて捨てるほどいます。 モテスリムになったタレントはテレビ露出度下がります。(きっぱり) 某タレントは今後どうなるのでしょうか? 1年後を見たいと思います。 枯れちゃった自分には関係ないのだが..._| ̄|○

■4色目に突入(謎)(2011/06/24)72.9kg
    今朝、体重計に載って驚きました。 なんと72.9kg です!びっくり!(@_@) 体重推移グラフで久し振りの黒表示です。 →遠くを見る眼('-'*) 縮小画像で見づらいですが1ヶ月の体重数値でピンク、赤、青、黒の4色を 使ったのは初めてです。 レコーディングダイエットをやっていたので食品を見るとカロリー値が浮かびます。 積み上げて1日の総カロリーがわかるので体重増減の目安がわかります。 「TORIIのダイエット講座」では、食べたものすべて書くだけなので 気楽ですが体重計に載るまで体重の増減が予測できません。 気をつけているのは夕食時だけです。 昨日、減ったのは野鳥撮影で往復1万歩を重い撮影機材を背負って 大汗かいて歩いたからかもしれません。 野鳥撮れなかったけど得した気分です。(^^) 運動も含めて努力した結果だと自分を褒めてあげたいです。パチパチ(^^) 自分は数々のダイエット歴戦者なので現状は腹周り以外はガリガリです。 一番減りにくい腹周りという厳しいハードルに挑戦しているのです。 これで腹周りがダイエットできれば嬉しいです。 しみじみ('-'*) 今後もリバウンドを繰り返すと思いますが トータルで減っているので頑張ります。 ダイ友TORIIさんのブログ「とりさんの独り言」 TOPページ ここをクリック してください。 「TORIIのダイエット講座」実践編 【カロリー抑えたって痩せるわけがない!】 【運動したって痩せるわけがない!】 【お金をかけたって痩せるわけがない!】 【今日から新しい自分になろう!】 【ダイエット失敗の原因は・・・あなたは本当にかわりたいですか?】

■一歩前進(2011/06/23)73.6kg
    体重計に載って結果が表示されるまで緊張します。 「TORIIさんのダイエット講座」実践はじめたのですが、 これで良いのか判断できないから増減が自分には予測できないからです。 とりあえず夕食の主食は控えていますが 妻が用意したものを食べないと言うのは結構、キツイです。 宣言してダイエットしてるのに成功しても家庭崩壊するかも(T_T)ノ ダイエットは意志の問題だと自分は思っているんです。(きっぱり) 自分は既に体重落としてサチっているので 目下、リバウンド対策として実践しています。 したがって目覚ましい成果が出ないので読者にはつまらないかもしれません。 「TORIIのダイエット講座」実践した読者の方が-3.7kg落としたとのこと。 素晴らしいです。仲間がいると思うと自分も励みになります。 ■糖質制限ダイエット本:避けるべき食品とは 基本:でんぷんの多いもの&甘味のあるものは避ける。 白米、小麦(パン) 保存食品(缶詰、レトルト、真空パック) リノール酸(サラダ油の主成分) 根菜(レンコン、ニンジン) カボチャ、クワイ、ユリネ、タマネギ イモ類(ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ) 果物、特にドライフルーツは最悪 野菜ジュース 低カロリーマヨネーズは駄目 ケチャップ、ソース(特にお好み焼きソース) みりん、白みそ(その他みそは大丈夫) 砂糖、ブドウ糖、乳糖、麦芽糖、マーガリン 牛乳(飲まずに食べるものに加えるだけにする) 飲むヨーグルト、ヨーグルト 最近は上記食品を選んで摂っていた自分です。 以前に本を読んでいたのに...._| ̄|○

■一進一退(2011/06/22)73.8kg
    やっと73kg台に戻せました。(汗) 74kg台では能書き書くこと 記事更新できません。(^_^; 太っている場合は一気に体重が落ちるのですが 落ちた体重を維持するのは大変です。 上下しながらトータルで減っていけば良いと 気長に考えなければ、やってられません。 83kgになった時に、このままではイケないと 過激なダイエットを始めたころのデータがあります。 ●ダイエットを始めた頃の手書き体重推移表 ここをクリック してください。 ■糖質制限ダイエット本:良い食品とは 日本茶、ブラックコーヒー、甘味料を入れていない紅茶 葉物野菜(キャベツ、白菜)、キノコ、アボカド オリーブオイル、ごま油、エゴマ油 マヨネーズ、醤油、チーズ、バター (補足) 主食を摂る場合は白米より玄米が肥満ホルモンを減らせるので 体重減少がより速くなる。豆乳無調整が良い。

