独り言



記事一覧へ

タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。

見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。


2016年09月のタイトル

上が最新となります。

2016/09/10■ハッカ油虫除けスプレー 見出しに戻る
2016/09/01■ウィンカー点かず再発
    走行中に突然、計器板の左ウィンカーの点滅が早くなりました。(@_@)
    
    以前に経験したのでランプ切れの警告だと思いました。キラン(-_☆)
    
    リアランプカバーを外して確認したら、ブレーキランプ(画像上)と
    
    ウィンカーランプが(画像下)断線していました。
    
    ブレーキランプ切れは警告がないので気がつきませんでした。(^_^;
    
    盆休みで帰省中だったのでカーディーラーは、どこも閉まっていました。(T_T)ノ
    
    ランプを買おうにも帰省先なのでカー用品店がどこにあるかわかりません。
    
    親戚に「ガソリンスタンドでも売っているよ」と言われて
    
    いつも出先で利用するガソリンスタンドの店員に半信半疑で聞きました。
    
    外したランプを見せると「ありますよ」・・・2個で1,080円でした。
    
    早速、カバーを外して交換/動作確認してOKでした。(^_^)V
    
    カーディーラー修理だと部品代より技術料が高いのですが
    
    自分で修理(ランプ交換)したので安くてすみました。
    
    深夜に長距離走行して帰宅するので直って良かったです。(^-^)
    
    《関連記事リンク》
    
    ●リアランプ切れ頻発 ここをクリック してください。
    
    ●黒塗りワンボックスカーに幅寄せされました ここをクリック してください。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    《09/22追記》 
    
    島忠ホームセンターでランプ部品を売っていたのでケータイで撮りました。
    2個セットで365円と575円でした。
    
    ガソリンスタンドで買った組み合わせは2個で1,080円ですが
    
    部品だと同じ組み合わせで2個で470円です。安いですね。(^_^;
    
見出しに戻る