独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。

2021年02月のタイトル

上が最新となります。

2021/02/13■庭のレイアウト変更
    コロナ禍で外出が制限される昨今です。
    
    妻の要望で庭のレイアウト変更しました。運動不足を補う労働です。(笑)
    
    主な作業内容です。
    
    @花壇の拡張&庭土の入れ替え、レンガのセメント固定
    
    A通路の拡張&敷石の配置換え
    
    B玉リュウノヒゲ植え付け
    
    こう書くと簡単に見えますが、作業は実に大変でした。(*_*)
    
    玉リュウノヒゲは古い株の株分けをして新しい株を買って植え付けました。
    
    イヌツゲ根元等、植え付け前の下地調整も大変でした。ゼーゼー(@_@) 
    
    古いレンガ&タイルを洗って、新しい部材を買い足しました。
    
    蚊取り線香を腰に付けて毎日、朝から晩まで働きました。
    
    入れ替えた古い庭土は膨大な量で廃棄処理するのが大変でした。(*_*)
    
    これは壮絶な漢(おとこ)の記録です。実にオーバーだ(笑)
    
    最近の画像をアップします。
    
    食堂前の状態
    
    イヌツゲ根元の整地、玉リュウノヒゲ植え付け
    バードパス周りのレンガ積み
    花壇の整備1
    花壇の整備2
    裏木戸周り
    通路が広くなって歩きやすくなりました
    2階バルコニーからの俯瞰1
    2階バルコニーからの俯瞰2
    2階バルコニーからの俯瞰3
    物置周りのバラ誘引
    和室前の整備
    《関連記事リンク》 ●芝庭づくり(ノシバ編) ここをクリック してください。 ●芝庭づくり(コウライシバ編) ここをクリック してください。
見出しに戻る
2021/02/08■DIY 関連記事まとめ 見出しに戻る
2021/02/03■シャープマスク3回目の当選
    シャープマスクが残り少なくなったので再度、抽選申し込みしました。
    
    相変わらず人気なので入手は難しいようです。100倍 無理ポ…_| ̄|○
    
    駄菓子菓子(だがしかし) 
    
    思いがけず2回目の当選メールが来ました。(@_@)
    
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
    
    しかも、2箱まで注文できるようになっていました。(^-^)
    
    こいつは春から縁起が良いわい。(^o^)
    
    かかりつけ医の看護師さんに「また当たったよ」と自慢しました。(^_^)V
    
    すると別の看護師さんが「私も当たったけど買わなかった」(゚Д゚≡゚Д゚)?
    
    理由は「だって高いから」と言うんです。価値観は各人違うものですね。
    
    更に3回目の当選メールもきたので2箱+マスクケースも注文しました。
    
    これで暫く注文しなくて済みます。(たぶん)
    
    
    無抽選で毎月30枚宅配サービスが始まりました。(・∀・)イイ! 妻の希望でマスク定期便サービス「小さめサイズ」買いました。(^o^) 送料無料なので1枚当たり55円安いこともあって 一時は申し込み中止になったそうです。(^^;;; 《関連記事リンク》祝!シャープマスク当選 ここをクリック してください。
見出しに戻る