独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2008年12月のタイトル

上が最新となります。

2008/12/03■カデットセニョリータの反乱 見出しに戻る
2008/12/01■バックオーライ
    今日、目撃したオジイサンです。平日なので空いている駐車場で
    
    何回も入れ直して前進したりバックしていたのです。(^_^;
    
    自分が車で待っていた時に目の前でやっていたのでずっと見ていた自分です。
    
    10分ほど経って、やっと駐車スペースに入れたのですがズルズルと、
    
    どこまでもバックするのです。オイオイ(^_^;
    
    車止めがないので、いくらでもバックできちゃいます。
    
    後ろの軽自動車が前寄りに駐めていたのですが、かなり後ろにはみ出して
    
    駐車したのです。(@_@)
    
    当然、前進して直すのかと思ったら、そのまま行っちゃいました。(^_^;
    
    最近、自分も駐車がとてもヘタになったと感じています。
    
    こうなるのも時間の問題かもしれません!…_| ̄|○
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    今は亡き母から聞いた土佐、今の高知県での昔の話です。
    
    バスガイドは当時は花形の職業だったそうです。
    
    そのバスガイド嬢が、バスの後退を誘導していたときのことです。
    
    新米バスガイド「オーライ、オーライ、オーライ」
    
    バスが後ろの柱にぶつかってドスン!
    
    運転手「オーライ、オーライって、何やっちゅうか!」ヽ(`Д´)ノ
    
    新米「すみません、オーライって、かけ声だと思うとったんよ」
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    ガソリンスタンドでアルバイトした時に注意されたことがありました。
    
    「バックで誘導するときは後ろに気をつけること!」
    
    以前、バックを誘導してバンパー(昔はスチール製だった)と壁の間に
    
    挟まれて両足骨折した学生がいたそうです。苦学生は辛いよ。(-o-;)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●学生バイト顛末記 ここをクリックしてください。
    
    
見出しに戻る