■連日の記録更新(2011/06/18)73.4kg
    昨日に続いての更新記録です。 このダイエットを6月6日から実践して12日目にして-2.0kgです。 最も重い体重83kg→(最軽量68kg)→75.4kgから再スタート→ 現在73.4kg(トータル-8.6kg) 途中でリバウンドしましたが、このところ微量ですが 無理なく体重が減っています。 1日のうちで体重増減があるので朝起き抜けに裸になって 定時測定して推移をみています。 ダイ友の実績(現在-23kg)をみて、このダイエットを始めたのですが 自分には無理だと思っていました。 いろいろなダイエットを試みた結果、最も重い体重82kgから 最軽量68kgまで落とし、その後リバウンドしたものの 75kgを維持していたので贅肉は削ぎ落としているんです。 高齢者の自分は代謝が落ちているので ダイエットは無理だと思っていたのです。 貧相なうえにヒョロヒョロ長躯の自分ですが 12日目で-2.0kgも体重が減ったのです。 減ったのはフロッピーサイズの脳みそじゃないでしょうね。(^_^; 《関連記事リンク》 ●アインシュタインの脳みその価格 ここをクリック してください。 ■糖質制限ダイエット本:やせる食べ方 要旨 肉料理も揚げ物、炒め物、魚料理も食べたいだけ食べられる。 面倒なカロリーを計算しなくて良い、運動も必要ない。 こんな夢のようなズボラなダイエットがあるのでしょうか? *主食を摂らずに、おかずを中心に食べる。 *脂肪の燃えやすい身体になる。 *糖質を摂りはじめた30分後に散歩を30分すれば肥満ホルモンを減らせる。 信じる者は救われる(笑) 実践する者は報われる

■記録更新しました。-1.9kg(2011/06/17)73.5kg
    今朝、体重計に乗る時は緊張しました。 減っているか増えているかわからないからです。 その結果、ダイエット再開後の記録更新しました。 75.4kgを基準体重にすると-1.9kgです。 リバウンドを乗り越えての減量なので....わずかですが嬉しいです。(^^) 食べたものをすべて書いていると無駄な食べ方が見えてきます。 特に食べたいと思っていないのに目についたから食べてしまう。オイオイ(^_^; 残り物を捨てるのが、もったいないから食べて自分が生ゴミ貯蔵庫化している。 意識を強くもって美味しいものを少しずつ食べるようにしたいです。 昔よく行っていた食べ放題の店に行っていないなぁ →遠くを見る眼('-'*)

■俺はマラソンランナーか(2011/06/15)73.9kg
    やっと73kg台に戻りました。 この後、体重が減れば上下しながら減るダイエット傾向は本当かも・・・ え?リバウンドを如何に押さえたかって? それは企業秘密ですよ。(うそ) 気の緩みからくるドカ喰いを押さえ、 ダイ友の教え2点を実践しただけです。 1)『夕食のご飯、パン、麺類はやめて、豆腐、もしくは納豆にする!』 2)『食べたものをノートに記帳しておく!』 この2点を実践できないと、この先、示されるであろう次のアドバイスには 進めないからね。 ふと思ったんですけどダイエッター (ダイエットをする人、様々なダイエットグッズに手を出す人) は孤独なマラソンランナーと似ていると思いませんか? 遠い目標に向かって、ただひたすらに走り続けるイメージがあります。 あれほど痩せたいと言っていたのに自分がダイエットしていても 身内ですら誰もついてこない(笑) 夕食にスパゲティや、ご飯、焼きたてパンを用意されても 食べないのは容易なことではありません。 自分の目標は脂肪肝の解消と腹周りの脂肪を減らして 健康に過ごすことです。

