独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2020年12月のタイトル

上が最新となります。

2020/12/19■逆走でドッキリ!
    大型スーパーマーケット駐車場での出来事です。
    
    自分は屋外駐車場に行く為に分岐点を直進しようとしていました。
    
    すると思いがけず右から勢いよく白い車が突っ込んできて
    
    一時停止することなく目の前を過ぎ、ブレーキを踏みながら右折して
    
    強引に屋外駐車場に入ったのです。バーロー(▼▼メ) y-
    
    ブレーキを踏んだので事なきを得ましたが危なかったです。((( ;゚д゚)))アワワワワ
    
    永年この駐車場を利用していますが、こんなことは初めてです。
    
    そもそも右から車が来る筈がないのです。えっ、なんで (゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    コイツは一方通行を逆走して突っ込んできたのです。
    
    白い車はオデッセイで若い男が運転していました。
    
    ドラレコ画像は超広角なので距離があるように見えますが近いです。
    
    自分がぶつかっていたら相手は「ギャーギャー」喚くのでしょうか
    
    ドライブレコーダーを装着していて良かったです。
    
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д 
    
見出しに戻る
2020/12/14■裏目3年2020
    近代易学による自分の「運命のリズム」を公開します。
    
    以前に書いた記事は12年前だったのですね。 →遠くを見る眼('-'*)
    
    近代易学で人生占いをされていたO江さん(故人)の見立てです。
    
    自分は「裏目3年」に入り、2020年12月が最悪です。…(-_-#) 
    
    裏目3年ゼロ地帯(2019年11月〜2021年2月2日節分)
    
    コロナ禍で世界中のすべての人が裏目だと思いますが
    
    自分の裏目3年のトラブルを記します。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    ・ポルトガル旅行 新型コロナウィルスで中止 ⇒ 全額返金
    
    ・北海道探鳥と花紀行の旅 新型コロナウィルスで中止
    
    ・洗浄トイレ(オートで流せない、漏水、洗浄水が出ない) ⇒ 便座買い換え
    
    ・食堂テレビ液晶モニター不具合 ⇒ 交換(保証期間中)
    
    ・ダイソン掃除機バッテリー不具合 ⇒ 交換(保証期間中)
    
    ・居間の扇風機モーターが熱くなり壊れた。
    
    ・腰痛&足底筋膜症で激痛 ⇒ ジム退会
    
    ・車の新品バッテリーがあがった。
    
    ・車のスライドドア不具合 ⇒ 3回修理して直った。
    
    ・ホームページのアクセスカウンター異常値となった ⇒ 修復
    
    ・サザンカ 花腐菌核病で咲かない ⇒ 殺菌剤散布で様子見
    
    他にも書けない重大トラブル複数ありo(;-_-;)o
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    自分は12年周期の運命のリズムに沿って人生を過ごしてきました。
    
    タブーを犯さないことを守れば裏目3年間が大過なく過ごせるそうで、
    
    良くも悪くも気の持ちようで人生楽しく過ごせるものと悟りました。
    
    何回目かの裏目3年なので要領は会得してるので、
    
    おとなしく過ごすことにします。
    
    明けない夜はない・・・ 
    
    《関連記事リンク》
    
    ●☆運命のリズム☆ ここをクリック してください。
    
    ●ウォッシュレット故障(洗浄水が出ない)ここをクリック してください。
    
    ●車のバッテリーあがり2ここをクリック してください。
    
    ●車のスライドドア不具合ここをクリック してください。
    
    ●ホームページアクセスカウンターが壊れたここをクリック してください。
    
見出しに戻る
2020/12/03■クルマでいこう ! 応援しています
    モータージャーナリストの岡崎五朗氏と藤島知子さんが、
    
    単なる移動手段を超えたクルマの魅力を様々な角度から伝えます。
    
    国内外の個性的な新型車のインプレッションはもちろん、
    
    クルマづくりを支える人やクルマの楽しみ方にもスポットをあて、
    
    人とクルマのよりよい関係を探ってゆく充実の番組です。
    
    tvkテレビ 毎週日曜 22時〜/再放送:毎週土曜 11時〜
    
    愛車フリードの番組を見て良くまとまっていると感じました。
    
    試乗レポートも解りやすく、2人のかけあいトークも楽しい。
    
    長寿番組となるよう応援しています!
    
    《関連記事リンク》
    
    ●クルマでいこう! ここをクリック してください。
    
    車種別 見逃し配信も良い。(・∀・)イイ!
    
見出しに戻る
2020/12/01■事故は目の前で起こりました(2020/11/13)
    ドライブレコーダー動画よりキャプチャーしてトリミングした画像です。
    
    上の画像 赤丸内が廃材積載トラックです。白いワゴン車、軽自動車と続きます。
    
    下の画像 赤丸内が突風で舞い上がった廃材です。
    
    ----------------------------------------------------------------------
    
    買い物に出かけた途中で遭遇した物損事故です。
    
    3台前を廃材を満載したトラックが走っていました。危ないなぁo(;-_-;)o
    
    交差点に差しかかった時に突風が吹いて
    
    積載していた廃材が空中高く舞い上がったのです。(@_@)
    
    そして、後続の白いワゴン車に「ドーン」と大きな音がしてぶつかったようです。
    
    トラックと白いワゴン車はその先の薬局の駐車場に入りました。
    
    自分達は交差点を左折して目的地に向かったのですが
    
    こんなトラックの後ろにはつきたくないですね。
    
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д 
    
見出しに戻る