独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2015年5月のタイトル

上が最新となります。

2015/05/28■リンパ浮腫も要因のひとつ 見出しに戻る
2015/05/09■関東探鳥4日間2015(実践編)
    2015年5月5日〜5月8日の4日間探鳥から帰ってきました。
    
    天候にも鳥運にも恵まれて最高の旅でした。(^-^)
    
    妻が見たかったオオルリも出たし、思いがけなくクロツグミも撮れました。
    
    出会った野鳥  
    
    オオルリ、クロツグミ、コルリ、キビタキ、カワガラス、ノビタキ
    
    トラフズク、ニュウナイスズメ、キバシリ、ウグイス、コゲラ
    
    ミソサザイ、コガラ、ツツドリ飛翔、初見(カオジロガビチョウ)
    
    画像整理して順次、下記のブログでアップします。
    
    ●野鳥撮影入門 blog ここをクリック してください。
    
    機材をザックに収めてバスを待っていた時でした。
    
    傍の樹にキバシリが飛んできたのです。(@_@)
    
    三脚なので手ブレ補正をOFFにしている妻のレンズを借りて
    
    手持ちで撮ったけどボケボケです。
    
    がっかりしていたら次にキビタキ♂が2羽、テリトリー争いで
    
    目の前で蝶々のように絡み合って飛んだのです。(@_@)
    
    あっけにとられて撮ることができませんでした。(;´Д`)ウウッ…
    
    《関連記事リンク》
    
    ●カメラをしまってから野鳥は出る ここをクリック してください。
    

日程表

見出しに戻る
2015/05/04■関東探鳥4日間2015(計画編)
    2015年5月5日〜5月8日の4日間、帰省&探鳥してきます。
    
    従来は往復とも大渋滞のなか日帰り帰省していたのです。(T_T)ノ
    
    今回は教えていただいた野鳥情報を盛り込んで3泊4日で計画しました。
    
    所要時間はYAHoo!ルート検索を利用しました。
    
    渋滞に巻き込まれずに探鳥できるなんてパラダイスです。o(´▽`*)/♪
    
    雨が降らなければ良いのですが・・・日付欄で書いたのは天気予報です。
    
    結果は実践編でアップします。
    

日程表

見出しに戻る