■神は乗り越えられる試練しか与えない(2011/06/13)74.3kg
    恐る恐る体重計に乗ったら連日のリバウンドです。 やっぱりだ!(T_T)ノ いえね、増えた原因は、わかっているんです。 食べ過ぎです。(きっぱり) 昨日は意味もなく1日5食 食べちゃいました。オイオイ(^_^; 夕食にご飯、パン、麺類を摂らなければOKと勝手に解釈して 朝なら良いだろうと美味しいパン、焼きそばを食べた後に 用意してくれた朝食を、しっかり食べたのです。 昼も二度喰いでした。 この時点で2,500kcalオーバーしていました。駄目ポ...._| ̄|○ 順調に体重減っていたのに・・・広告塔になれなくてゴメン(;´Д`)ウウッ… これが現実です。ダイエットにリバウンドはつきものです。 如何に自分自身をコントロールできるかです! ←説得力なし自分σ(^_^;)

■「TORIIの糖質制限」立ち上げました(2011/06/11)73.6kg
    今朝、半信半疑で体重計乗ったら更に体重が減っていたので驚きました。 「TORIIのダイエット講座」に従って始めた6月6日の75.4kgを基準体重とすると 5日で-1.8kgです。 ← まるでダイエット食品の広告だ。(笑) 驚いたのには理由があります。 1.昨日は葉山日陰茶屋の大福2個と最中1個を、その日のうちに食べて 2,000kcalオーバーしました。(^_^; 2.再開したエアロバイクですが筋肉痛で休止して治ったのにやってないです。 いままでの経験では体重が増えるときはガンガン一気に増えるのですが 体重減らすときは少しずつ減って揺り返しで体重が増えます。 上下しながら減るのですが今回は少しずつですが右肩下がりで減るのです。 これならリバウンドしにくいかもしれません。

■久し振りの73kg台(2011/06/09)73.9kg
    久し振りの73kg台にのりました。 自分でも信じられません。(゚Д゚≡゚Д゚)? このところ何をやっても体重が減るどころか徐々に増えてきていたのです。 正直言ってダイエット雑学に関しては自分の方が詳しいです。 上記リンク先の■1日1食激やせダイエット、■ヨーグルトダイエット、 ■プロテインダイエット、■朝バナナダイエット、■野菜サラダダイエット、 ■レコーディングダイエットと経験が豊富な自分だからね。(-。-)y-゜゜゜ でも自分は-15kgがピークで、その後は、お決まりのリバウンド地獄に嵌りました。 現在は-7kgを死守するのに必死です。 最近はエアロバイク等の運動も再開しましたが体重減りません。 -20kgダイエットしてリバウンドしていない実績があるダイ友です。 結果は屁理屈を駆逐する! 素直に初心に返って実践してみることにしました。 最初の1週間は下記の2点のみだそうです。 1)『夕食のご飯、パン、麺類はやめて、豆腐、もしくは納豆にする!』 2)『食べたものをノートに記帳しておく!』 なんだ楽勝じゃん、こんなんで痩せるならダイエット業界ツブれます。 自分は6月6日から半信半疑で、やってみました 結果です。3日で-1.5kg減りました! 順調に減っているのが理解できません。 だって筋肉痛で運動を全くやっていなかったからです。 レコーディングダイエットを長年やっている自分なので書くだけでなく カロリーも計算していたけど2日間も夕方に焼き肉を食べて 目標カロリー1,800kcalをオーバーしていたからです。 このデータがそのまま順調に減るとは思っていません! 気を引き締めてダイエット道に精進します。(きっぱり)

■「TORIIのダイエット講座」必見!(2011/06/03)74.5kg
    5月度報告です。真っ赤です。 (T_T)ノ 75kg上限を4度も突き抜けちゃいました。...._| ̄|○ これではアップできません。 黙っていればわからないと内心思っていたのですが下記の ダイ友「TORIIのダイエット講座」を紹介するために恥を忍んでアップしました。 以前は野鳥撮影で往復1万歩の公園まで重い機材を背負って歩いていたのですが 最近は車で、あちこちに移動しているけど考えてみたら歩いてないのですね。 これではイケないと思ってエアロバイク30分×2回、スクワット20回始めました。 運動した後はお腹が減って食事が美味しいので体重減りません。(泣) 自分は83kg→68kg→現在75kg、身長174cm、目標体重70kgです。 リバウンド防止のためにレコーディングダイエット実践しています。 ---------------------------------------------------------------------- デブタレントが一時的に体重減らしたらダイエット本を出すことがありますが その後、いつの間にか体重が戻っている事例が多いです。 ←実に気の毒です(^^) ダイ友は、いずれリバウンドするであろうという予想を覆したのです。 -20kg体重減らしたダイ友のTORIIさんは今なお体重減記録を更新しているので ビックリ!(@_@)